SSブログ

嬉しい連絡 [写真]

IMG_0386.jpg


昨日に続いて洗濯ものがよく乾く日。ひと洗いしてから月1の検診に出かける。「最近の調子はどうですか。」「ハイ、変わりません。」「ではまたひと月後」1時間半待ってこんなやり取りして終わり。これでも必要なことなのだろうと言い聞かせ、会計で待ち、薬局で待って3時間は終わる。今日はその直後にうれしい電話が入ったのでご機嫌に。人には言えないことなので、家族にだけに大いに舞い上がって伝えた。

nice!(78)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 30

wildboar

そんなにいいことであれば、内緒で聴きたいなぁ。
病院のアレには、一仕事です。
by wildboar (2019-09-03 02:33) 

私が三人目

うれしい電話なら良いですね、私も昨日定期検診に行ってきました。 開業医なので30分で終了です(^^)
by 私が三人目 (2019-09-03 03:42) 

斗夢

気の所為でしょうか空がだんだん秋になってきているように感じます。
by 斗夢 (2019-09-03 05:13) 

横 濱男

来週は、3ヶ月に1回の経過観察通院です。
面倒だけど仕方がないですね。

by 横 濱男 (2019-09-03 06:28) 

ぼんさん

私は近々、年に一度の人間ドックです。
嬉しい電話、よかったですね(^-^)
by ぼんさん (2019-09-03 07:49) 

tarou

お早うございます、横浜 三溪園にコメントを
有難うございました。
他人事でも嬉しいことは良いですね、
定期検診、変わらないことが良いことですね(^_^)v

by tarou (2019-09-03 07:59) 

Boss365

こんにちは。
検診、動く事が健康につながる感じです。
うれしい電話、良かったですね!!
家族にだけ・・・推測ですが、生命の誕生関連かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-03 10:02) 

JUNKO

wildboarさん、早解放されたいですが、そんな時が来るのでしょうか。
by JUNKO (2019-09-03 10:30) 

JUNKO

私が三人目さん、30分なら気分よく行けますね。
by JUNKO (2019-09-03 10:32) 

JUNKO

斗夢さん、確実に秋の気配が訪れていますよ。ここかしこに。
by JUNKO (2019-09-03 10:33) 

JUNKO

横さん、この年齢になるとそういう機会がある方がいいでしょうね。あきらめて通います。
by JUNKO (2019-09-03 10:34) 

ma2ma2

鰯雲はすっかり秋の北海道ですね。
by ma2ma2 (2019-09-03 10:35) 

JUNKO

tarouさん、そうですね。変わらないことを確かめに行っているのですからね。定期健診のない方がうらやましいですが。
by JUNKO (2019-09-03 10:35) 

JUNKO

Boss365さん、ブブブー外れです。私にとってだけ嬉しいことです。
by JUNKO (2019-09-03 10:37) 

JUNKO

ma2ma2さん、今日も快晴の秋晴れです。空がだんだん面白くなっていますね。
by JUNKO (2019-09-03 10:38) 

tommy88

そりゃー良かった。
よかった。
空にはウロウロ、ウロコ雲、秋ですね。

by tommy88 (2019-09-03 10:49) 

KOME

うれしいことのようで、うれしいです。
Sさんのことは、私のサイトでコメント返信しました。
by KOME (2019-09-03 12:56) 

翁草

病院に行くんは大変ですね・・・診察まで早くて1時間半
ひどいときは3時間待たされます。"(-""-)"
嬉しい話って気になりますね~(^^♪

by 翁草 (2019-09-03 13:10) 

ちょろっとぶぅ

舞い上がっちゃうほど、嬉しい電話♪
良かったですねぇ~♪
内緒って・・・めっちゃ、きになるぅ~o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2019-09-03 16:38) 

Inatimy

調子、お変わりなく、悪く無いのはいいことだけれど、
散々待って、それだけの報告っていうのも、なんだかあっけないですよね・・・。
もっと細かく質問してくれたら、あ、そうだったとハッと気づくこともあるかもしれないのに^^;。
by Inatimy (2019-09-03 18:16) 

JUNKO

tommy88さん、連日秋日和が続いてさわやかな気に満ちています。
by JUNKO (2019-09-03 18:55) 

JUNKO

KOMEさん、ありがとうございます。楽しみに待っています。
by JUNKO (2019-09-03 18:56) 

JUNKO

翁草さん、通院は覚悟していきますね。うれしいことはめったにないので本当は叫びたいくらいです。
by JUNKO (2019-09-03 18:57) 

Take-Zee

こんばんは!
病院ではこんなことが多いですね。
地域のA医師、パソコン片手にうんうん頷き
薬出しときます、おわり。
 B医師、レントゲン撮った後”関節のクッションが減ってる”
その一言でおわり、まったく頼りになりません。

by Take-Zee (2019-09-03 18:57) 

JUNKO

ちょろちょろぶぅさん、関係ない人には全くつまらないことです。まあ私だけが喜んでいるんです。
by JUNKO (2019-09-03 18:59) 

JUNKO

Inatimyさん、いつもあのこと聞くんだったと出てから思い出しますが、医者の前では何も言えません。30分くらい粘って聞いている人の次だと、もういらいらして自分は何も聞かずで退散です。
by JUNKO (2019-09-03 19:02) 

JUNKO

Take-Zeeさん、流行っている病院ほど医者は患者の顔を見ないと言います。昨日はしっかり顔を見てくれましたから、よしとすべきでしょう。
by JUNKO (2019-09-03 19:04) 

JUNKO

ぼんさんさん、年に1回人間ドックを受けられているのですか。それはいいことですね。今や早期発見の時代ですから。怖いことなしです。
by JUNKO (2019-09-03 19:06) 

ぼんぼちぼちぼち

嬉しい連絡が入ったとのこと、何よりでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-04 16:36) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、めったにありませんからね。せめて家族に喜んでもらいました。
by JUNKO (2019-09-05 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。