SSブログ

サークル展を楽しむ [写真]

IMG_3540.jpg


知り合いの写真家が講師をしている教室のサークル展を見てくる。久しぶりの写真観賞。懐かしく思う写真もあれは、おや、これは何を撮ったのかと思わせるものもあって、楽しみながら見て帰った。夕方もまだ明るく大通公園には大勢の人が噴水の周りでくつろいでした。食卓はいつもの向かい合った二人だけ。大勢で所せましの夕食も楽しかった。

nice!(76)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 32

Yamamoto

こんばんは、僕も今日最寄りの道の駅でやっていた、友人のクラブ展を
見に行って来ました。

by Yamamoto (2019-08-18 23:17) 

ゆうみ

我が家の食卓もみな赴任先に戻り
広く感じる晩御飯となりました。
by ゆうみ (2019-08-18 23:24) 

私が三人目

我が家は最大で3名です。 それ以上になることはもう数年記憶が無いです(^^)
by 私が三人目 (2019-08-19 04:27) 

wildboar

余韻というか名残の食卓でしたね。
我が家は40数年、向かい合っているだけです。
by wildboar (2019-08-19 04:57) 

斗夢

静かな食事になりましたね。
無言で、きのうまでを思い出しながらのお二人だったのでしょう。
by 斗夢 (2019-08-19 05:19) 

Inatimy

食卓に集まる人数が、一気に半分以下になってしまったわけですものね・・・。
声、物音、気配・・・寂しさ、物足りなさ、ありますよね。
by Inatimy (2019-08-19 06:10) 

Take-Zee

おはようございます!
子どたちが一斉に帰って行っても部屋のあちこちに
余韻が残っていますね!
特に食卓は余計に感じます・・・
でも、秋に運動会の応援で再開できますから良かったです。

by Take-Zee (2019-08-19 06:10) 

tommy88

札幌駅、大丸百貨店入り口、グッチ、懐かしいです。
孫が帰った、寂しい。
孫がいない、寂しい。
夏が終わる、寂しい。
人生って、寂しいね。


by tommy88 (2019-08-19 06:22) 

横 濱男

人が良い向きで、いい感じのブレですね。

by 横 濱男 (2019-08-19 06:45) 

tarou

ポスターがら抜け出して来た感じが良いですね。

by tarou (2019-08-19 07:16) 

Boss365

こんにちは。
サークル展、刺激があったみたいですね。
所せましの夕食も刺激的ですが、毎日だと楽しさ半減?
運動会にはサークル(円)になって食事です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-19 09:57) 

ぼんさん

私の夕食は隣り合った二人ですが、帰宅の時間が違うとお一人様です。
by ぼんさん (2019-08-19 11:23) 

JUNKO

Yamamotさん、展覧会で作品を発表する機会があるのはいいことですね。
by JUNKO (2019-08-19 12:35) 

JUNKO

ゆうみさん、そうですか。ご飯は大勢で食べるのがいいですね。
by JUNKO (2019-08-19 12:36) 

JUNKO

私が三人目さん、我が家も10年以上二人だけ。大家族がうらやましいです。
by JUNKO (2019-08-19 12:44) 

JUNKO

wildboarさん、二人だけの世界をお楽しみなんですね。我が家はそこまで続かないでしょう。
by JUNKO (2019-08-19 12:49) 

JUNKO

斗夢さん、やっと日常の時間を取り戻せました。
by JUNKO (2019-08-19 13:01) 

JUNKO

Inatimyさん、1週間お祭りが終わって急に日常に戻った感じです。
by JUNKO (2019-08-19 13:05) 

JUNKO

Take-Zeeさん、次回は早い間隔で会えます。幼稚園のお迎えができるので楽しみです。
by JUNKO (2019-08-19 13:06) 

JUNKO

tommy88さんとは20歳近く違いますよ。寂しいなんて言わないでください。我々はまだすこ意欲が出ています。
by JUNKO (2019-08-19 13:09) 

JUNKO

横さん、ありがとうございます。
by JUNKO (2019-08-19 13:10) 

JUNKO

tarouさん、なるほど、そのように見えますね。意識しませんでした。ありがとうございます。
by JUNKO (2019-08-19 13:11) 

JUNKO

Bossさん、張り切ってお弁当作りますよ。テントの中で去年は食べました。
by JUNKO (2019-08-19 13:12) 

JUNKO

ぼんさんさん,昼食はほとんど一人ですね。現職時代は相棒は家でノ夕食はなかったですね。
by JUNKO (2019-08-19 13:14) 

ヤッペママ

2家族の賑やかで楽しい食卓を・・・
お孫ちゃんとの思いを胸に二人で囲む静かな食卓ですね。

by ヤッペママ (2019-08-19 17:21) 

engrid

日常が戻ってきました、、
台風を挟んで、、でもなにやかや楽しんで、過ごせたから良しですね
by engrid (2019-08-19 17:46) 

JUNKO

ヤッペママさん、孫の話題が美味しいおかずです。
by JUNKO (2019-08-19 19:21) 

JUNKO

engridさん、これ以上望むとこなしの1週間でした。
by JUNKO (2019-08-19 19:22) 

八犬伝

いつもの生活が戻ってきたのですね。
今日あたり、寂しいんじゃないですか。
by 八犬伝 (2019-08-19 20:05) 

JUNKO

八犬伝さん、お見通しですね。電話くらい来てもいいのにと話しています。
by JUNKO (2019-08-19 20:24) 

翁草

こんばんは~~(^^♪
写真の方は田舎でサークルも無く独学で好きなように撮っています。
孫が帰った後は、虚脱状態の連れ合い食べに行くのも面倒らしいです。
可愛いけど疲れるようですね。(*^^*)
by 翁草 (2019-08-19 21:12) 

JUNKO

翁草さん、昔から「来てよし,帰ってよし」とは言い得て妙ですね。私も同じです。
by JUNKO (2019-08-19 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。