SSブログ

寒さの中で [写真]

DSC07747.jpg

DSC07906.jpg


1万8千人がエントリーした北海道マラソンは、去年より10℃も低いスタートとなり、とても夏のマラソンとは言えないコンデションで行われた。おまけに霧雨は突然激しい雨となったり日が射したりと波瀾万丈の天気である。写真下は傘を差してお父さんの来るのを待っていたご近所の家族。ボランティアの人もカッパを着てくコップに水を注いでいた。毎年我が家の横の道を走るので、何度も外に出て応援。今年のような寒いマラソンは記憶にない。

nice!(85)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 85

コメント 36

atsushi

北海道の夏のイベントですね。小生は11月の福岡マラソンに初フルマラソン挑戦です。相棒も走ります。2人合わせて110歳。どーなることやら。先ずは減量からです。笑
by atsushi (2019-08-25 23:16) 

ゆうみ

随分寒くなったんですね。
by ゆうみ (2019-08-25 23:44) 

wildboar

全国的に9月中旬の気温だったようです。
そちらの今夏の天候は、目まぐるしく荒れましたねぇ。
寒暖差にお気をつけください。

by wildboar (2019-08-26 00:33) 

Yamamoto

こんばんは、この時期にしては随分と寒かったんですね。
今日一日福島・奥会津にいました。大分涼しかったです。
by Yamamoto (2019-08-26 01:07) 

私が三人目

暑い中のマラソンよりは楽ですね、雨はどうだか解りませんが(^^)
by 私が三人目 (2019-08-26 02:01) 

takenoko

今の時期、「寒い」という文字は珍しいです。
by takenoko (2019-08-26 05:03) 

斗夢

急速に秋が訪れていますね。
羨ましく思っていますが、そのうち寒い寒いと愚痴るようになります^^。
一枚目、体脂肪率が10%以下の鍛え抜いた脚に見えます。
by 斗夢 (2019-08-26 05:33) 

Inatimy

ランナーの人たちにとっては走りやすい気温だったのかしら。
炎天下よりも楽そうだけれど、激しい雨は困りますよね。
by Inatimy (2019-08-26 06:20) 

横 濱男

こちらも、毎日夜が涼しいので助かります。
夜中も急な雨が降ったりして、お天気が不安定です。。

by 横 濱男 (2019-08-26 06:41) 

よーちゃん

この大会は友人が何人も走ってました!
気温低めなのはランナーには嬉しい誤算ですよー。
雨はちょっとつらいですけどね(^_^;)
一度は走ってみたい大会です!
by よーちゃん (2019-08-26 07:36) 

Take-Zee

おはようございます(*^-^*)
極端に暑かったり、急に寒くなったり不安定な
気候です。
体調の維持管理が大変です、お風邪など引きませんようにo(^-^)o

by Take-Zee (2019-08-26 07:46) 

tarou

お早うございます、諸磯明神社に
コメントを有難うございました。

お父さんを家族で応援、良い写真ですね(^_^)v

by tarou (2019-08-26 07:54) 

ma2ma2

北海道のマラソンは千歳マラソンを走った事があります(^^)
by ma2ma2 (2019-08-26 09:41) 

JUNKO

atsushiさん、お二人で走られるのですか。素晴らしいですね。11月とは驚き、こちらなら雪が降っていますね。頑張ってください。
by JUNKO (2019-08-26 10:07) 

JUNKO

ゆうみさん、一気ですね。9月はまた少し暖かくなるという予報が出ていますが。今朝も霧雨でしたが、今は晴れています。
by JUNKO (2019-08-26 10:11) 

JUNKO

wildboarさん、激しい夏でした。副鼻腔炎になってしまったようですが、7月からの咳がいまだに続いています。
by JUNKO (2019-08-26 10:13) 

JUNKO

Yamamotoさん、奥会津の写真楽しみです。
by JUNKO (2019-08-26 10:15) 

JUNKO

Inatimyさん、そうらしいですね。ランナーにとっては記録が期待される気温だったようですが、雨は困ったようです。
by JUNKO (2019-08-26 10:17) 

JUNKO

横さん。もうタオルケットはではだめです。薄手の掛布団使用です。
by JUNKO (2019-08-26 10:18) 

JUNKO

斗夢さん、最初の方に走ってきたランナーは足の鍛え方が違いますね。脚の上がり方も違いました。
by JUNKO (2019-08-26 10:23) 

JUNKO

よーちゃんさん、ランナーは寒くないんですね。是非ご参加ください。家の前で大漁旗振りますよ。
by JUNKO (2019-08-26 10:25) 

JUNKO

Take-Zeeさん、7月から引きっぱなし。もうこれは風邪ではありませんね。
副鼻腔炎の併発しているようです。
by JUNKO (2019-08-26 10:34) 

Boss365

こんにちは。
寒さの中でのマラソン、ランナーには厳しい条件ですが・・・
手を振るママさんは、和やかな表情(笑)
秋も「駆け足」でやってきそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-26 10:35) 

JUNKO

tarouさん、同じ町内の方で、カメラを向けると快くお怖じていただきました。
by JUNKO (2019-08-26 10:55) 

JUNKO

Boss365さん、この後家族三人の記念写真を撮って、また元気に走り去りました。
by JUNKO (2019-08-26 11:01) 

tommy88

夏の終わりですね。
北海道マラソンが終われば木々が色づいてきますよね。
暑かったけど、夏が好きなんで、寂しくなります。

by tommy88 (2019-08-26 11:43) 

ぼんさん

秋に向かい寒暖の差が大きくなりそうなのでご自愛ください。
by ぼんさん (2019-08-26 12:09) 

JUNKO

tommy88さん、夏の終わりはなぜか寂しいですよね。ダイイチの入り口のナナカマドの実がすっかり赤くなっていました。
by JUNKO (2019-08-26 13:40) 

JUNKO

ぼんさんさん、ありがとうございます。本当に激しい寒暖差です。
by JUNKO (2019-08-26 13:41) 

翁草

マラソンは苦手です、単距離型の体質のようで・・・
マラソンを走っている方を見るとすごいなと思います、気候的には
走り易かったのかなとは思いますが・・・(*^^)v
箱根駅伝は何度も見ましたが、迫力が半端ないですね、地響きのように
感じました。近くで見れるのはいいですね。(*^^*)
家族ぐるみのマラソンほほえましいです。
by 翁草 (2019-08-26 16:42) 

ヤッペママ

今夏は気温差の大きな北海道でしたね。

by ヤッペママ (2019-08-26 17:58) 

JUNKO

翁草さんも走られるのですね。うらやましいお話です。箱根マラソンは毎都市ワクワクしてみます。箱根のコースを見てからは一層親しみがわきます。家の横を走るマラソンも同じく親しみを感じます。
by JUNKO (2019-08-26 19:27) 

JUNKO

ヤッペママさん、この後はどうなるでしょうね。冬がまたどうなのか不安です。
by JUNKO (2019-08-26 19:28) 

JUNKO

私が三人目さん、暑いよりは寒い方がランナーにはいいんですね。応援組には大変でしたが。
by JUNKO (2019-08-26 21:48) 

JUNKO

takenokoさん、いくらなんでも早すぎますよね。でも夜は布団にしようかと思いましたよ。
by JUNKO (2019-08-26 21:49) 

KOME

足の筋肉すごい。
歩いていて、女の子に追い越されることがたまにあります。
by KOME (2019-08-26 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。