SSブログ

狂い咲き [写真]

_54C1448.jpg


カーテン越しに庭を見ていると、海棠の木になにやらピンクの塊が見える。外に出てみると、なんと海棠の花が一輪咲いているではないか。昨日の真夏日の気温で狂い咲きをしたようだ。思わぬ光景に歓声が上がる。他にはないか探してみたが、この一輪だけだった。各地でも狂い咲きのニュースを耳にする。おかしな気候は自然界への影響も大きいようだ。

nice!(73)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 34

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
背景の透過光のアウトフォーカスが良いですね。
でもこの狂い咲きの海棠は、どこか無理やり咲き出して疲れてるようです。
たまに見る狂い咲きのソメイヨシノもいつもそんな感じです。
by Yamamoto (2019-10-04 00:25) 

tommy88

狂い咲き、分かりやすい表現です。
でも最近は、あまり使われなくなりましたね。
自粛してるんでしょうか。

by tommy88 (2019-10-04 02:42) 

takenoko

今日の横浜の予想は30度。花も狂いだすでしょう。
by takenoko (2019-10-04 03:29) 

私が三人目

ほんとおかしな気候です、此方でも山桜が咲いてました(^^)
by 私が三人目 (2019-10-04 04:12) 

斗夢

よい光を捕まえられて撮られましたね。蕾も丸ボケもグーです。
by 斗夢 (2019-10-04 05:50) 

Take-Zee

おはようございます!
こんな気候では植物も調子狂いますね。
本来なら紅葉の話題が中心の季節です・・
by Take-Zee (2019-10-04 06:19) 

wildboar

小さな鉢のツツジに一輪だけ咲いたピンクの花が、ほぼ二週間ほど経つのにまだ元気に開いてします。
枯れるものが多い中、季節を間違えて花開くものがあり、変な感じです。

by wildboar (2019-10-04 06:35) 

Inatimy

もう10月なのに気温が急に上がったりとは、自然も混乱するし、
人間にとってもたまりませんよね・・・。 どうぞご自愛くださいませ。
by Inatimy (2019-10-04 06:40) 

ぼんさん

背景のボケ味がとても美しいお写真ですね。
by ぼんさん (2019-10-04 07:13) 

まいく

蕾が良い感じです。
by まいく (2019-10-04 09:04) 

tarou

先日、横須賀駅前の桜が咲いていると聞いた、
植物たちもリズムが狂ってしまつたのか
心配です。

by tarou (2019-10-04 10:59) 

ma2ma2

天気がおかしいですね!
by ma2ma2 (2019-10-04 12:05) 

Boss365

こんにちは。
海棠の花、狂い咲きみたいですが・・・
良い日差し感?が表現された開花写真ですね。
おかしな気候が人間に影響しない事を願いたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-04 12:44) 

JUNKO

Ymamotoさん、確かに生気がないですね。今朝は水滴がついていました。
by JUNKO (2019-10-04 12:49) 

JUNKO

tommy88さん、自粛する様なことありましたか。
by JUNKO (2019-10-04 12:50) 

JUNKO

takenokoさん、30度ですか、凄いですね。こちらは雨です。
by JUNKO (2019-10-04 12:51) 

JUNKO

私が三人目さん、十月桜とは違う桜ですか。
by JUNKO (2019-10-04 13:14) 

JUNKO

斗夢さん、薄日でしたが、透過してくれました。
by JUNKO (2019-10-04 13:16) 

JUNKO

Take-Zeeさん、人間も狂います。今年の紅葉はどうでしょうね。
by JUNKO (2019-10-04 13:18) 

JUNKO

wirdboarさん、咲いてくれるのは嬉しいですが、その木にとってはどうなんでしょうね。いつもの季節にまた咲くのでしょうか。
by JUNKO (2019-10-04 13:21) 

JUNKO

Inatimyさん、ありがとうございます。半袖来たり長袖は折ったり、あちこちに服が散らばっています。
by JUNKO (2019-10-04 13:23) 

JUNKO

ぼんさんさん、ちょっとカメラをずらしても背景の雰囲気が違います。
by JUNKO (2019-10-04 13:25) 

JUNKO

まいくさん、可愛い莟ですよね。
by JUNKO (2019-10-04 13:25) 

JUNKO

tarouさん、リズムが狂うのはあまりいいことではありませんよね。
by JUNKO (2019-10-04 13:26) 

JUNKO

ma2ma2さん、そのせいで心境までおかしいです。
by JUNKO (2019-10-04 13:28) 

JUNKO

Boss365さん、人間にもしっかり影響しています。早く安定してほしいですね。
by JUNKO (2019-10-04 13:31) 

横 濱男

もう何もかもが狂ってますね。
人の行動もおかしくなって、えっ!!と言う事件が多い。
花を愛でて心穏やかになってほしいものです。

by 横 濱男 (2019-10-04 14:51) 

ヤッペママ

狂い咲き多いですね。
海棠の花は狂い咲きでも可愛いです。
by ヤッペママ (2019-10-04 18:39) 

JUNKO

横さん、毎日のニュースに唯々心を痛めますね。明るく楽しいニュースを聞きたいです。
by JUNKO (2019-10-04 19:37) 

美美

可愛らしい海棠に出会えましたね。
バックの玉ボケも素敵!
by 美美 (2019-10-04 19:39) 

ぼんぼちぼちぼち

最近は色んな花が狂い咲きしてやすね。
あっしんちの近所では、ボケが咲いてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-04 21:16) 

JUNKO

美美さん、1輪というのがいいですね。視線を独り占めです。
by JUNKO (2019-10-04 21:33) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、あら、ボケがボケちゃったのですか。(婆さんギャグです。)
by JUNKO (2019-10-04 21:34) 

JUNKO

ヤッペママさん、蕾は咲かないでしょうね。今日は雨で気温も下がりましたから。
by JUNKO (2019-10-04 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。