SSブログ

再放送 [写真]

IMG_5569.jpg


夜遅い時間になってからの再放送のTV番組には見ごたえのあるものがあるが、今日はたまたま見た3時からの2時間の再放送番組は面白かった。「天空の都市マチュピチュ」。部分的に見たことはあるが、2時間通した内容のものを見たのは初めてである。ここまでくると新鮮で初の出会いのような感動がある。この歳では見学は無理難題である。

nice!(79)  コメント(46) 

nice! 79

コメント 46

Yamamoto

こんばんは、ペルーのインカ帝国の遺跡のマチュピチュですね。
本格的な登山となりそうですね。
マチュピチュの麓までのアプローチも、スイスのアルプスと同じではなく
劣悪に近いのではないでしょうか。
マチュピチュで星景写真をと憧れた事もありました。
by Yamamoto (2019-09-12 23:54) 

kyon

マチュピチュ行ってみたいものです。
海外は金銭的にもですが、こわくて勇気がありません。
グーグルマップでバーチャル旅行を楽しんでます^^
by kyon (2019-09-13 00:14) 

takenoko

海外旅行はもうあきらめました。
by takenoko (2019-09-13 04:26) 

tommy88

マチュピチュ
不思議な呪文のように聞こえます
マチュピチュ
あ~ら不思議 暑さも吹き飛ぶ魔法の呪文
行ってみたいけれど かなりの山奥で 大洪水に襲われるのは嫌だな

by tommy88 (2019-09-13 04:50) 

斗夢

全部ではありませんが、わたしも見ました、PCをいじりながら。
いつもと同じような内容だろうとあまり期待していませんでしたが。
行きたいとは思いませんでした、歩くのが大変なようで。
by 斗夢 (2019-09-13 05:18) 

wildboar

私の大好きなお写真(店)です。
by wildboar (2019-09-13 06:18) 

Inatimy

夜遅い時間に限って、興味をそそられる番組が多いんですよね^^;。
ちょうど一昨日、平日なのに我が家もついつい夜更かし・・・。
by Inatimy (2019-09-13 06:30) 

ぼんさん

「マチュピチュ」行ってみたいと思ったこともありますが、南米はかなりの距離もあり、今となっては訪れるのは難しいと思っています。
行けそうにない場所はTV番組で楽しみたいですね。
by ぼんさん (2019-09-13 06:46) 

よーちゃん

深夜の再放送とはいえ、もともとはゴールデンタイム用に
ちゃんと作られた番組ですもんねー!
海外旅行、行きたいけど時差大きいのは辛いです。
何よりも飛行機があまり好きでない私です(^_^;)
by よーちゃん (2019-09-13 07:38) 

Take-Zee

おはようございます!
ローカルテレビで40年も前のドラマの再放送があります。
先日、大捜査線と言う杉良太郎さんのドラマ。
まったく若い、見える風景も高層ビルも少なく、走る車も
懐かしい。 ドラマよりそういうがドラマです。

by Take-Zee (2019-09-13 08:23) 

tarou

「マチュピチュ」行って見たいと思いましたが、
最近は体力的に無理かと思っています。

by tarou (2019-09-13 09:11) 

ma2ma2

マチュピチュは乗り換えなんかを考えると行くのが大変そうです。
by ma2ma2 (2019-09-13 10:01) 

Boss365

こんにちは。
「マチュピチュ」一度は訪れてみたい場所ですね。
日本と繋がりある場所なので・・・
興味・好奇心あれば年齢関係なく見学可能と思います。
中秋の名月にご祈願ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-13 10:32) 

美美

私も夜遅い番組の方が面白い番組が見れることが多いような気がします。
マチュピチュ、やはり興味のある場所です。
by 美美 (2019-09-13 10:47) 

JUNKO

Yamamotoさんなら可能ですよ。そんな機会があるといいですね。
by JUNKO (2019-09-13 11:02) 

JUNKO

kyonさん、便利になったとはいえ、気楽に行けるところではないですね。バーチャル旅行を楽しむ、最高ですね。
by JUNKO (2019-09-13 11:04) 

JUNKO

takenokoさん、国内旅行も怪しくなってきましたよ。寂しい話です。
by JUNKO (2019-09-13 11:04) 

JUNKO

tommy88さん、今に発音もままならなくなりそうです。人知のすごさを思い知らされる場所ですね。
by JUNKO (2019-09-13 11:06) 

JUNKO

斗夢さん、人間の歴史の中にこんな時代があったことを思うと人知のすごさを感じました。行ってみたいなどとは到底思いませんでしたが。
by JUNKO (2019-09-13 11:09) 

JUNKO

wildboarさん、先日、昔遊んだ場所を訪ねた時のものです。こんなお店はもちろんありませんでしたが。
by JUNKO (2019-09-13 11:11) 

