SSブログ

霧雨のビール園 [写真]

IMG_5094.jpg


滞在中で今日が一番天気が悪かった。予定した動物園をやめて母親がプールへ連れていく。たっぷり2時間近く遊んでお昼はミスタードーナツ。帰宅したのは4時過ぎだった。札幌最後の夜はビール園に予約を入れていたが、7時過ぎの遅い時間だったので,すこし眠そうだったが、とてもおいしそうにご機嫌で食べた。昨夜はお爺ちゃんおばあちゃんと寝ると言っていたが、結局はお母さんがいいと言う。でも朝起きてきて、明日でお別れと思うと悲しくなって涙が出たなどと可愛いことを言う。

nice!(76)  コメント(35) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 35

ゆうみ

お孫ちゃん 本当にめんこいですね。
最後の夜 ビール園で美味しいものを食べて大満足して
良かったですね。
by ゆうみ (2019-08-16 23:17) 

Yamamoto

こんばんは、お盆もあっと言う間に過ぎてしまいましたね。
と言っても、自分はお盆休みは無いのでピンと来ません。
今度お孫さんはいつ来るんですか?
by Yamamoto (2019-08-17 00:28) 

私が三人目

まだまだドラマは続きそうですね(^^)
by 私が三人目 (2019-08-17 04:50) 

takenoko

涙が出るのはおばあちゃんの方では・・・?
by takenoko (2019-08-17 04:56) 

斗夢

いろいろ云ってくれますね^^。
もうお帰りになるのですか。
ひとりで来るのはいつになるでしょう?
by 斗夢 (2019-08-17 05:12) 

Inatimy

楽しい時間はなんと早く過ぎてしまうのかしら・・・。
素直な気持ちをそのまま表現してくれるのって、嬉しいですよね^^。
by Inatimy (2019-08-17 05:58) 

wildboar

昨日、喫茶店で隣席にいた女性二人の会話が漏れ聞こえました。
「お孫さん来た?」
「1日しか来てくれなかったの・・・」

孫になりたい気持ちになっています(^<^)

by wildboar (2019-08-17 06:46) 

向日葵

お孫さん、嬉しい事言ってくれますね。
by 向日葵 (2019-08-17 06:59) 

Take-Zee

こんにちは!
孫が帰りたくないと泣かれるとたまりませんね。
私たちは近いのでもう1回泊まれが出来ますが・・
あと1日、思い切り遊んでください!!

by Take-Zee (2019-08-17 08:49) 

まいく

ビール園の写真素敵です、手持ちではないですよね。。。
お孫さんでも手抜きはなさそうです。。。
by まいく (2019-08-17 09:43) 

Boss365

こんにちは。
ビールにに酔わず、お孫さんに酔ってますね?
お別れ残念ですが「良い思い出作り」が出来たと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-17 10:11) 

Jetstream

きっといい夏休みだったでしょう。名残惜しいことばに感激ですね。!(^^)!
by Jetstream (2019-08-17 11:15) 

tommy88

私は母に溺愛されていました。
お父ちゃんよりあんたが好きやねんで、と。
出来の悪い子ほど可愛いという原理でしょう、私の話
ビール園の夜景、たくさんのおもてなしをした場所です。

by tommy88 (2019-08-17 11:24) 

八犬伝

へええ~、可愛いですね。
そんな事を聞かれると、たまらないでしょ。
by 八犬伝 (2019-08-17 11:48) 

翁草

一番小さい男の子の孫、もう中学生ですが・・・
帰りにはいつも涙ぐんで可愛かったです、又おいでて言うと
うん来るね~って・・・(^^♪
ばあばと、孫でうるるでしたよ。

by 翁草 (2019-08-17 13:38) 

enosan

最後の1行半、我が家でも全く同じことがあった。
だから孫は可愛い。今が最高ですよ。
by enosan (2019-08-17 13:38) 

okko

この建物、ヨーロッパ風。ヨーロッパです、って言われても分かっりません。
孫はホントに可愛いですね~。
by okko (2019-08-17 16:03) 

ヤッペママ

喜んでくれて安心しますね。
可愛い言葉がまた逢えるまでの繋がりとなるでしょう。
by ヤッペママ (2019-08-17 17:08) 

JUNKO

ゆうみさん、成長のすさまじさに驚くばかりでした。24時間親と一緒の生活は年に何度もありません。おもいっ切り甘えている姿は愛おしかったです。
by JUNKO (2019-08-17 19:27) 

JUNKO

Yamamotoさん、お盆休みないのですか。お気の毒です。今度はクリスマスからお正月にかけて。雪遊びです。
by JUNKO (2019-08-17 19:28) 

JUNKO

私が三人目さん。お別れのシーンまで続きますよ。
by JUNKO (2019-08-17 19:29) 

JUNKO

takenokoさん、よくお分かりですね。
by JUNKO (2019-08-17 19:30) 

JUNKO

斗夢さん、11月の誕生日で6歳になりますから、小学校に入ってからでしょうか。
by JUNKO (2019-08-17 19:32) 

JUNKO

Inatimyさん、いつまでこの素直さが続くのでしょうね。人間の成長をリアルタイムで見せてもらっている思いです。自分のことはすっかり忘れています。
by JUNKO (2019-08-17 19:33) 

JUNKO

wildboarさん、1週間もいてくれたら感謝ですね。今に早く自分も家に帰りたいと言うでしょう。
by JUNKO (2019-08-17 19:35) 

JUNKO

向日葵さん、その反対も言いますよ。天使と悪魔が同居しています。
by JUNKO (2019-08-17 19:36) 

JUNKO

まいくさん、孫に手抜きはできませんが、カメラは手持ちです。
by JUNKO (2019-08-17 19:41) 

JUNKO

Jetstreamさん、いくら親がいても、別れるのは寂しくなるのでしょうね。
by JUNKO (2019-08-17 19:42) 

JUNKO

tommy88さん、昨日も混んでいましたよ。もう予約なしでは入れない感じです。夜の雰囲気もまたいいですね。
by JUNKO (2019-08-17 19:45) 

JUNKO

八犬伝さん、2年くらい前はは空港で帰っちゃだめ一緒に行こうと泣かれました。
by JUNKO (2019-08-17 19:47) 

JUNKO

翁草さん、やがてバイバイであっさりと別れるようになるでしょうね。
by JUNKO (2019-08-17 19:48) 

JUNKO

enosanさん、うれしい一言でした。確かに今が一番、小学生になったら変わるでしょうね。
by JUNKO (2019-08-17 19:50) 

JUNKO

Boss365さん、来る直前に風邪をひいていたので、そこし心配していたのですが、毎日フル回転で動き回っていました。いい夏の思い出ができました。
by JUNKO (2019-08-17 19:52) 

JUNKO

okkoさん、レンガの建物は洋風な趣がありますね。たった一人の孫とこの年齢で出会えたこと、何よりの幸せと思っています。
by JUNKO (2019-08-17 19:55) 

JUNKO

ヤッペママさん、さっそく「・・・語録」に記録しました。もう8ページになります。本人が大人になったら読んでほしと思って綴っています。
by JUNKO (2019-08-17 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。