SSブログ

写真UPできず [写真]

DSC01293.jpg


やっと少し風が吹いた。夕食の頃は外から涼しい風が入ってきて久しぶりにゆったりした気分になれた。日中は30度になったが、最低気温が20度くらいになるので過ごしやすいのだろう。今日はブログの写真がうまく入らない。同じ作り方をしているのに容量が大きいので追加申請をするようにと表示が出る。よくわからないのでたまたま以前1枚入っていたのを使う。

nice!(81)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 36

(。・_・。)2k

追加申請は写真が大きいからではないですね
追加申請のボタンをクリックして 追加申請お願いしますと書いて
送信ボタンを押せば 直ぐに 容量を追加してくれますので
あとは普通に使えるようになるとお思います

by (。・_・。)2k (2019-08-04 00:08) 

私が三人目

20度は良いですね、此方は夜は27度で明け方で24度です(^^)
by 私が三人目 (2019-08-04 04:48) 

tarou

お早うございます、横浜市電保存館に
コメントを有難うございました。
横浜も市電が残っていたら、良かったのにと
思います。

ブログの写真容量は気にしています、
今は119Mbです。
by tarou (2019-08-04 05:24) 

Inatimy

ちょうど今日、出かけて、途中の道端で秋桜を見たところです。
こちらは最低15℃、最高21℃くらいで、快適です^^。
by Inatimy (2019-08-04 05:44) 

斗夢

コスモスの絵は有り難いです、もうすぐ秋だと思えますから^^。
毎日熱帯夜です!20℃は羨ましい。
by 斗夢 (2019-08-04 05:48) 

wildboar

珍しく、人ではなく花だ! と思ったら、そういうことでしたか。
私も先日100MBの枠をいただきました。
予約時間に間に合わなかったのですね。

by wildboar (2019-08-04 06:20) 

Take-Zee

おはようございます!
そのメッセージが出たら、容量拡張の要求をして
ください。 ガイドに従ってやれば簡単です。
 念のため写真の大きさも確認しておけがいいですね。

by Take-Zee (2019-08-04 07:05) 

tochi

毎日暑いですね
外に出るの嫌になります
by tochi (2019-08-04 07:32) 

ぼんさん

時々容量の追加申請が必要ですね。

by ぼんさん (2019-08-04 08:42) 

横 濱男

日中は暑くても、夜が涼しくなれば過ごしやすいですね。

by 横 濱男 (2019-08-04 10:15) 

JUNKO

2kさん、ありがとうございます。早速やってみました。新規写真がUPできました。どうもありがとうございます。
by JUNKO (2019-08-04 10:39) 

JUNKO

私が三人目さん、昨夜はタオルケットを2枚にして寝たのですが、途中で目ざめませんでした。
by JUNKO (2019-08-04 10:40) 

JUNKO

tarouさん、10年以上同じようにやってますが。こういう表示が出たのは初めてのように思います。2kさんの教えていた通りにして解決しました。
by JUNKO (2019-08-04 10:43) 

JUNKO

Inatimyさん、あら、こちらより快適なんですね。秋が早く来ますね。
by JUNKO (2019-08-04 10:44) 

JUNKO

斗夢さん、昨夜は窓も閉めて寝ました。やはり25度以下だと違いますね。今日はどうなるやら。
by JUNKO (2019-08-04 10:46) 

JUNKO

wirdboarさん、何しろ初めてのことなのでウロウロでした。皆さんに教えていただき直りました。
by JUNKO (2019-08-04 10:48) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そういう事がさっぱりわからずに毎日同じようにやっていました。写真の容量ってUP画面の時に出るものですか。私のは何だったかな、見ておきます。
by JUNKO (2019-08-04 10:50) 

JUNKO

tochiさん、毎日美味しいもの頂きに出かけているではありませんか。うらやましいです。
by JUNKO (2019-08-04 10:51) 

JUNKO

ぼんさんさん、そうなんですね。そんなことした記憶なしで15年近くやっていました。
by JUNKO (2019-08-04 10:53) 

JUNKO

横さん、昨日は確かにだいぶん楽でした。
by JUNKO (2019-08-04 10:54) 

