SSブログ

おでん [写真]

IMG_7235.jpg


11半の歯科を皮切りに、昼食も取らずに3つの会合が続いた。5時半に相棒と待ち合わせて先日のTVで米倉涼子と安住アナが訪れたおでんの有名店に直行。早い時間でないと席が開いていないからだ。幸運にも入ることができた。大根とシラタキを皮切りに、タケノコ銀杏と続き、そこで茶飯。それから落葉、アワビを頂く。美味しいものは疲れを吹き飛ばす。

nice!(71)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 40

engrid

ホントそうですよね
美味しいを美味しくいただく、心も豊かになっていきます
by engrid (2019-09-06 00:51) 

私が三人目

もうおでんの時期ですか、こちらはまだまだ夏日で流石におでんは(^^)
by 私が三人目 (2019-09-06 03:20) 

wildboar

美味しいものをいただくことが、二番目の生きる目的です。
半年前までは一番目の目的でしたが、もっと大切なことができたので。
by wildboar (2019-09-06 04:27) 

斗夢

朝ごはん前の空腹時に、美味しいお話は一層空腹を感じさせます^^。
by 斗夢 (2019-09-06 05:11) 

足立sunny

北ならではですね、あわび。
by 足立sunny (2019-09-06 05:35) 

Take-Zee

おはようございます!
ご主人様と至福のお時間を過ごされましたね!

by Take-Zee (2019-09-06 05:46) 

Inatimy

落葉って?と思って検索。 「落葉きのこ」のことであってますか^^?
地域によって特色でますね、おでんのネタ♪ タケノコ、ギンナンも美味しそう。
by Inatimy (2019-09-06 05:53) 

tommy88

美味しいものは疲れを吹き飛ばす けだし名言
昨日 魚屋さんで生筋子100g 680円でした
東京ではこんなものなのかな それとも今年は高いのかな
ダイイチではイクラでしたか? イクラちゃん

by tommy88 (2019-09-06 06:47) 

横 濱男

TVで放送があると激混みですから。。
美味しいものは、人生を楽しくさせてくれますね。
by 横 濱男 (2019-09-06 08:09) 

takenoko

こちらはまだまだおでんの季節ではありません。
by takenoko (2019-09-06 08:24) 

ma2ma2

北海道はもうおでんなのですね!
by ma2ma2 (2019-09-06 09:06) 

tarou

おでん良いですね、現役のころ横浜西口の
川の脇に有った、屋台のおでん屋で風鈴の
音を聞きながら一杯飲んでました。

by tarou (2019-09-06 09:22) 

アニマルボイス

いわゆる3欲(食欲、性欲、物欲)ですか。
歳とっても全く減少しないのは「物欲」ですかね。
私の場合(^^;
by アニマルボイス (2019-09-06 09:48) 

Boss365

こんにちは。
おでんの有名店は気になりますが・・・
おでんで「アワビ」は食べた経験なし。美味しそうです(笑)
季節の先取りですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-06 11:33) 

らしゅえいむ

コンビニでは
2、3週間くらい前から、
「おでん」ののぼり旗が立っていました。
フツー、気温が何度とか、いいますけどね、
今年は早かったようです。「朝ドラ」の影響かな?
by らしゅえいむ (2019-09-06 12:57) 

翁草

台風15号が関東直撃予想、そのせいか、気温が上がって
通過するまで暑そうです。
おでんは涼しくなってからかな?

by 翁草 (2019-09-06 13:03) 

JUNKO

engridさん、食べることに執着があるのがいいんですよね。
by JUNKO (2019-09-06 13:10) 

JUNKO

私が三人目さん、正直言うと昨日の気温はちょっと暑かったです。(笑)
by JUNKO (2019-09-06 13:12) 

JUNKO

wildboarさん、私は何番目かな。難しいところです。
by JUNKO (2019-09-06 13:13) 

JUNKO

斗夢さん、失礼しました。私もブログで美味しいお料理など見るとお腹がグーグーになります。
by JUNKO (2019-09-06 13:14) 

JUNKO

足立さん、アワビは生が一番ですがおでんも柔らかくておいしかったです。
by JUNKO (2019-09-06 13:15) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そこは昔ながらの白鹿しか置いていないのですが、美味しそうに飲んでいました。
by JUNKO (2019-09-06 13:17) 

JUNKO

Inatimyさん、「落ち葉」と読んだらびっくりしますよね。「らくようきのこ」のことですす。大根おろしを入れておでんのたれでいただきます。昨日のベストワンでした。
by JUNKO (2019-09-06 13:19) 

JUNKO

tommyさん、これから出かけますから調べてきますね。いくら丼はご飯が進んで困ります。
by JUNKO (2019-09-06 13:21) 

JUNKO

横さん、TVの取材の日は閉店にしたそうですよ。それからは女性客が多いそうです。昨日も男性は3分の1でした。
by JUNKO (2019-09-06 13:23) 

JUNKO

takenokoさん、そうでしょうね。こちらだってちょっと早いです。
by JUNKO (2019-09-06 13:24) 

JUNKO

ma2ma2さん、今週はまだ早かったです。でも一気に涼しくなりますからね。おでんが恋しい寒さの日も9月中にあることでしょう。
by JUNKO (2019-09-06 13:25) 

JUNKO

rarouさん、寒い時には一番のぬくもりをくれますね。
by JUNKO (2019-09-06 13:26) 

JUNKO

アニマルボイスさん、私は食欲です。体調が悪くとももりもり食べます。
by JUNKO (2019-09-06 13:28) 

JUNKO

らしゅえいむさん、コンビニの幟気が付きませんでした。人気ありますからね。アイコン変わりましたか。
by JUNKO (2019-09-06 13:29) 

JUNKO

翁草さん、寒くなってからが一番です。そこは小さいお店なのでシーズン中は混んでめったに入れません。こんな季節外れだと大丈夫なんです。
by JUNKO (2019-09-06 13:31) 

JUNKO

Boss365さん、アワビは正直生が一番ですが。おでんのアワビも柔らかくておいしかったです。
by JUNKO (2019-09-06 13:53) 

ヤッペママ

アワビのおでん、美味しいでしょうね。
味が混じったりしないのかな?


by ヤッペママ (2019-09-06 17:16) 

JUNKO

ヤッペママさん、一つずつ器が違いますから大丈夫です。生とは全く違う完食ですが美味しいです。
by JUNKO (2019-09-06 19:29) 

八犬伝

いやあ、読んでるだけで美味そうです。
でもね
今日の東京は、とても暑いのです。
もう少し涼しくなったら
おでんを食べたいです。
by 八犬伝 (2019-09-06 21:14) 

KOME

バスの映り込み、くっきりしてますね。
あわびのは、おいしそう。

by KOME (2019-09-06 21:29) 

JUNKO

八犬伝さん、そうですよね。おでんはやはり冬の食べものですよね。
by JUNKO (2019-09-06 22:00) 

JUNKO

KOMEさん、フロントガラスが厚く少しカーブしてるのが面白かったです。
by JUNKO (2019-09-06 22:02) 

響

朝晩涼しくなるとおでんも美味しく頂けますね。
by (2019-09-07 11:50) 

JUNKO

響さん、一寸また蒸し返して暑くなってきています。冬が一番いいですね。
by JUNKO (2019-09-07 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。