SSブログ

5年ぶりの熱帯夜 [写真]

IMG_3477.jpg


夕刊のトップに大きく「札幌5年ぶりの熱帯夜」の見出しで、昨夜は夜の最低気温が27.4度までしか下がらなかったことを報じている。誰に会っても昨日は寝苦しかったですね、と挨拶をする。腕につけているフットビッットによると私の昨日の睡眠時間は7時間を超えていいる。その間一も目覚めていない。全くあきれたものだ。部屋の冷房もすごく寒く感じ、相棒との体感温度にもかなり差がある。体調がおかしいのかもしれない。

nice!(73)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 36

ゆうみ

気にしないで
いっぱい眠れて良かったです。

by ゆうみ (2019-07-30 23:48) 

Jetstream

暑くて寝れません! エアコンかけっぱなしもなんとなく嫌だし・・
by Jetstream (2019-07-30 23:51) 

斗夢

眠られるのはいいですね。
わたしはトイレに一度起きますので眠り中断になります。
by 斗夢 (2019-07-31 06:03) 

Inatimy

眠れるときに眠っておいたほうがいいです^^。
目覚ましがなるまで熟睡ですが、それでも睡眠5時間ほどかなぁ。
by Inatimy (2019-07-31 06:09) 

横 濱男

7時間・・・バッチリですね。
寝ているときは、28.0~28.5℃辺りに設定です。
これ以上は、体長的に考えて冷やしません。
by 横 濱男 (2019-07-31 06:33) 

ぼんさん

ここ数日、エアコンつけたままで寝ていますが、風は弱めにしています。
by ぼんさん (2019-07-31 07:57) 

Take-Zee

おはようございます!
なんでも沖縄の方が気温が低いとか・・・
北海道が涼しかったなんて、信じられない
時代に突入しましたね!

by Take-Zee (2019-07-31 08:11) 

wildboar

素晴らしい睡眠時間ですネ。
羨ましいかぎりです。
by wildboar (2019-07-31 09:29) 

ma2ma2

日本は何処でも30度を超える熱帯になっちゃいましたね!
その内沖縄が避暑地になりそう(^^)
by ma2ma2 (2019-07-31 10:20) 

JUNKO

ゆうみさん、自分でも驚くくらいよく眠れます。
by JUNKO (2019-07-31 11:12) 

JUNKO

Jetstreamさん、窓は開けているのですが風はさっぱり入ってきません。15分くらいゴロゴロしているうちに寝入ってしまいます。疲れているんでしょうか。
by JUNKO (2019-07-31 11:14) 

JUNKO

斗夢さん、朝方トイレに起きることもありますがそれからでもまた寝られます。
by JUNKO (2019-07-31 11:15) 

JUNKO

Inatimyさん、時に8時間の時もあります。この年齢では寝るほうですね。
by JUNKO (2019-07-31 11:18) 

JUNKO

横さん、寝るときは冷房は切ります。代わりに窓を開けますがこの数日風が全く入ってきませんね。これは相棒の話。私は知らずに寝ています。(笑)
by JUNKO (2019-07-31 11:20) 

JUNKO

ぼんさんさん、こちらは普段は夜は涼しくなりますけど熱帯夜の時は別ですね。
by JUNKO (2019-07-31 11:22) 

JUNKO

Take-Zeeさん、夏はいいですから冬に温かくなってほしいです。とにかくおかしな気候になってきましたね。
by JUNKO (2019-07-31 11:24) 

JUNKO

wildboarさん、相棒もあきれています。
by JUNKO (2019-07-31 11:25) 

tommy88

エアコンはつきっぱなしです。
バルコニーに出て洗濯物を干すとき、直火だけではなく熱波が。
暑いですよぉー。

by tommy88 (2019-07-31 11:26) 

JUNKO

ma2ma2さん、北海道の道東で30度越えなんて信じられない話ですね。
by JUNKO (2019-07-31 11:27) 

Boss365

こんにちは。
長時間の睡眠は体力がある証拠ですが、多少気になりますね?
体質は人それぞれなので余り深く考えない方が良いかと思います。
漫談ではないですが「それ考えると一晩中眠れなくなるの」になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-31 11:28) 

JUNKO

tommy88さん、そういう暑さは体験ないですね。今日は少し風があります。大物を洗濯ばかりしています。
by JUNKO (2019-07-31 11:30) 

末尾ルコ(アルベール)

すごく暑いです。でも病室はエアコンがよく効くので、母は比較的よく睡眠できてます。
家へ帰った時の暑さたるや、すさまじいものがあります。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-07-31 13:27) 

ぼんぼちぼちぼち

7時間熟睡なさったということでやすね。
お身体が暑さで疲れてしまわれたのでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-31 15:21) 

JUNKO

末尾ルコさん、エアコンの効いている病院はいいですね。それでも低くしかいれていないでしょう。こちらも今日はべとべと感がひどいです。
by JUNKO (2019-07-31 15:49) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、私もそうだと思っています。身体が疲れているんですよ。
by JUNKO (2019-07-31 15:50) 

JUNKO

Boss365さん、長時間年ていますが私の睡眠の質はよくありません。浅い眠りがほとんどで深い眠りは1時間未満、寝ても疲れがとれない典型的なタイプです。
by JUNKO (2019-07-31 16:31) 

ヤッペママ

眠れることは良い事です。
暑いだけで疲労しますから・・・
北海道の熱帯夜が報じられ驚きです。
by ヤッペママ (2019-07-31 18:09) 

JUNKO

ヤッペママさん、2夜連続の熱帯夜でした。1日に2回位シャワーに入らないとべとべとです。
by JUNKO (2019-07-31 19:53) 

しばちゃん2cv

僕も七時間は寝ます。
睡眠時間の短いことを自慢する人がいますが、あんまりかっこよくないですねぇ
by しばちゃん2cv (2019-07-31 21:38) 

JUNKO

しばちゃん2cvさん、お仲間がいてよかったです。知人に4時間寝たら十分という人がいます。
by JUNKO (2019-07-31 22:18) 

翁草

こんばんは~ (^^♪
関東の南東部は都会に比べて、2度くらい涼しいです。
緑が多いから・・・ほとんど田んぼと畑ですけど。
エアコンは相方が嫌いなのでまだ使いません、もう少し暑くなったら
家庭内別居して、エアコン使います・・・(^-^;

by 翁草 (2019-07-31 22:44) 

向日葵

エアコンが強めに感じられるときは、
お布団をしっかり掛けて身体を保護してあげて下さい。

それでご主事様との体感温度の戦いも円満解決!!

本当は夏の暑い時期、寒いくらいの冷房を効かせて、
春明程度のお布団を被って寝るのが健康には良いそうですね。
by 向日葵 (2019-08-01 01:26) 

YAS

Fitbitです。
by YAS (2019-08-02 17:16) 

JUNKO

YASさん、間違いは早く指摘してくださいね。
by JUNKO (2019-08-02 21:48) 

JUNKO

翁草さん、エアコン嫌いな方って結構いますね。私も今年はどういうわけか冷たい風を肌にすごく感じます。加齢のせいでしょうか。
by JUNKO (2019-08-02 21:50) 

JUNKO

向日葵さん、それが夜はすぐに寝つくので暑さも寒さも感じません。一体どうなっているのでしょうね。でも朝起きると肌はべとべとです。
by JUNKO (2019-08-02 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。