SSブログ

秋のお彼岸 [写真]

DSC08958.jpg


秋のお彼岸の今日は朝から雨がちで寒い1日であった。出かけた相棒が、お赤飯やおはぎを頂いて帰ってくる。おはぎを食べるのは久しぶりである。餡がとてもおいしいおはぎなのでついつい食べてしまう。夜は中学や高校時代の同期から電話があり、直ぐにその時代の気持ちに戻って楽しいおしゃべりをする。50年以上もの交流が続いていることの幸せを思う。

nice!(77)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 38

アニマルボイス

おお、何だかUFOが降りて来そうな写真ですねえ。
good!!!
by アニマルボイス (2019-09-23 23:09) 

うりくま

周囲の暗さと神々しい光の対比が素敵ですね。

by うりくま (2019-09-24 00:05) 

engrid

50年来の友人から、、お話するうちに気持ちはタイムスリップ
その時の気持ちにもどりますね、、
長年の友、宝ですね
by engrid (2019-09-24 01:11) 

takenoko

こちらは真夏に戻りました。彼岸におはぎは驚きませんが、赤飯は?? 
by takenoko (2019-09-24 03:29) 

wildboar

中学、高校時代の友人は純粋でいいです。
クラス会で会う女性陣から、君付けで呼ばれると快い響きも感じます。
by wildboar (2019-09-24 05:49) 

Take-Zee

おはようございます!
光のカーテン、光のシャワー・・・
とても素敵な瞬間をとらえましたね!

by Take-Zee (2019-09-24 06:01) 

斗夢

雲にぽっかり穴が開いて滝のように陽光が降りて来ましたね!
by 斗夢 (2019-09-24 06:07) 

Inatimy

おはぎ、いいですね、季節を感じる食べ物^^。
ずっしりとした重たさ、恋しいなぁ・・・。
by Inatimy (2019-09-24 06:09) 

tommy88

これは天使のハシゴではなく
天に穴が開いてしまった写真ですね
ゾロゾロ天使が下りてくるのでしょう 吉兆

by tommy88 (2019-09-24 06:25) 

横 濱男

良いシチュエーションに遭遇しましたね。
天国への抜け穴・・・(^^)
by 横 濱男 (2019-09-24 07:01) 

tarou

お早うございます、旧矢箆原住宅(外観)に
コメントを有難うございました。
白川郷まで行かずに、合掌造りの
建物を見ることが出来ます。

空の上からご先祖様が、降りてくる
瞬間の写真ですね(^_^)v
昨日は、実家でおはぎを頂きました。


by tarou (2019-09-24 08:43) 

まいく

真昼の暗闇に差し込んだ光ですかね。
神々しさを感じます。。
by まいく (2019-09-24 09:46) 

Boss365

こんにちは。
凄い風景、まさに「未知との遭遇」の印象です。
牛が宙に浮いて?吸い込まれている感じです。
食べ過ぎ・喋り過ぎは、幸福な時間ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-24 09:59) 

ma2ma2

台風が近づいた天気の技かな?
by ma2ma2 (2019-09-24 10:34) 

翁草

すごい風景ですね~めったに見れないな・・・(*^^)v
天国の階段より天国のエレベーターかな?
台風の影響か暑い一日になりました。"(-""-)"
by 翁草 (2019-09-24 13:29) 

ヤッペママ

秋にはおはぎですね。
餡ものを食べられるようになって良かったと思います。
by ヤッペママ (2019-09-24 14:52) 

JUNKO

アニマルボイスさん、先日の空が時間とともにこのように変化しました。
by JUNKO (2019-09-24 17:57) 

JUNKO

うりくまさん、自然界の営みに魅了されます。
by JUNKO (2019-09-24 18:05) 

JUNKO

engridさん、だんだん友人が少なくなっていきますから、貴重な存在です。
by JUNKO (2019-09-24 18:08) 

JUNKO

takenokoさんのところではお赤飯は食べませんか。こちらではおはぎ同様食べます。
by JUNKO (2019-09-24 18:14) 

JUNKO

wirdboarさん、そうでしたね。男子を呼ぶときは「・・君」でした。
by JUNKO (2019-09-24 18:17) 

JUNKO

Take-Zeeさん、行きと帰りで全く違う光景を楽しみました。
by JUNKO (2019-09-24 18:22) 

JUNKO

斗夢さん、天空に穴が開いたようですね。
by JUNKO (2019-09-24 18:24) 

JUNKO

Inatimyさん、そちらまでお届けしたいです。とびっきり美味しいおはぎでしたから。
by JUNKO (2019-09-24 18:26) 

JUNKO

tommy88さん、天子さんに会いたいものです。
by JUNKO (2019-09-24 18:30) 

JUNKO

横さん、誰を迎えに来たのでしょうね。

by JUNKO (2019-09-24 18:36) 

JUNKO

tarouさん、どなたかのお迎えかもしれませんよ。
by JUNKO (2019-09-24 18:41) 

JUNKO

まいくさん、私もそう感じました。
by JUNKO (2019-09-24 18:43) 

JUNKO

Boss365さん、おしゃべりできる相手がいることが幸せです。物を美味しく食べられるのも幸せです。
by JUNKO (2019-09-24 18:45) 

JUNKO

ma2ma2さん、そうかもしれませんね。
by JUNKO (2019-09-24 18:48) 

JUNKO

翁草さん、とても素通りはできませんでした。車を止めてもらってよかったです。
by JUNKO (2019-09-24 18:52) 

JUNKO

ヤッペママさん、餡物は味が様々ですが、自分好みのものはとてもおいしく感じます。
by JUNKO (2019-09-24 18:58) 

末尾ルコ(アルベール)

荘厳な美しさ・・・。日常に潜む神聖さですね。

母へのお言葉、ありがとうございます。
あと数日、すんなりいきたいものです。もちろん退院後も含めて、油断は禁物と気を引き締めております。            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-09-24 19:29) 

JUNKO

末尾さん、身近なところに神秘に満ちた光景があることを知ります。お元気になられて自宅に戻られる日が近いことを願っています。
by JUNKO (2019-09-24 20:00) 

KOME

この光に乗って、上昇してみたいです。
by KOME (2019-09-24 20:49) 

kenji-s

おはぎを見るとついつい買ってしまいます
by kenji-s (2019-09-24 21:07) 

JUNKO

KOMEさん、私も天上界まで行ってみたいけれど、体重オーバーで落っこちそうです。
by JUNKO (2019-09-24 21:30) 

JUNKO

kenji-sさん、甘党ですか。私はおはぎは普段は食べないのですが、今回頂いたおはぎは本当においしかったです。
by JUNKO (2019-09-24 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。