SSブログ

日没時の室蘭 [写真]

DSC09210.jpg


昨日室蘭で白鳥大橋の近辺に連れて行ってもらった。丁度日没時で、振り返ったら、面白い雲が空に向かって伸びていた。港では灯りの灯った舟が大きな船に曳航されていた。海の景色を見るのは今年初めてである。TVではアイルランと日本のラクビーの試合を番狂わせ、ミラクルの勝利と報じている。歴史的勝利なとという言葉を聞くのは嬉しい。

nice!(81)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 36

私が三人目

ラクビーに全く興味の無い私も嬉しく思いました(^^)
by 私が三人目 (2019-09-29 03:59) 

斗夢

スッキリと澄んだ景色に撮られていますね。
アイルランド戦・・・早く終われと祈っていました。まさか勝つとは!!
by 斗夢 (2019-09-29 05:56) 

wildboar

自然の中に工作機械が混じっているところがいいでかね。
by wildboar (2019-09-29 06:18) 

Take-Zee

おはようございます!
お山からオーラ?
それとも太陽のようにプロミネンスかな?

by Take-Zee (2019-09-29 06:19) 

katakiyo

そちらでは彼岸花が咲きませんか、お見せしたいと思います。8
by katakiyo (2019-09-29 06:38) 

Inatimy

空も、シルエットも、心地よい加減^^。 
あぁ・・・暮れていくんんだ、1日が終わるんだ、ってじんわり。
by Inatimy (2019-09-29 07:23) 

横 濱男

昨日の夕方、富士山に吊し雲が出てました。
撮りたかったけどスマホしか持ってなくて、富士山が小さすぎて分かりません。(´д`)
by 横 濱男 (2019-09-29 08:07) 

ぼんさん

夕焼けの美しさと山のシルエットが素敵なお写真ですね。
by ぼんさん (2019-09-29 08:15) 

ma2ma2

日没が早くなってきましたね!
ラグビー勝っちゃいましたね(^^)
by ma2ma2 (2019-09-29 09:52) 

tommy88

ラグビー凄かったですよ。
来週の土曜日はサモア戦です。
是非、ご覧ください。
絶対に声を出して叫んで見てしまいます。

by tommy88 (2019-09-29 09:59) 

JUNKO

私が三人目さん、まさに男のスポーツと言った感がありますね。
by JUNKO (2019-09-29 11:15) 

JUNKO

斗夢さん、パスワークが早くて見事でしたね。闘志みなぎる試合でした。
by JUNKO (2019-09-29 11:16) 

JUNKO

wirdboarさん、後ろを振り向くと工業地帯の光景が見えます。この空模様に惹かれました。
by JUNKO (2019-09-29 11:18) 

JUNKO

Take-Zeeさん、山からのオーラと感じました。
by JUNKO (2019-09-29 11:29) 

JUNKO

katakiyoさん、燃えるような群生シーンを見たいものです。
by JUNKO (2019-09-29 11:30) 

JUNKO

Inatimyさん、室蘭の空の美しさをしみじみ感じました。
by JUNKO (2019-09-29 11:32) 

JUNKO

横さん、吊し雲が出たのですか。それは撮りたかったですね。残念!
by JUNKO (2019-09-29 11:33) 

JUNKO

ぼんさんさん、まるで山の頂上から雲が立ち上るようでした。
by JUNKO (2019-09-29 11:34) 

JUNKO

ma2ma2さん、朝刊の1面をかざっていましたよ。今朝は競歩とうれしいニュースが続きます。
by JUNKO (2019-09-29 11:40) 

JUNKO

tommy88さん、見ていましたよ。男のスポーツ。スピーディーなパスワークに見とれます。闘志がみなぎっていましたね。日本選手。にわかファンになりました。
by JUNKO (2019-09-29 11:44) 

青山実花

綺麗なお写真ですね。
北海道、いつか行きたいです^^

ラグビーの事はよく分からないのですが、
日本が勝つというのは、
嬉しいですね。
このまま勝ち続けるといいのに^^


by 青山実花 (2019-09-29 12:29) 

JUNKO

青山さん、ぜひ一度お出かけください。私もラクビーのにわかファンになりました。次回も期待したいですね。
by JUNKO (2019-09-29 12:34) 

八犬伝

物凄い試合でした。
でも、最後は
JAPANの気迫が勝っていて、それが勝利を呼び込みましたね。
by 八犬伝 (2019-09-29 13:33) 

JUNKO

八犬伝さん、日本中が応援していた見たいですね。男の戦いのすごさを感じました。
by JUNKO (2019-09-29 14:46) 

kame

菊のお話をされておりましたが、ヘッダーの写真の事でしたか?
もしそうなら、あれはクレマチス種の花です。

by kame (2019-09-29 15:25) 

Boss365

こんにちは。
空気が澄んでいる感じですね。
かすかに見える水面とクレーンから静けさを感じます。
歴史的勝利、小生は写真とは真逆の「歓喜」をしました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-29 15:42) 

okko

ワタシも見ちゃった!

キレイな夕焼け空だこと!!
by okko (2019-09-29 16:21) 

テリー

こういう雲、神々しい感じで、いいですね。
by テリー (2019-09-29 16:54) 

モリガメ

日没後15分くらいは雲が焼けるのですぐにカメラを撤収しない方がいい場合ありますね。ラグビーって面白いですね。
by モリガメ (2019-09-29 17:04) 

JUNKO

kameさん、いえいえ違います。一般的な菊の話です。今こちらで咲いている花ということで話題にしました。
by JUNKO (2019-09-29 17:05) 

JUNKO

Boss365さん、日本中が沸いていましたね。いいニュースは嬉しいです。
by JUNKO (2019-09-29 17:10) 

JUNKO

okkoさん、ハラハラさせてくれるスポーツは心が躍りますね。
by JUNKO (2019-09-29 17:12) 

JUNKO

モリガメさん、地平線が空いていて上に雲があると見事な夕焼けになりますね。全く知らない私でも面白いと思いました。
by JUNKO (2019-09-29 17:14) 

JUNKO

テリーさん、真っ赤な夕焼けもいいですが。淡い感じの絹のような雲が立ち上るのもいいですね。
by JUNKO (2019-09-29 19:02) 

KOME

関係ない話で恐縮ですが、10月1日にso-net ブログがssブログになるの
ご存知でしょうか?
移行後、わからないことがあったら息子さんか他の方にご相談下さい。
https://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2019-09-11
by KOME (2019-09-29 20:16) 

JUNKO

KOMEさん、なんだか意味不明の通知が来たので息子に転送しました。ちゃんとやってねと言っていますが、どうなりますか。ご親切にありがとうございます。できないときはよろしくお願いします。私はカタカナの言葉が何のことかさっぱりわからない状態です。
by JUNKO (2019-09-29 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。