SSブログ

2階でも映画を楽しむ [写真]

IMG_3584.jpg


息子が2階のテレビでもアマゾンプライムを見られるようにしてくれた。PCの仕事をしながら映画を見ることができるので誠にありがたい。またスマホの充電が早くできるケーブルやバックに入れて持ち歩ける小さな充電器が送られてきた。何時も出先で充電切れになることが多いのでこれがあると便利である。婆さんの環境も徐々に進歩している。一度乗り物の中でイヤホーンをつけて音楽を聴いてみたいが、似合わないことはやめておこう。

nice!(86)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 40

wildboar

息子様世代は、我々からみると頼もしいかぎりです。
何年か前、イヤホンで音楽を聴きながら歩きました。とても楽しい時間を何度か繰り返しましたが、自然に遠ざかっていました。
今では、機器の操作法まで忘れてしまっています。

by wildboar (2019-08-19 23:29) 

ゆうみ

息子さんの優しさ 気遣いの素晴らしさ
毎回感心しております。
イヤフォンで音楽聞くの 素敵だと思います。
by ゆうみ (2019-08-19 23:31) 

なぁ

環境の進歩について行っている事がすばらしいです。
使い倒せないとしても、十分に楽しんでおられるので。
by なぁ (2019-08-20 00:06) 

私が三人目

私もイヤホンで音楽を聴いたことがありません(^^)
by 私が三人目 (2019-08-20 02:34) 

斗夢

時代の進歩を提供してくれるのは嬉しいですね。
どうぞイヤホーンで音楽を聞いてください。洒落たおばあちゃんに見えるはずです。
by 斗夢 (2019-08-20 05:20) 

Take-Zee

おはようございます!
歩きスマホは危ないですが・・・
歩きイヤホンも結構危ないです、自分もやった
ことがありますが周りの音が聞こえず怖いですね!

by Take-Zee (2019-08-20 06:07) 

横 濱男

スマホ、余り使わないので3日は持ちますが、
2日ごとに充電してます。
by 横 濱男 (2019-08-20 06:56) 

Boss365

こんにちは。
イヤホン、似合わないと思いませんよ。カッコ良いです!!
便利なものを取り入れる事が出来る環境、息子さんに感謝ですね。
ながら鑑賞?は集中力散漫しそうなので心配!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-20 08:43) 

ma2ma2

飛行機で機内エンターテーメントは全てイヤフォーンを使う事が前提になっています。
by ma2ma2 (2019-08-20 08:58) 

tommy88

長い移動では音楽は聞きたいものですね。
ただ、短い距離では我慢です私。

by tommy88 (2019-08-20 09:00) 

takenoko

電車の中でイヤホンで音楽を聴くのは炭素日実です。似合わないという事は無いですよ。
by takenoko (2019-08-20 09:19) 

tarou

お早うございます、いつも、フォトムービーを
ご覧頂きありがとうございます

PCやスマホを自由に使いこなせると、
楽しいことがいろいろ有りますね(^_-)

by tarou (2019-08-20 09:29) 

okko

充電器は持ち歩けて便利しています。

86才のバアサンがイヤホンで音楽聞いていてもサマにならんし・・
息子も還暦迎えたのに、そちら方面音痴で困ったもんです。
フォトムービーって、なに???
by okko (2019-08-20 10:28) 

soramoyou

こんにちは~
親御さん思いな素敵な息子さんですね♪
素敵なご家族が目に浮かぶようでほのぼのします。
(^^♪

by soramoyou (2019-08-20 10:30) 

ぼんぼちぼちぼち

息子さん、あれこれやってくださって助かりやすね。
親しい人にデジタルに詳しい人がいるかいないかで、生活大きく変わりやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-20 12:48) 

JUNKO

wildboarさん、使わないでいるとすぐ忘れますね。いまやがら形は全くわからなくなりました。

by JUNKO (2019-08-20 13:23) 

JUNKO

ゆうみさん、一寸夢見てみました。実際の光景を想像したらアウツです。お宅の娘さんにはかないませんよ。
by JUNKO (2019-08-20 13:25) 

JUNKO

なぁさん、楽しんでるのだか迷走しているのか、よくわかりません。
by JUNKO (2019-08-20 13:31) 

