SSブログ

大歓声 [写真]

_DSC3875.jpg


ラクビー観戦の興奮から劇団四季の劇場の赤い壁面をUPした。選手全員が一丸となって戦う姿は実に美しい。ラクビーを知らない私にとっても感動のきわみとなった。大歓声で応援する人々の姿も美しい。TVに映る画面がどれもこれもこんなに美しいのはめったにないことである。孫から4回目のメールも来て、うれしいことだらけのおばあちゃんである。

nice!(74)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 34

まいく

俄かラグビーファン向けのルール解説のおかげで、面白くなりましたね。
次も期待です。
by まいく (2019-10-05 23:15) 

riverwalk

今日のラグビー戦は感動しました。ラグビーは面白いですね。
メールが来て良かった^^
by riverwalk (2019-10-05 23:20) 

アニマルボイス

赤と影を意識した写真はどれもいいですねえ。(^^)/
北海道の「赤影」と呼びましょうか。(^^;
by アニマルボイス (2019-10-06 00:02) 

斗夢

前回は五郎丸選手で盛り上がりましたが、今回はぶつかり合う熱闘に
惹きつけられるのではないでしょうか。
by 斗夢 (2019-10-06 06:08) 

wildboar

後半戦から真面目に観ましたが、素晴らしかったです。
何度も声を張り上げていました。
いい赤ですね。
by wildboar (2019-10-06 06:25) 

tarou

お早うございます、(カボチャのパレード)にコメントを
有難うございました。
花が少ない時期に、いつからかフラワーセンターのイベントと
なりました。大きなカボチャに子供たちは大喜びです。

ラクビーのかんげき興奮が伝わってくる、赤色ですね(^_^)v

by tarou (2019-10-06 07:02) 

tommy88

昨夜は良かったよぉー ねぇー
次は13日の日曜日、これが天王山です
10日の木曜には サッカーのW杯予選があります
15日にもサッカー予選 こちらも楽しみです

by tommy88 (2019-10-06 07:21) 

ma2ma2

今日は寒い東京です。
by ma2ma2 (2019-10-06 09:07) 

横 濱男

昨日の日本戦は、最後の2トライで盛り上がりましたね。
我が家の近くのNISSANスタジアムは、11月2日に決勝戦が行われます。

by 横 濱男 (2019-10-06 09:22) 

JUNKO

まいくさん、私もその口ですが、画面に出る説明で納得しながら興奮して見ていました。
by JUNKO (2019-10-06 09:48) 

JUNKO

wirdboarさん、うれいいことが続いた昨夜でした。
by JUNKO (2019-10-06 09:53) 

JUNKO

アニマルボイスさん、なんでも別名がつくのはいいですね。
by JUNKO (2019-10-06 09:55) 

JUNKO

斗夢さん、熱闘という言葉がぴったりですね。スポーツは人を感動させます。
by JUNKO (2019-10-06 09:57) 

JUNKO

wirdboarさん、熱い気持ちで写真を見ていたら、この1枚が目に留まりました。
by JUNKO (2019-10-06 09:59) 

JUNKO

tarouさん、にわかファンの心境です。
by JUNKO (2019-10-06 10:00) 

JUNKO

tommy88さん、最近はスポーツの話題が嫌な気分を払拭してくれますね。
うれいいことです。
by JUNKO (2019-10-06 10:01) 

JUNKO

ma2ma2さん、昨日は暑かったのですよね。こちらは曇マークですが、今のところ快晴。気温は低いです。
by JUNKO (2019-10-06 10:03) 

JUNKO

横さん、その試合に日本がいたらもう奇跡がですね。大いに期待したいです。
by JUNKO (2019-10-06 10:05) 

dojita

今回のラグビー・柄にもなく熱くなってしまいました。
作画の感覚 いつもながら素敵! 勉強になります。
by dojita (2019-10-06 10:27) 

Boss365

こんにちは。
鮮やかな赤、気持ちが元気になる写真です。
選手や応援もエネルギッシュで、まさに写真の赤色のようです。
お孫さんからの4回目のパス(メール)が届きトライ?
ボーナスポイントをゲットですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-06 11:32) 

Take-Zee

こんにちは!
私もそうですが日本人って器用ですね・・
ラグビーなんてまったく眼中になかったのに
3連勝もすると、やたら興奮気味です("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-10-06 11:50) 

テリー

ワールドカップのラグビーは、国籍がなくても、日本に3年以上、住んでいれば、日本代表チームとして出場できることです。
一旦、日本代表チームに出場すると、他の国を代表するチームでは、出場できないと言うことです。日本に住んで、日本が、好きになり、日本代表チームに
参加してくれている外国人が、半数以上いるようですが、そういう人達がいるから、体力的に勝る外国と、互角以上に戦っているわけですね。
by テリー (2019-10-06 12:30) 

なぁ

お姫様から4回目、来ましたか♪
嬉しい誤算、というか期待が現実になると何と嬉しい事でしょうか。
ブレイブブロッサムズ(日本代表)も4回目があると本当にうれしいです。
by なぁ (2019-10-06 18:03) 

JUNKO

dojitaさん、私も知ったかぶりして興奮しながら見ていました。再放送まで見ました。
by JUNKO (2019-10-06 18:46) 

JUNKO

Boss365さん、そうなんですよ。2回もメールが届いたんです。まさにボーナスポイントです。
by JUNKO (2019-10-06 18:47) 

JUNKO

Take-Zeeさん、にわかファンが増えるのも当然ですね。とても男性的なスポーツです。
by JUNKO (2019-10-06 18:52) 

JUNKO

なぁさん、こういう勢いに乗っている時は4回目もあると思います。昨日は何とメールが2回も来たんですよ。
by JUNKO (2019-10-06 18:54) 

ヤッペママ

お孫ちゃんから来ましたね。嬉しい日が続きます。
ラグビー観戦は力が入り疲れました。

by ヤッペママ (2019-10-06 20:07) 

八犬伝

やりましたね
それにしても、凄い声援でしたね。
このままベスト8
南アと対戦です。
相性が良いから
準決勝に行ける可能性もありますね。
by 八犬伝 (2019-10-06 20:56) 

Jetstream

いい一日でしたね。ラグビー、このまま勝ち進んでほしいですね。!(^^)!
by Jetstream (2019-10-06 21:25) 

JUNKO

ヤッペママさん、ラクビーのあのスピード感は凄いですね。肉弾戦、まさに男のスポーツです。メールは4日坊主でした。4日は2回もメールが来ました。今日は私の方から出していますが、親がPCを見せていないようです。
by JUNKO (2019-10-06 22:13) 

JUNKO

八犬伝さん、応援している顔が輝いていましたね。本当に皆美しい顔だと思いました。勢いづいているので可能性を感じますね。張り切って応援します。
by JUNKO (2019-10-06 22:15) 

JUNKO

Jetstreamさん、日本中に希望を与えていますね。スポーツの力を実感します。
by JUNKO (2019-10-06 22:17) 

JUNKO

テリーさん、そうなんですか。何処の国のためというより、ラクビーそのものが好きなのでしょうね。国境を越えてスポーツを愛する心で結ばれるなんてすばらしいことです。
by JUNKO (2019-10-07 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。