SSブログ

幸せな気分 [写真]

IMG_6479.jpg


日暮れがめっきり早くなった。馴染みのお寿司屋さん行って舌鼓を打った後、ススキのの繁華街を通る。古からの中華饅頭の専門店がある。これは別腹、ここを素通りするわけにはいかない。大好きなアンマンを2個買う。ここのは大っきいので2つも食べたら大変なことになるが、最近は相棒も口にするようになった。美味しいものを食べると幸せな気分になる。(写真は今年初めて見たトンボ、わかりますか)

nice!(89)  コメント(50) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 89

コメント 50

まいく

青と黄色に、2匹ですか?
by まいく (2019-08-21 23:26) 

ゆうみ

アンマンを二人でほおばる姿を連想しております。
とんぼさん 葉っぱにちょこんと二匹おいでになってますね。
by ゆうみ (2019-08-21 23:38) 

Yamamoto

こんばんは、フンワリ風船が4つ。これで幸せ気分たっぷりです。
北海道ではもうアンマンを売り始めましたか。こちらは来月に入ってでしょうか。

by Yamamoto (2019-08-22 01:04) 

wildboar

まいくさんのコメントで、黄色の方にも気づきました。
食べることだけでなく、写真からも幸せ感が伝わります。
by wildboar (2019-08-22 02:27) 

私が三人目

昨日トンボ撮ろうとしたら逃げられてしまいました(^^)
by 私が三人目 (2019-08-22 04:25) 

Take-Zee

おはようございます!
お盆を過ぎたころから日の入りの早さを
体感するようになりましたね・・
 トンボ、分かりました赤とんぼでしょうか?

by Take-Zee (2019-08-22 05:51) 

Inatimy

パッと見たとき、手のひらサイズのボールかと思ったので、トンボが極小に見えました^^。
それでも、この2匹、小ぶりなトンボですよね。 ハッチョウトンボかな。
by Inatimy (2019-08-22 06:37) 

tarou

お早うございます(港が見える丘公園)イングリッシュガーデンに
コメントを有難うございました。

デザートは別腹、良く分かります(^_^)v
アンマンはデザート?

by tarou (2019-08-22 07:33) 

斗夢

風船を撮ったのではなく左右のトンボを撮ったのでしたか^^。
by 斗夢 (2019-08-22 08:18) 

ぼんさん

面白いお写真ですね。
トンボ分かりました(^-^)
by ぼんさん (2019-08-22 08:34) 

横 濱男

ボールがデカいんですね。。
左右に居て、バランスがバッチリ。。
by 横 濱男 (2019-08-22 08:53) 

よーちゃん

ん???
緑のとこにいるのは黄色のやつの影でしょうか???
ならば2匹で正解なのかな?(^_^;)

美味しいものを食べると、ホント幸せな気持ちに
なれますよねー!!!
by よーちゃん (2019-08-22 08:57) 

tommy88

中華饅頭の専門店、冬場、酔っぱらって歩くとあの湯気が誘います。
酔っ払いは何かを買わないと家に帰れない質です。

by tommy88 (2019-08-22 09:17) 

ma2ma2

北海道はお鮨は何処に入っても美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2019-08-22 09:37) 

Boss365

こんにちは。
アンマンは別腹みたい?楽しい時間ですね。
「舌鼓」ではなく「腹鼓・腹太鼓」?にお気をつけ下さい。
トンボを発見です!!小生、トンボ眼鏡ではなく虫眼鏡が必要です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-22 10:25) 

dojita

トンボが絶対的に効いているが・・
ファンタスティックな景色だナ~
by dojita (2019-08-22 14:44) 

ぼんぼちぼちぼち

美味しいものを食べると幸せな気持ちになる、、、よーく分かりやす。
本能に組み込まれてるんでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-22 14:48) 

JUNKO

まいくさん、私も2匹しか見えませんでした。
by JUNKO (2019-08-22 17:17) 

JUNKO

ゆうみさん、ほほえましい図ですね(笑)トンボのことじゃありませんよ。
by JUNKO (2019-08-22 17:18) 

JUNKO

Yamamotoさん、あれ年中売っているものではないんですね。
by JUNKO (2019-08-22 17:20) 

JUNKO

wildboar さん、それはよかったです。
by JUNKO (2019-08-22 17:21) 