翁草

TVのドキュメンタリー番組で見たことがあります、美し所ですね~
ナスカの地上絵なども・・・
遠すぎて無理ですね~~"(-""-)"
せめて、日本の”マチュピチュ”でも行ければいいな。(^^♪

なかなか渋い一枚ですね~ (*^^)v
by 翁草 (2019-09-13 11:12) 

JUNKO

Inatimyさん、そういう事ありますよね。番組をチェックしていないといいもの見逃します。
by JUNKO (2019-09-13 11:13) 

JUNKO

ぼんさんさん、そうですね。さすがNHKと思うものがありますね。
by JUNKO (2019-09-13 11:14) 

JUNKO

よーちゃんさん、あの狭い座席に20時間もじっとしているなって、若いころでないとできません。TVで楽しむのみです。
by JUNKO (2019-09-13 11:16) 

JUNKO

Take-Zeeさん、懐かしい映画を見たりすると、そういう楽しみもありますね。この100年に日本がとてつもなく変わったことを実感します。
by JUNKO (2019-09-13 11:18) 

JUNKO

tarouさんでもそう感じますか。かなり大変な所のようですね。TVで楽しむのが一番かな。
by JUNKO (2019-09-13 11:19) 

JUNKO

ma2ma2さん、それでもかなりの日本人が行っているのでしょうか。
by JUNKO (2019-09-13 11:20) 

JUNKO

Boss365さん、お月様にいくらなんでもその願いはと断られるでしょう。年相応のお願をします。
by JUNKO (2019-09-13 11:22) 

JUNKO

美美さん、世界の歴史から忘れられて眠っていた場所、それだけで興味がわきますね。まだ私たちの知らない歴史があるのでしょうね。
by JUNKO (2019-09-13 11:24) 

JUNKO

翁草さん、確かに日本でもまだまだ行きたいところがありますが、それももう断念せざるを得ない体力です。せめてTVで楽しみます。
by JUNKO (2019-09-13 11:26) 

ちょろっとぶぅ

行きたいとこありすぎて、困っちゃう。
TVで行くのが、安全でより綺麗に見えるのだろうけど、やっぱ実際に診て見合いですぅ~ o(^∞^)o

まずは、日本から。。。ちょこちょこと。
by ちょろっとぶぅ (2019-09-13 12:28) 

末尾ルコ(アルベール)

世界遺産の番組はさすがに見応えあるものが多いです。ぼうっと見ていると快適です。

スケールという点でも夏目雅子のような女優はいませんね。ちょっと現役の女優で比較できる人はいません。            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-09-13 13:20) 

横 濱男

ここは標高が高いから、富士山のテッペンで大丈夫か確認しないとダメかな。なんて思っちゃうけど。
ブロガーさんがこの間行って、一時高山病が出て辛かったと言ってました。
by 横 濱男 (2019-09-13 14:03) 

dojita

今日の画は 昭和 ですね
昭和に “一番搾り” があったかは記憶に無いけど
by dojita (2019-09-13 14:47) 

ぼんぼちぼちぼち

赤いやきとり半額が主役の一枚でやすね。
趣きのある町の一隅でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-13 20:23) 

八犬伝

マチピュチュですか。
2時間の放送だと
かなり詳しそうですね。
by 八犬伝 (2019-09-13 20:43) 

JUNKO

ちょろっとぶぅさん、百聞は一見に如かずですからね。近間から攻めていきますか。
by JUNKO (2019-09-13 20:57) 

JUNKO

末尾ルコさん、私も今の女優さんにはいないと思います。
by JUNKO (2019-09-13 20:59) 

JUNKO

横さん、行っていらいた方がいるのですか。半端な気持ちでは行けませんね。
by JUNKO (2019-09-13 21:01) 

JUNKO

dojiitaさん、1990年3月に発売されたそうです。
by JUNKO (2019-09-13 21:05) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、我が街にもまだこんな趣が残っているところがあります。
by JUNKO (2019-09-13 21:07) 

JUNKO

八犬伝さん、今まで見た中では一番詳しかったです。
by JUNKO (2019-09-13 21:08) 

テリー

マチュピチュの遺跡を見るだけなら、たいしたことはないです。
飛行機とバスで、ほとんど運んでくれます。
山の上から、遺跡を見るというツアーもあり、それは、多少、体力がいります。興味があれば、私の旅行記を、ご覧下さい。(左の欄にインデックスがあり、クリックすれば、出てきます。)
by テリー (2019-09-13 21:12) 

ヤッペママ

行ってみたいと思ったことがありました。
実現していませんしもう無理だと思います。
by ヤッペママ (2019-09-13 21:26) 

JUNKO

テリーさん、そうですか。拝見してみます。
by JUNKO (2019-09-13 21:35) 

JUNKO

ヤッペママさん、私はもちろん行けませんが、そういう光景を見ただけで胸がわくわくしましました。
by JUNKO (2019-09-13 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。