SSブログ

暑さに参ります [写真]

IMG_3488.jpg


冷夏の夏も困るけれど、ここまで真夏日が続くと何をする気も起きない。今日はお寺さんがお参りに見える日なので、朝御霊供膳の用意をする。冷房のない部屋なので扇風機を回しておく。お坊さんもこの暑さの中でのお参りは大変だろう。プランターの花も水が追い付かないので萎れるばかりである。ご近所さんからはいつもきれいに咲かせていますねと声をかけられるが、今年は聞かれない。すぐに乾いてくれる洗濯物はありがたい。

nice!(70)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 40

kame

こう言う写真が撮れる様な自分になりたいです。^^;
まだまだ楽しみ様があるんだなと思わさせてくれます。

by kame (2019-08-02 23:19) 

Yamamoto

こんばんは、もう暑くて上半身裸でキーボード^打っています(~_~)(^_^メ)
西隣町では連日ゲリラ豪雨。被害出ない程度だったら後が涼しいよな~(゜.゜)
上の写真で量を貰おう。
by Yamamoto (2019-08-03 00:01) 

zombiekong

涼しい写真で嬉しいです~。
by zombiekong (2019-08-03 00:38) 

wildboar

途惑うことが多い今夏ですね。
by wildboar (2019-08-03 05:34) 

私が三人目

洗濯物は乾燥機使うより早く乾きますね(^^)
by 私が三人目 (2019-08-03 05:37) 

Inatimy

ほんの一瞬の水の動きを捉えた写真ですよね。 美しい。
凍ってるようにも見えて涼しげです^^。
by Inatimy (2019-08-03 05:49) 

斗夢

猛暑日一歩手前で踏ん張っていますが、それは気象台のデータ。
わが家のベランダはもちろん猛暑日になっています。
洗濯物を干すときも取り入れるときも汗だくになると奥さんは愚痴っています。
by 斗夢 (2019-08-03 05:58) 

Take-Zee

おはようございます!
百円均一じゃ、ありませんが・・・
日本ほぼ均一に真夏日以上、どこにも避暑できる
場所がないですね。

by Take-Zee (2019-08-03 07:00) 

tarou

涼しげな写真が良いですね(^_^)v
今日も30℃を超えそうです。
by tarou (2019-08-03 07:34) 

tommy88

暑さ寒さも僻んでもしゃぁない。
そんな冗談を言ってます。

by tommy88 (2019-08-03 09:22) 

KOME

写真、動きがあっていいですね。
外出のあと、保冷剤で顔を冷やしたりしています。
by KOME (2019-08-03 09:36) 

Boss365

こんにちは。
涼しい写真をありがとうございます。
外は猛暑ですが、水々しい(瑞々しい)気分になりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-03 10:16) 

Jetstream

爽やかなショットです。!(^^)! 涼しい!
by Jetstream (2019-08-03 10:31) 

JUNKO

kameさんにそう言っていただくなんて驚きです。気楽にシャッターを押しています。
by JUNKO (2019-08-03 10:50) 

JUNKO

Yamamoroさん、水を見ているだけで涼しい気分になります。
by JUNKO (2019-08-03 10:51) 

JUNKO

zombiekongさん、噴水の周りに人が集まりますね。
by JUNKO (2019-08-03 10:53) 

JUNKO

wirdboarさん、そろそろ落ち着いてくれるでしょうか。
by JUNKO (2019-08-03 10:54) 

JUNKO

私が三人目さん、それが気持ちよくて何度も洗濯機回します。
by JUNKO (2019-08-03 10:55) 

JUNKO

Inatimyさん、湧き出る噴水の水を撮ったらこんな感じになりました。
by JUNKO (2019-08-03 10:56) 

JUNKO

斗夢さん、こちらよリかなり暑そうですね。今日は少し風があって昨日よりは楽そうです。最高気温も30度どまりのようです。
by JUNKO (2019-08-03 10:58) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そろそろ涼しくなってほしいですね。北海道に来る唯一のご馳走ですから。
by JUNKO (2019-08-03 11:00) 

JUNKO

tarouさん。30度どまリというニュースをうれしく聞いています。
by JUNKO (2019-08-03 11:01) 

JUNKO

tommy88さん、寒い冬よりはいいですよ。雪はねはないしと自分に言い聞かせています。
by JUNKO (2019-08-03 11:04) 

JUNKO

KOMEさん、私はいつも額に鉢巻です。すぐ温かくなりますが。
by JUNKO (2019-08-03 11:05) 

JUNKO

Boss365さん、水道水を使っている時が一番気持ちがいいです。今年の水量は大丈夫でしょうかね。
by JUNKO (2019-08-03 11:07) 

JUNKO

Jetstreamさん、一瞬でも涼を感じていただいてよかったです。
by JUNKO (2019-08-03 11:08) 

ぼんさん

涼しげなお写真で見ていて気持ち良くなりました(^_^)
by ぼんさん (2019-08-03 14:18) 

翁草

涼をいっぱい感じる写真ですね~~(^^)/
我が家も通りに面しているので、連れ合いが頑張って
花を・・・いつも和ませてもらってますとの言葉に、
やめられないようです。今年は朝顔より早くシュウメイギクが
咲いてます。
by 翁草 (2019-08-03 15:07) 

JUNKO

ぼんさんさん、それはよかったです。
by JUNKO (2019-08-03 16:12) 

JUNKO

翁草さん、かけてくれる一言にはげまされますね。シュウメイギクには秋を感じます。もうすぐそこに来ているんですね。
by JUNKO (2019-08-03 16:14) 

ヤッペママ

お写真から涼を頂きました。
とにかく暑いです。
by ヤッペママ (2019-08-03 17:56) 

JUNKO

ヤッペママさん、今日はやっと風も吹き夕方は涼しいひと時を迎えることができました。日中は30度行きましたが。
by JUNKO (2019-08-03 19:13) 

sigedonn

蒸し暑いわりに
洗濯物はよく乾きますね。
by sigedonn (2019-08-03 19:17) 

KOME

JUNKOさん、マヌカハニーのキャンディの件ですが、私が試したのは
下記です。
https://www.kanro.co.jp/product/detail/id=458

コンビニかスーパー、ドラッグストアあたりでしょうか。

by KOME (2019-08-03 20:12) 

JUNKO

sigedonnさん、そうなんですよ。私も不思議に思っているんですが、ありがたいことです。
by JUNKO (2019-08-03 21:22) 

JUNKO

KOMEさん、ご親切にありがとうございます。水飴や蜂蜜が入っているので喉に効くのかもしれませんね。今まで気が付きませんでした。明日見つけて試してみます。感謝、感謝。
by JUNKO (2019-08-03 21:24) 

ファルコ84

北海道も30℃を越す真夏日で暑いようですね
日本全国真っ赤の猛暑です、お気を付けください。
by ファルコ84 (2019-08-03 22:21) 

JUNKO

ファルコ84さん、我々は暑さに慣れていませんからね。1週間も続くとばててきます。ご心配ありがとうございます。
by JUNKO (2019-08-03 22:56) 

ぼんぼちぼちぼち

こういうお写真、大好きでやす!
ドアップが芸術的でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-04 19:48) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさんに気に入っていただいてうれしいです。
by JUNKO (2019-08-05 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。