Boss365

こんにちは。
写真UP出来たみたいですね。お疲れさまです。
「最低気温が20度くらい」は良い傾向!!姫様ももうすぐ訪問ですね。
「以前1枚入っていた・・・」は、容量(要領)が良かったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-04 11:14) 

しばちゃん2cv

ニュースを見ていると、札幌、猛暑だそうですね。
お見舞い申し上げます
by しばちゃん2cv (2019-08-04 11:14) 

翁草

こんにちは~
風にそよぐコスモスが涼を運んでくれますね。
こちらは、まだまだ暑さが続きそうです。(*_*;
by 翁草 (2019-08-04 11:36) 

JUNKO

BOSS365さん、暑くとも相変わらず冴えていますね。今日あたり伝助スイカを注文の予定,あまり早くだと来る前に私が平らげちゃいますから。
by JUNKO (2019-08-04 13:03) 

JUNKO

しばちゃん2cvさん、そうなんですか。暑くてテレビもつけずクーラーの部屋でごろごろしています。
by JUNKO (2019-08-04 13:05) 

JUNKO

翁草さん、相変わらず元気に暑いですね。体調お気を付けください。
by JUNKO (2019-08-04 13:06) 

tommy88

もう秋桜が咲いてると思いましたが。
訳ありでの1枚でしょうか。
ちなみに暑すぎます、今日も。

by tommy88 (2019-08-04 16:26) 

okko

ブロ友さんの中には、もうだいぶ以前の投稿写真を、消去している方もいらっしゃいますよ。ワタシは写真投稿あんまりしないし、特別会員に下貰って、余裕です。笑
by okko (2019-08-04 16:39) 

JUNKO

tommy88さん、新川通はコスモス街道ですよ。散りかけているのもあります。今はかなり涼しいです。5時過ぎると日が陰るので。
by JUNKO (2019-08-04 17:30) 

JUNKO

okkoさん、10年も前のは消去した方がいいですよね。最初っからあるのですから。4,000枚以上ですね。
by JUNKO (2019-08-04 17:31) 

Take-Zee

こんばんは!
写真のプロパティを見るとその写真が何kbとか
分かります。 ブログにアップするにはその大きさ制限があって
何らかの方法でサイズ縮小していたと思います。
大き過ぎると受け付けてくれません。
 また容量はSONETが用意してくれるものでブログ用の受け皿です。
その容量がブログアップの写真を送っているうちにいっぱいになって
来ます。 それでは困りますので受け皿を増やして下さいとオーダー
します。
 その申請はブログ写真アップの画面の下に
  使用領域: 1379MB/1400MB +追加申請(青字)
が出ています。 これは私の今日現在の状態です。
 受け皿1400に対して1379使っていますので残り21で・・そろそろ
追加です。 このとき”追加申請(青字)”をクリックすると案内表示が
出ますのであとは、それに従ってください。 
 うまく説明できませんがJUNKOさんならクリアできます!!


by Take-Zee (2019-08-04 19:33) 

ヤッペママ

せめて熱帯夜から解放されたいです。
こんなに綺麗なコスモスが見られる季節が待ち遠しいヮ。
by ヤッペママ (2019-08-04 19:41) 

JUNKO

Take-Zeeさん、ご丁寧にありがとうございます。なるほどそういう事になっているのですか。この後私の現在の状態を見てみます。今朝追加申請をして新しい写真をUPできるようになりました。今まで一度もそんなことしたことないんですよ。不思議ですね。
by JUNKO (2019-08-04 21:01) 

JUNKO

ヤッペママさん、ここ数日でコスモスも枯れかかっています。すべてを焼き尽くす暑さですね。
by JUNKO (2019-08-04 21:02) 

Jetstream

写真アップ出来てよかったですね。ソネットの容量が5GBですが、私の使用量は約半分の2.5GBです。写真は大半が640X480にダウンサイズしてますのでまだまだ大丈夫です。。
by Jetstream (2019-08-05 22:18) 

JUNKO

Jetstreamさん、私が気付いたのが初めてで,帰省の旅に息子が見ていたそうです。でなきゃ15年ももちませんよね。
by JUNKO (2019-08-06 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。