SSブログ

月末はお休みです。 [写真]

IMG_3426.jpg


スーパーの帰りに整骨院に寄ろうと思ってバスに乗って3つ目の終点で降りる。玄関の駐車スペースに1台も止まっていない。あ、今日は空いているなと思ってエレベーターのところに行く。張り紙があった。「月末の今日はお休みです。」また、失敗をしてしまった。予定表は見ないし人の話はいい加減に聞いているのでこの種の失敗は数多い。まあ、近いところだからいい散歩になったし、帰りにアイスも買えたからいいか。

nice!(78)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 28

ゆうみ

暑い中に行ったのに残念でしたね。
お身体大丈夫ですか?
by ゆうみ (2019-07-31 23:08) 

アニマルボイス

おーっと、これはまさしく「モスラ」の卵だ!(^^)/
by アニマルボイス (2019-07-31 23:11) 

Yamamoto

こんばんは、写真は何かのモニュメントでしょうか?岩石を加工した物でしょうか?
明日も明後日もずっと猛暑日が続く栃木県南です。梅雨明け数日でmou夏バテです(-_-;)(~_~)
by Yamamoto (2019-08-01 00:56) 

向日葵

>まあ、近いところだからいい散歩になったし、
>帰りにアイスも買えたからいいか。

こんな風にすぐに良い方へ物事を考えられるJUNKO姉さま、
実に素敵です!!

そんな風に何でも考えられたら人生とても楽しく過ごせますね。
by 向日葵 (2019-08-01 01:23) 

私が三人目

アイスも良いですが、これだけ暑いとかき氷が良いです(^^)
by 私が三人目 (2019-08-01 05:22) 

Inatimy

あらら、月末はお休みなんですね。
カレンダーにでも書いておかないと私も忘れてしまいそう^^;。
by Inatimy (2019-08-01 05:46) 

tommy88

朝5時半の時点で27℃越え、湿度80%。
暑さは半端じゃないです。
そりゃあ人の話も聞き落とします、あまりに暑くって。

by tommy88 (2019-08-01 06:03) 

斗夢

子どもたちは夏休みを楽しんでいますね、この夏は何を見つけるでしょう?
by 斗夢 (2019-08-01 06:05) 

Take-Zee

おはようございます!
せっかくお家を出たのに”休み”は辛いですね。
でもアイスクリームを買って、お散歩も出来たと
転んでもただでは起きませんね!!

by Take-Zee (2019-08-01 07:38) 

ぼんさん

私が利用している内科医の夏休みは8月ではなく、毎年9月となりますので、勘違いしないようにしたいです。
by ぼんさん (2019-08-01 08:23) 

ma2ma2

暑い中残念でしたね。
by ma2ma2 (2019-08-01 09:09) 

JUNKO

ゆうみさん、ご心配ありがとうございます。元気、元気!
by JUNKO (2019-08-01 10:13) 

JUNKO

アニマルボイスさん、卵も大分暑くなっていました。
by JUNKO (2019-08-01 10:15) 

JUNKO

Yamamotoさん、安田侃の大理石の彫刻です。まだ当分暑さが続きそうですね。夏バテ解消頑張ってください。

by JUNKO (2019-08-01 10:17) 

JUNKO

向日葵さん、ドジな失敗が多いのでもう開き直りの毎日です。相棒に今日の失敗聞きたい?と聞く毎日です。(笑)
by JUNKO (2019-08-01 10:19) 

JUNKO

私が三人目さん、かき氷の器械を息子が送ってくれるはずなんですが。
by JUNKO (2019-08-01 10:20) 

JUNKO

Inatimyさん、何曜日が休みという覚え方が定着しているので、月末というのは忘れがちです。
by JUNKO (2019-08-01 10:22) 

JUNKO

tommy88さん、湿度80%って体感したことないですね。今朝は少し風が吹いて気持ちがいいです。
by JUNKO (2019-08-01 10:24) 

JUNKO

斗夢さん、夏休みは一番思い出ができますね。
by JUNKO (2019-08-01 10:30) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そうですよ。暑い中少しは歩いたのですから、アイスくらいのご褒美がないとね。スーパーのアイス売り場カラッと品薄でした。皆ん買うんですね。
by JUNKO (2019-08-01 10:43) 

JUNKO

ぼんさんさん、普通と違うと戸惑いますね。お互い気を付けましょう。
by JUNKO (2019-08-01 10:44) 

JUNKO

ma2ma2さん、暑い中ご苦労さんな話でした。こんと言った時話したらやっぱり間違いましたかと言われそうです。
by JUNKO (2019-08-01 10:46) 

翁草

何気ない1枚の写真に癒されます。(^^♪

by 翁草 (2019-08-01 11:28) 

旅爺さん

整骨院は休みでも散歩になったし、帰りにアイスも買えて
元気が出ちゃいましたか(^_^;)。
by 旅爺さん (2019-08-01 13:42) 

JUNKO

翁草さん、子供の姿には心癒されますね。
by JUNKO (2019-08-01 19:39) 

JUNKO

旅爺さん、そうですよ。行ったと同じくらいすっきりしました。
by JUNKO (2019-08-01 19:40) 

kenji-s

アイスは必需品です、今の季節は特に!
by kenji-s (2019-08-01 20:55) 

JUNKO

kenji-sさん、そごく売れていますね。お気入りのものがないことが多いです。
by JUNKO (2019-08-01 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。