SSブログ

冷房の効いた室内 [写真]

DSC07455.jpg


ひさひさに午後3時から会合。熱中症にならないようOS1を飲み飲み会場に向かう。少し時間があったので隣りの建物で開催中の写真展をいくつか見て回る。会合の会場は冷房が効きすぎていたせいか、途中でひどくせき込む。外に出ると夕方の陽射しはまだ暑かった。男性陣はビールでも1杯飲んでいきますかと、丁度開催中のビアガーデンで足を止める。私はデパ地下へ一目散。スタミナ料理の総菜を買い込む。

nice!(69)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 28

アニマルボイス

階段の陰影が上下の世界を区切っているようでgood!!
by アニマルボイス (2019-08-01 23:08) 

美美

暑いですね。
私はスーパーからの帰りに気分が悪くなり
倒れる前に家にたどり着けてほっとしました。
道路からの照り返しも強く、日傘をさしていても辛い日々です(^^;
by 美美 (2019-08-01 23:20) 

ゆうみ

夕食を考えると寛いでいれませんね。
お疲れ様でした。
本当に暑くて溶けそうです。
by ゆうみ (2019-08-02 00:00) 

engrid

お夕飯の献立に、悩みます
バランスよく、あっさりし過ぎでも、
食欲をそそるものは、とか、、

by engrid (2019-08-02 02:43) 

私が三人目

建物の中と外では驚嘆に気温が違いますので要注意ですね(^^)
by 私が三人目 (2019-08-02 05:53) 

SORI

JUNKOさん おはようございます。
写真を見ていると子供が小さいときに、川でバーベキューをやったことを思い出します。
デパートの惣菜は美味しいですね。デパートとがある場所に行った時は、我家も買ってくる時が多いです。
by SORI (2019-08-02 05:57) 

斗夢

今どきは冷房のない部屋では過ごせませんが、入ったとき気持ちのいい
室温ですと、だんだん寒さが厳しく感じます。
by 斗夢 (2019-08-02 06:20) 

Inatimy

デパ地下でお惣菜、選ぶのが楽しそうです^^。
どれも美味しそうに見えちゃうんですよね。
by Inatimy (2019-08-02 06:39) 

tommy88

冷房に関しては体感に関して男女差が濃厚ですね。
家の中でもそうなんですよ。

by tommy88 (2019-08-02 08:16) 

ma2ma2

ビールは逆に脱水症状になっちゃう危険性がありますね!
でも北海道の夏はビアガーデンですね(^^)
by ma2ma2 (2019-08-02 09:18) 

Take-Zee

こんにちは!
家から外へ出る、車から降りる・・スーパーから出る。
その度に火あぶりのリンチを受けています!

by Take-Zee (2019-08-02 10:16) 

JUNKO

アニマルボイスさん、goodを頂いてよかったです。
by JUNKO (2019-08-02 10:24) 

JUNKO

美美さん、無事帰宅できてよかったですね。なんだか変な気持ちになっても熱中症の兆候なのかよくわからず不安になりますね。
by JUNKO (2019-08-02 10:26) 

JUNKO

ゆうみさん、連日ですからね。だんだんこたえていきます。今日も朝から元気に暑いです。
by JUNKO (2019-08-02 10:29) 

JUNKO

engridさん、暑くとも食欲は衰えないので助かています。何でもおいしく頂けます。
by JUNKO (2019-08-02 10:41) 

JUNKO

私が三人目さん、そうなんですよ。あまりに室内が冷えすぎでかえって体調が変になります。
by JUNKO (2019-08-02 10:42) 

翁草

電力不足の問題より、熱中症の方が話題になり
冷房も設定温度とか厳しく無くなった気がします。
冷房が効きすぎの所がいので、一枚羽織る物を持ち歩いています。

by 翁草 (2019-08-02 10:43) 

JUNKO

SORIさん、二人なので作るより出来合いを買った方が美味しくて安上がりです。
by JUNKO (2019-08-02 10:44) 

JUNKO

斗夢さん、最近冷房をすごく感じるようになって、肌寒いんですよ。部屋の冷房を切ったりいれたりして調節しています。
by JUNKO (2019-08-02 10:46) 

JUNKO

Inatimyさん、最近のお総菜コーナーは充実していますよ。手作りの方が美味しいと言っていたのはもう昔の話ですね。
by JUNKO (2019-08-02 10:49) 

JUNKO

tommy88さん、私が寒すぎるというと相棒にあんたはおかしいと言われています。若いころは逆でしたが。
by JUNKO (2019-08-02 10:51) 

JUNKO

ma2ma2さん、今年のビアガーデンは当たり年だと思いますよ。連日真夏日ですから。やはり飲みたくなるでしょう。
by JUNKO (2019-08-02 10:52) 

JUNKO

Take-Zeeさん,リンチはお断りですね。涼しいデパートに行くまでが億劫です。
by JUNKO (2019-08-02 10:54) 

JUNKO

翁草さん、私も冷やしすぎだと思います。我慢できない寒さのところが多くなりました。極端に変わりすぎますね。
by JUNKO (2019-08-02 10:56) 

旅爺さん

猛暑で暑かったり冷房効き過ぎだったり表の日陰が涼しいかな?。
スタミナ料理で元気が出たでしょう(^_^;)
by 旅爺さん (2019-08-02 13:09) 

JUNKO

旅爺さん、どんなに暑くとも食欲減退はなしが特技です。
by JUNKO (2019-08-02 15:06) 

ヤッペママ

ここのところ夜になっても気温がなかなか下がらないです。
(連日の熱帯夜)
by ヤッペママ (2019-08-02 17:13) 

JUNKO

ヤッペママさん、昨夜は熱帯夜ではなかったと夕刊で報じていました。今日は私は一番暑く感じました。もう暑いのは結構ですね。
by JUNKO (2019-08-02 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。