SSブログ

室蘭へ [写真]

IMG_1006.jpg


毎年1回室蘭へのお出かけが5年程続いている。線路わきのススキが陽に映えて美しい窓外の景色を楽しむ。会が始まる前、2時間ほど海沿いの工業地帯を案内してもらう。室蘭は最近写真で町おこしが盛んに行われているが、写真のスポット言われる場所以外に魅力的なところが沢山ある。1週間くらい滞在してゆっくり撮りたい気分になった。会に集まった方の写真も個性的なものが多く、会全体が熱気に満ちている。刺激をもらって帰宅した。

nice!(76)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 38

Jetstream

室蘭は街の中を素通りしただけですが、いいところがありそうですね。
by Jetstream (2019-09-27 23:34) 

八犬伝

写真で、町おこしですか
皆が、写真撮影をしたら
面白い写真、新しい発見が出来そうですね。
by 八犬伝 (2019-09-28 00:05) 

私が三人目

刺激をもらえるような作品、出会ってみたいですね(^^)
by 私が三人目 (2019-09-28 04:00) 

wildboar

写真で町おこしとは、珍しいですね。
今や多くの人が気軽に写真を撮る時代なので、いい発想ですね。
by wildboar (2019-09-28 06:02) 

tarou

お早うございます、待春軒にコメントを
有難うございました。

いつも風景写真ばかりなので
こんな写真にチャレンジしたく思います。

by tarou (2019-09-28 06:34) 

Inatimy

室蘭・・・地図で確認しました^^;。
あれこれ検索してたら、うずらのプリンが美味しそうだったな。
by Inatimy (2019-09-28 06:34) 

横 濱男

刺激があることは、いいことですね。
何か刺激が欲しいけど、普通に毎日が過ぎてゆく。。
by 横 濱男 (2019-09-28 06:56) 

takenoko

私もどこかに数日滞在して撮りたいです。
by takenoko (2019-09-28 07:32) 

ma2ma2

室蘭って行った事が無いです!
どんな所だろう(^^)
by ma2ma2 (2019-09-28 09:17) 

Take-Zee

こんにちは!
どうやったら、こういうお写真が撮れるのか
首をひねっています。
 葉が舞っているように見えますが。

by Take-Zee (2019-09-28 09:23) 

斗夢

ブログにアプされている写真も参考になりますが、
会場で、多くの人の展示された作品はインパクトが強いでしょうね。
by 斗夢 (2019-09-28 11:12) 

アニマルボイス

葉っぱのぶれ具合が絶妙ですね。
スローシャッターによるものなのか、手ぶれなのか、何枚か重ねたのか、・・・とても幻想的でおもしろいと思いました。

日本全体でみると東京一極集中なんですが、北海道は札幌集中ですね。
北海道全体では人口は減っているのに札幌だけが増えている。
あまりよくない兆候かと。
by アニマルボイス (2019-09-28 12:21) 

Boss365

こんにちは。
不思議な光景の写真?暖房器具の熱射みたいな暖かさを感じます。
刺激を「見える形」にしたいですね。楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-28 12:25) 

tommy88

鉄の火は絶やさず
熱気に馬力を感じる写真です
さすが室蘭 鉄の街

by tommy88 (2019-09-28 14:56) 

しばちゃん2cv

仲間がいるって、楽しいですよね。
by しばちゃん2cv (2019-09-28 15:58) 

JUNKO

Jetstreamさん、素通りするにはもったいないところです。
by JUNKO (2019-09-28 16:00) 

JUNKO

八犬伝さん、写真の勢いをとても感じます。
by JUNKO (2019-09-28 16:01) 

JUNKO

私が三人目さん、私はたくさんもらっていますが、それを生かせません。
by JUNKO (2019-09-28 16:02) 

JUNKO

wirdboarさん、そういう町が多くなってきていますよ。いいことですね。
by JUNKO (2019-09-28 16:03) 

JUNKO

tarouさん、風景写真はいいですよ。私は憧れます。
by JUNKO (2019-09-28 16:04) 

JUNKO

Inatimyさん、それは知りませんでした。今度行った時探してみます。
by JUNKO (2019-09-28 16:05) 

JUNKO

横さん、刺激に身体がついて行かないです。
by JUNKO (2019-09-28 16:06) 

JUNKO

takenokoさんは今いらっしゃるところで十分素敵な写真を撮っていらっしゃいますよ。
by JUNKO (2019-09-28 16:07) 

JUNKO

ma2ma2さんが行かれていない所ってあるのですか。びっくりです。
by JUNKO (2019-09-28 16:09) 

JUNKO

Take-Zeeさん、古いホルダが出てきて目に留まったのを使いました。昨日は帰宅が遅く疲れていたので。
by JUNKO (2019-09-28 16:10) 

JUNKO

斗夢さん、プリントされた写真の良さがありますね。
by JUNKO (2019-09-28 16:11) 

JUNKO

アニマルボイスさん。間違いなく手振れです。一極集中は何事も良くないですね。
by JUNKO (2019-09-28 16:12) 

JUNKO

Boss365さん、なかなか思うようにはいきません。気持ちと身体がばらばらです。
by JUNKO (2019-09-28 16:13) 

JUNKO

tommy88さん、鉄の街に行ってきたからでしょうかね。
by JUNKO (2019-09-28 16:14) 

JUNKO

しばちゃん2cvさん、自分お息子より若い人と話ができますからね。それはもう楽しいですよ。
by JUNKO (2019-09-28 16:16) 

ぼんさん

光と葉っぱのぶれた感じが幻想的なお写真ですね。
by ぼんさん (2019-09-28 18:40) 

JUNKO

ぼんさんさん、手振れもたまにいいことがありますね。
by JUNKO (2019-09-28 19:00) 

翁草

この部分を切り取った所に、感性を感じます。(*^^)v
by 翁草 (2019-09-28 19:59) 

KOME

1人の写真家もいいですが、大勢の方の写真展も見てみたいです。

by KOME (2019-09-28 20:59) 

JUNKO

翁草さん、あまり意識しないで撮ったと思います。
by JUNKO (2019-09-28 21:38) 

JUNKO

KOMEさん、個展とグループ展は違いますね。
by JUNKO (2019-09-28 21:39) 

テリー

写真で、町興し、っていいですね。その町の魅力は、写真で、よくわかりますね。
by テリー (2019-09-28 21:41) 

JUNKO

テリーさん、室蘭は本当に写真になる町なんです。






by JUNKO (2019-09-28 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。