SSブログ

林道のドライブ [写真]

DSC08642.jpg


朝から気持ちの良い快晴。昼下がり林道のドライブに誘われる。申請を出していないと通れない林道はクマ出没の危険もあるそうだがすれ違う車もない。ひたすら進んでいく。目的地は全くわからないが、車窓の景色を楽しむ。今年は水が少なく、川の水は例年の半分しかないという。帰り道、真っ赤な月がビルの合間から昇ってくるのが見えた。中秋の名月は今天空の高いところで煌々と輝いている。

nice!(81)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 30

アニマルボイス

ペンキが剥げ、寄りかかったらそのまま崩れてしまうような手すりがなんとも風情ですねえ。
東京は(少なくとも私の住んでいる所では)雲が多く、中秋の名月は見えません。残念。明日(9/14)が満月なので晴れているようならチャレンジしてみたいと思います。
by アニマルボイス (2019-09-13 23:14) 

kyon

申請をしないと通れない道って、すごいですね。ちょっと勇気がないです^^;
こちらの空は雲が多くて月はたまに姿を見せる程度です。
by kyon (2019-09-14 00:38) 

takenoko

こういう道は歩きたいですね。
by takenoko (2019-09-14 04:07) 

斗夢

名月は雲があり見られませんでした。
申請しないと通れない道・・・初めて聞きました。
独り占めですね。
by 斗夢 (2019-09-14 07:09) 

ぼんさん

何か秘境感の漂う場所のようですね。
by ぼんさん (2019-09-14 07:14) 

tarou

お早うございます、聴秋閣にコメントを
有難うございました。
交通量の少ない林道ドライブ、
気持ちが良さそうですね(^^♪

by tarou (2019-09-14 07:24) 

tommy88

なるほどね。
昨日はドライブ日和だったんですね
私は『ライオン・キング』見に行きました、良かったです。

by tommy88 (2019-09-14 08:09) 

Take-Zee

おはようございます!
静かな山間地ですね!
この橋はちょっと怖そうです・・・
十五夜の月は雲のすき間からかすかに見え隠れ
していました。 とても名月とは言えませんでした。

by Take-Zee (2019-09-14 08:16) 

JUNKO

アニマルボイスさん。今夜は晴れるといいですね。地平線でたての赤い月はツキは見事ですが、都会ではそんな場所は見当たりません。何時もビルの間から登る月です。
by JUNKO (2019-09-14 10:08) 

JUNKO

takenokoさん、アスファルトの路でないですからね。ただし、クマさんと出会ったら一大事、車でしか通れません。
by JUNKO (2019-09-14 10:11) 

JUNKO

斗夢さん、国有林ですね。ゲートのカギを申請してもらいます。事前の手続きが必要ですね。
by JUNKO (2019-09-14 10:13) 

JUNKO

ぼんさんさん、すれ違う車もなく道に迷ったら大変です。
by JUNKO (2019-09-14 10:14) 

JUNKO

tarouさん、昨日は気持ちの良い天気でした。
by JUNKO (2019-09-14 10:15) 

JUNKO

tommy88さん、勿論奥様もご一緒ですね。我が家は映画館に出かけるなんてこともうありません。ひょっとしたら孫に付き合うことがあるかもしれませんね。
by JUNKO (2019-09-14 10:17) 

JUNKO

Take-Zeeさん、今日の満月はどうでしょうね。私は雲間から見える月の方が好きです。
by JUNKO (2019-09-14 10:18) 

Boss365

こんにちは。
この時期の林道ドライブ、貴重な体験ですね。目的地、どこだったのですか?
中秋の名月、鑑賞出来たみたいですね。
月同様に「煌々と輝きたい」と思う今日この頃です(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-14 11:06) 

KOME

行った先、どんな感じでしょう。
by KOME (2019-09-14 11:24) 

JUNKO

Boss365さん、ただ乗っている身には行き先はさっぱりわかりません。何かがあるというわけではないようです。
by JUNKO (2019-09-14 14:02) 

JUNKO

KOMEさん、行けども行けども林道が続く山道でしたね。
by JUNKO (2019-09-14 14:04) 

ヤッペママ

昨夜は雲で見え隠れする月を眺めました。
by ヤッペママ (2019-09-14 14:35) 

テリー

申請しないと通れない道路って、整備は大丈夫なのかなって心配になります。この橋も、錆だらけ、強度は、大丈夫かなって、不安になります。
by テリー (2019-09-14 18:18) 

翁草

こんばんは~JUNKOさん(^^♪
歴史を感じる橋ですね~~(*^^)v
私は細い道や曲がった道、坂道が好きでそういう道を選んで
ドライブします。(*^^*)
by 翁草 (2019-09-14 18:36) 

Take-Zee

こんばんは!
14日の18時37分ですがどんより曇って
昨夜の方が良かったですね
by Take-Zee (2019-09-14 18:40) 

JUNKO

ヤッペママさん、こちらは今時間は見られません。
by JUNKO (2019-09-14 22:29) 

JUNKO

テリーさん営林署の職員が見回りをする道ですからその点は大丈夫でしょう。
by JUNKO (2019-09-14 22:30) 

JUNKO

翁草さん、私はドライバーさんお任せコースです。何しろ自分では運転できないのですから。どこでも連れて行ってもらえるところで大満足です。
by JUNKO (2019-09-14 22:33) 

JUNKO

Take-Zeeさん、帰宅してからの時間帯では㎡\姿が見られませんでした。帰り道も気が付きませんでしたから、今日はダメだったのかもしれません。
by JUNKO (2019-09-14 22:35) 

JUNKO

kyonさん、クマもでる道です。怖いですねさっきは返信できませんでした。
by JUNKO (2019-09-14 23:08) 

Jetstream

営林署の林道ですね。ポロシリに行く途中の営林署管轄の林道の歩きは長かったです。クマ鈴を鳴らしながら・・・・ここはどのあたりなのかな?
by Jetstream (2019-09-15 21:16) 

JUNKO

Jetstreamさん、全くわかりませんが、定山渓の奥から入って、豊平峡ダムにつながる道のようでした。豊平峡からは出られないので、またもとの道を戻って鍵を開けてゲートを出ました。中山峠で揚げ芋買って帰りましたよ、
by JUNKO (2019-09-16 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。