SSブログ

秋陽に輝く [写真]

DSC08304.jpg


さわやかな秋晴れが続く。道庁の池に立ち寄る。睡蓮の葉が大きく育って花を隠さんばかりである。北大に比べるとここの池の花は大きい。丁度お昼時だったので、池の周りには散策する人も多かった。それから日陰を選んで歩きながら、街中に向かう。Sストアーで、カメラの説明を聞き、2Fの写真展会場に向かう。今回はコンテストの写真が展示されていた。どの写真も迫力に満ちている。展示パネルも新鮮なものであった。

nice!(76)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 20

engrid

わっさわっさと大きな葉に埋もれるような鮮やかな睡蓮
うつくしいコントラスト
by engrid (2019-09-04 00:44) 

私が三人目

凄い葉っぱですね。 種類が違うのでしょうか(^^)
by 私が三人目 (2019-09-04 03:34) 

wildboar

写真展って、結構よくあるのですね。
by wildboar (2019-09-04 05:26) 

Take-Zee

おはようございます!
スイレン、こちらでも葉っぱの勢いがすごくて
肝心の花がかすんでしまっています!

by Take-Zee (2019-09-04 05:55) 

Inatimy

葉っぱ、勢いよく育ってますね。睡蓮の葉っぱって、水面に浮かんでるものばかりと
思ってましたが、こんなに上まで伸びるものなんですね。
by Inatimy (2019-09-04 06:14) 

tommy88

本日の洗濯日和は札幌だけです。
ちょっとがっかりして、そろそろ洗濯開始。
除湿乾燥機を使って今日も室内干し。

by tommy88 (2019-09-04 06:40) 

ぼんさん

一部にだけ光があたっている感じが素敵なお写真ですね(^-^)
by ぼんさん (2019-09-04 07:31) 

JUNKO

engridさん、よくおがった(育った)葉っぱですね。毎年びっくりしています。
by JUNKO (2019-09-04 10:22) 

JUNKO

私が三人目さん、そちらのは水面に浮いている葉が多いようですね。
by JUNKO (2019-09-04 10:24) 

JUNKO

wildboarさん、グループ展などは毎日どこかで開催されています。大きな展覧会はそうないですけど。
by JUNKO (2019-09-04 10:38) 

JUNKO

Take-Zeeさん、天婦羅にするには大きすぎますね。(笑)でも美味しそうな色をしています。
by JUNKO (2019-09-04 10:40) 

JUNKO

Inatimyさん、そちらに水連はありませんか。ここまではが育つと楚々としたイメージはなくなりますね。
by JUNKO (2019-09-04 10:41) 

JUNKO

tommy88さん、今日も洗濯日和、連日さわやかで気持ちがいいです。
by JUNKO (2019-09-04 11:09) 

JUNKO

ぼんさんさん、光りが当たっているところの花が輝いて見えました。
by JUNKO (2019-09-04 11:11) 

Boss365

こんにちは。
最近写真展が多いような気がします?写真展のシーズンもあるのかな?
「迫力に満ちている」被写体は、何ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-04 11:43) 

JUNKO

Boss365さん、ネイチャ―写真でした。芸術の秋ですからね。展覧会も多いです。
by JUNKO (2019-09-04 12:00) 

翁草

素敵な写真ですね~~光の使い方がgoodです。(^^♪
花も色飛びがなくよくとれてますね。(*^^*)
by 翁草 (2019-09-04 12:59) 

okko

同庁前のお庭は風情がありますねぇ~~。
綺麗です、睡蓮!暑かった北海道にも涼風が吹き始めたでしょうか?
by okko (2019-09-04 15:30) 

JUNKO

翁草さん、ありがとうございます。明暗の光ぐわいがよかったです。
by JUNKO (2019-09-04 18:39) 

JUNKO

okkoさん、今日は少し暑かったです。27度ぐらいありましたでしょうか。でも風が気持ちよかったです。
by JUNKO (2019-09-04 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。