SSブログ

68年ぶり [写真]

IMG_3686.jpg


9日連続真夏日の記録は68年ぶりとか。この前行った時は子供たちがいなかったが、今日は沢山の子供たちがミストの出る短水路で遊んでいた。3時半から歯科の予約。一番嫌いな歯型を上下2回も取られた。しかし、医者がうまくリードしてくれたのでゲッとならずに済んだ。椅子を起こして考える人のように顔を思いっきり前に出すと辛くないそうだ。これでお仕舞なのでまずは安心。

nice!(84)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 40

50oyaji

まだしばらく猛暑続きそうですね~
夏バテしないように歯を治して美味しいものをたくさん食べて
この猛暑乗り切らないとですね(^^)
by 50oyaji (2019-08-06 23:11) 

八犬伝

68年ぶりの暑さですか。
水が恋しくなりますよね。
by 八犬伝 (2019-08-06 23:21) 

Yamamoto

こんばんは、去年あれ程の猛暑だったのに9日連続ってのは無かったんですね。
40℃超えも異常だけでど、真夏日10日以上連続も十分異常ですね。
一瞬露天風呂に入ってるんかと思いました。

by Yamamoto (2019-08-06 23:45) 

私が三人目

9日連続ですか、此方は何日か忘れましたが12日までは真夏日の予報です(^^)
by 私が三人目 (2019-08-07 04:30) 

斗夢

地域による気象の特徴がなくなってきたようです。
日本全国同じ。どこに避暑に行きましょう^^。
by 斗夢 (2019-08-07 04:37) 

wildboar

子どもたち、いい感じです。
読んでいるだけで、あの粘っといった感じが伝わってきます。歯医者さんへ行くときは、決心がいりますネ。
by wildboar (2019-08-07 05:58) 

Take-Zee

おはようございます!
ますます温暖化の影響が出ていますね。
そして、台風8号くずれが向かっています・・
お気をつけてくださいね!

by Take-Zee (2019-08-07 06:04) 

Inatimy

パッと見、湯けむりの中にいるのかと^^;。 ミストだったんですね。
ありがたいですよね、こういうの♪ 68年ぶり・・・すごい記録的暑さなんですね。
by Inatimy (2019-08-07 06:16) 

横 濱男

68年前も暑かったんですね。
その頃はエアコンが無いから、どう過ごしたんだろう。。
by 横 濱男 (2019-08-07 06:42) 

tommy88

新川通り沿いの長内歯科は丁寧でイイと思ってました。
すぐ近くだから行ってただけですが。

by tommy88 (2019-08-07 07:27) 

Y

一瞬、このクソ暑いのに温泉?
公園の水遊びですね。一緒にミスト浴びたいな
by Y (2019-08-07 07:43) 

ぼんさん

暑くても子供たちは水遊びで楽しいのでしょうね(^-^)
by ぼんさん (2019-08-07 07:59) 

Jetstream

お疲れ様です。いままでの北海道の夏のイメージがないですね。
避暑に行く場所がなくなってしまいます!
by Jetstream (2019-08-07 09:37) 

okko

よかった~~!今日、午後歯医者の予約が入っていたの、忘れてた~。
台風くずれの低気圧、北海道に向かっていません??
何ごともありませんように。
by okko (2019-08-07 11:41) 

よーちゃん

歯医者、長いこと行ってないまま
放置状態なんで、そのうち大爆発しそう。。。
覚悟きめて行くべきなんでしょうねー(^_^;)
by よーちゃん (2019-08-07 11:53) 

翁草

プールすぐそばで、仕事の日が多く(午前中だけ)
日焼けしてます。
プールもいっぱい来ています、この暑さでは行きたくなりますね。
歯は早めに治療した方がいいですね~

by 翁草 (2019-08-07 14:16) 

ヤッペママ

歯の治療ひと段落する度にホッとします。
by ヤッペママ (2019-08-07 16:54) 

ゆうみ

今日はどこまで気温が上がりましたか?
この暑さ本当に驚きです。
by ゆうみ (2019-08-07 18:48) 

JUNKO

50oyajiさん、今日は昼から会合でしたから冷房の効きすぎた部屋でした。食欲、睡眠はばっちりですから、夏バテの心配はありません。
by JUNKO (2019-08-07 19:34) 

JUNKO

八犬伝さん、草花が悲鳴を上げています。
by JUNKO (2019-08-07 19:36) 

JUNKO

Yamamotoさん、ミストのお風呂です。
by JUNKO (2019-08-07 19:37) 

JUNKO

私が三人目さん、明日からはかなり気温が下がるようです。雨も降るかもしれません。
by JUNKO (2019-08-07 19:39) 

JUNKO

斗夢さん。本当にそうですね。みんな南国になりそうです。
by JUNKO (2019-08-07 19:40) 

JUNKO

wildboarさん、歯科は行きたくない科の一番ですね。孫は現在虫歯ゼロ、大事にさせたいです。
by JUNKO (2019-08-07 19:42) 

JUNKO

Take-Zeeさん、台風だけはご免こうむりたいです。
by JUNKO (2019-08-07 19:43) 

JUNKO

横さん、ほんとうにどうやって過ごしてのでしょう,亡くなる方も多かったのではないでしょうか。
by JUNKO (2019-08-07 19:45) 

JUNKO

tommy88さん、その歯科は知りません。私の通っている歯科は骨格の矯正などを手掛けているところで、頭痛の原因を直してくれそうなので通っています。

by JUNKO (2019-08-07 19:47) 

JUNKO

yさん、子供はいいですよね。この年齢でプール以外で水着にはなれません。
by JUNKO (2019-08-07 19:48) 

JUNKO

ぼんさんさん、子供に帰りたいとこの時ばかりは思います。
by JUNKO (2019-08-07 19:49) 

JUNKO

Jetstreamさん、アラスカまで行かなければだめな時代が来そうです。

by JUNKO (2019-08-07 19:51) 

JUNKO

よーちゃんさん、歯科だけは放置しているうちに良くなるということは全くありませんよ。
by JUNKO (2019-08-07 19:52) 

JUNKO

okkiさん、週末にお姫様が無事到着できなければ困ります。
by JUNKO (2019-08-07 19:55) 

JUNKO

翁草さん、歯の治療も高齢になると難しいことがありますから、何事も早めがいいですね。
by JUNKO (2019-08-07 19:56) 

JUNKO

ヤッペママさん、私はまだ当分かかりそうです。覚悟はしています。
by JUNKO (2019-08-07 19:57) 

JUNKO

ゆうみさん、29度と23度の間です。場所によっては30度越えでしょう。
by JUNKO (2019-08-07 20:02) 

tarou

こんばんは
今日は、バス・電車に乗って出掛けていましたが、
待ち時間の暑さには参りました。
歯科は時間が掛かるので大変ですね。

by tarou (2019-08-07 22:23) 

向日葵

いかにも冷たそうですねぇぇ。。

にしても!
まさか北海道で、こんなに記録的な暑さが続くなんて!!
by 向日葵 (2019-08-08 01:20) 

JUNKO

tarouさん、何度も通わなければなりませんね。私の場合は特殊なので。
by JUNKO (2019-08-08 15:20) 

JUNKO

向日葵さん、ミストは気持ちがいいですよ。
by JUNKO (2019-08-08 15:21) 

JUNKO

Inatimyさん、その記録も今日でストップ。やっと待ちこがれていた雨が降りました。草花が生き返りました。もちろん人もです。
by JUNKO (2019-08-08 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。