JUNKO

私が三人目さん、近い世代ですものね。経験ないですよね。
by JUNKO (2019-08-20 13:32) 

JUNKO

斗夢さん、そんなこと言われると調子に乗っちゃいますよ。(笑)
by JUNKO (2019-08-20 13:33) 

翁草

優しい息子さんで羨ましいです。(^^♪
我が家は何でも私がやるもと思っているし、家電など壊れると
私が悪いみたいです、とは言っても仕方がないですね。(*^^*)
by 翁草 (2019-08-20 13:41) 

JUNKO

横さん、毎晩充電していますが、出先でなくなることも多いです。これからは安心ですが。
by JUNKO (2019-08-20 15:06) 

JUNKO

ma2ma2さん、そうですよね。地下鉄や、バスの中で若者のようにちょっとやってみたいなと思うことがあるのです。いい気なもんですよね。
by JUNKO (2019-08-20 15:08) 

JUNKO

tommy88さん、病院で半日待たされる時くらいかな。本ばかりでは飽きるので。
by JUNKO (2019-08-20 15:09) 

JUNKO

takebnokoさん、大丈夫でしょうかね。息子にやめときなさいと言われるかもしれません。
by JUNKO (2019-08-20 15:11) 

JUNKO

tarouさん、普段遠ざかっている音楽を聴けるのでとても楽しいです。色々すると世界が広がりますね。
by JUNKO (2019-08-20 15:12) 

JUNKO

Okkoさん、rarouさんのブログをお訪ねすると毎日、曲のついた動画が見られます。年齢が行っているからこそ様になると思うのです。挑戦しましょうよ。
by JUNKO (2019-08-20 15:15) 

JUNKO

soramoyouさん、自分お好きなことは張り切ってやってくれます。私も息子ができる唯一の親孝行だと強迫していますし。(笑)
by JUNKO (2019-08-20 15:17) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、身近にお助けマンがいないと絶対できませんね。
by JUNKO (2019-08-20 15:18) 

JUNKO

翁草さん、実際おできになるのだから,当てにされるのは当然ですね。私は何もできないことを息子はよくわかっていますから。今日のメールの説明の最後にも「ご理解いただけましたか」とありました。
by JUNKO (2019-08-20 15:21) 

ヤッペママ

優しい思いやりのある息子さんですね。
イヤホンで音楽を楽しむ時には音量に注意ですね。
by ヤッペママ (2019-08-20 16:40) 

engrid

素晴らしい助っ人、サポーターの息子さんがみえる、、なんていいのかしら
羨ましいです、、充電器はありがたいですね、、もちろん、どのテレビでもアマゾンプライムも、、その環境を使いこなされるJUNKOさんも、Nice!です
by engrid (2019-08-20 17:32) 

Inatimy

アマゾンプライムも知らず、スマホも無い私から見ると、未来の世界の話のようです^^;。
by Inatimy (2019-08-20 19:16) 

末尾ルコ(アルベール)

新旧含め、いろんな映画を愉しまれますように。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-08-20 19:22) 

KOME

イヤホンでなくて、コードレスヘッドフォンにしましょう。
by KOME (2019-08-20 22:08) 

JUNKO

ヤッペママさん、そうなんですか。一度も経験がありませんのでわかりませんでした。
by JUNKO (2019-08-21 20:31) 

JUNKO

engridさん、息子ができる唯一の親孝行ですから。大いに活用させてもらっています。先があまりないので。
by JUNKO (2019-08-21 20:33) 

JUNKO

Inatimyさん、、映画が大好きなので、テレビでよく見ます。スマホはやっと最近やっと使えるようになりました。慣れですね。
by JUNKO (2019-08-21 20:34) 

JUNKO

末尾ルコさん、洋画邦画を問わず見まくっています。
by JUNKO (2019-08-21 20:36) 

JUNKO

KOMEさん、ヘッドフォンだと頭の上に載せるのでか。それは恥ずかしいなあ。ネットの注文はトラブルがあっとようで思わぬ場所でやっと「たたかうマヌカハニー」を手に入れました。沢山なめています。太りそうですね。
by JUNKO (2019-08-21 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。