JUNKO

私が三人目さん、まだトンボは逃げ足が速いですね。イトトンボなど少しもじっとししていません。
by JUNKO (2019-08-22 17:24) 

JUNKO

Take-Zeeさん、しっぽが赤いですね。もっと近づきたかったのですが。池にドボンなのでやめときました。
by JUNKO (2019-08-22 17:26) 

JUNKO

Inatimyさん、そんな洒落たトンボはいないと思います。普通の赤とんぼですよ。きっと。
by JUNKO (2019-08-22 17:28) 

JUNKO

tarouさん、立派なデザートです。(笑)
by JUNKO (2019-08-22 17:29) 

JUNKO

斗夢さん、トンボのいる風船をとったのかな。
by JUNKO (2019-08-22 17:31) 

JUNKO

ぼんさんさん、小さいですからね。見えてよかったです。
by JUNKO (2019-08-22 17:31) 

JUNKO

横さん、風船大きく見えますね。その分トンボ小さいです。
by JUNKO (2019-08-22 17:33) 

JUNKO

よーちゃんさん、影だと思います。アンマンで幸せ気分なんて安上がりですよね。
by JUNKO (2019-08-22 17:34) 

JUNKO

tommyさん、あそこの湯気いいですよね。相棒もいつもお土産買って帰っていました。呑み助の共通心理でしょうか。
by JUNKO (2019-08-22 17:36) 

JUNKO

ma2ma2さん、どこも新鮮でしょうけれど、特にそのことを感じますね。
by JUNKO (2019-08-22 17:38) 

JUNKO

Boss65さん、腹鼓のほうはもう手遅れです。人生短いから、美味しいほうを取りますね。スタイルなんてどうでもいいです。
by JUNKO (2019-08-22 17:40) 

JUNKO

dojitaさん、たまにはメルヘンで
by JUNKO (2019-08-22 17:42) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、五体ににしみこんでいます。
by JUNKO (2019-08-22 17:47) 

Jetstream

そうです! おいしいものを相棒と一緒に食べるのは幸せです。!(^^)!
by Jetstream (2019-08-22 19:58) 

ciel-bleu-fonce

きれいな風船ですね。秋の気配、感じています。
by ciel-bleu-fonce (2019-08-22 20:09) 

八犬伝

これは、風船ですかあ
ボールだと思って見ていて、なんて小さいトンボなんだろうと
思ってしまいました(^^;
by 八犬伝 (2019-08-22 20:17) 

足立sunny

特に右のはちっさいですね。ふしぎな景色。
アンマンってやめにくいですねぇ。
by 足立sunny (2019-08-22 20:59) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

じつにきれい!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-08-22 21:00) 

翁草

こんばんは~(^^♪
数年前、山下公園で木の周りを囲んだ色々な色の電飾を見たのを
思い出しました。(*^^)v きれいだなと思いました、でも
この写真を見て、もっともっと綺麗だと・・・色とバランスがいいですね。
(*^^*)


by 翁草 (2019-08-22 21:43) 

JUNKO

Jetstreamさん、仲間がいてよかったです。
by JUNKO (2019-08-22 21:57) 

JUNKO

clel-bleu-fonceさん、婆さんの撮る写真じゃないですよね。
by JUNKO (2019-08-22 21:59) 

JUNKO

八犬伝さん、池に浮かんだ風船です。
by JUNKO (2019-08-22 22:00) 

JUNKO

暁烏さん、少女趣味ですね。(笑)
by JUNKO (2019-08-22 22:01) 

JUNKO

翁草さん、風船の色合いの気に入ったところを選びました。
by JUNKO (2019-08-22 22:02) 

KOME

眠たい状態ですが、トンボ見えます。
by KOME (2019-08-22 22:09) 

50oyaji

ふんわりとしてとても幸せな気分に(^^)
別腹・・・幸せですよね~(^^♪
by 50oyaji (2019-08-22 22:24) 

JUNKO

KOMEさん、見えてよかったです。
by JUNKO (2019-08-22 22:50) 

JUNKO

50oyajiさん、もう最高、よく朝秤に乗るまでは。(笑)
by JUNKO (2019-08-22 22:51) 

JUNKO

足立さん、特に甘党ではないのですが、餡が実においいしいので時たま無性に食べたくなります。
by JUNKO (2019-08-23 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。