SSブログ

豊平川の夏 [写真]

DSC07500.jpg


30度には届かなかったようだが、真夏日であることに違いはない。こんな日は豊平川に人が集まる。家族で釣りをたのしんだり、魚を網ですくているグループがあったり、豊平川の夏景色がここかしこに見られる。今年は少し水かさが少ないように感じた。帰宅するとプランターの花がほとんど萎れている。水をたっぶりやる。

nice!(74)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 32

engrid

台風がすぎれば、夏が力いっぱいに向かってきました
33°の蒸し暑い日になりました、
夏 乗り切って楽しんでもいきたいです
by engrid (2019-07-28 23:08) 

ゆうみ

一気に暑くなりましたね。
豊平川に集まるみなさん 気持ちよさそうです。
by ゆうみ (2019-07-28 23:12) 

斗夢

豊平川と聞くと一番に思い浮かべるのが鮭の遡上。
姿が見られるのもまだまだ先ですね。
by 斗夢 (2019-07-29 05:53) 

Inatimy

どんな魚がいるんだろうな。小さなカニもいるかしらね^^。
人も植物も、水の補給、大事ですね。
by Inatimy (2019-07-29 06:04) 

横 濱男

今週は、気温30℃越えの毎日のようです。
エアコン止めるときが無い。。
by 横 濱男 (2019-07-29 06:47) 

Take-Zee

おはようございます!
女の子ちゃん、大物がかかったのかな?
竿がしなっていますね!
 もう少しでお孫さんも来ますね・・・!

by Take-Zee (2019-07-29 07:54) 

よーちゃん

夏らしい風景の一コマですねー。
いっぱい魚がいるのもステキ(^。^)
by よーちゃん (2019-07-29 08:45) 

tommy88

ニンゲンの体にも水分が必需です。
飲んで飲んで飲みまくる水分です。
今日から猛暑になります。

by tommy88 (2019-07-29 08:59) 

ma2ma2

北海道も30度は当たり前になっていますね!
豊平川は札幌の大きな川ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-07-29 09:16) 

JUNKO

engridさん、暑い夏でないと気分が乗りませんよね。暑い!暑い!と言うのも楽しいです。
by JUNKO (2019-07-29 09:22) 

ぼんさん

東京も今週からは暑くなりそうです。
涼し気なお写真ですね(^-^)
by ぼんさん (2019-07-29 10:33) 

JUNKO

ゆうみさん、市内の川で水に入れるところはここぐらいですから。
by JUNKO (2019-07-29 11:17) 

JUNKO

斗夢さん、やっと鮭が戻るほどきれいになりましたね。
by JUNKO (2019-07-29 11:18) 

JUNKO

Inatimyさん、暑くなるとみな水を求めて集まりますね。
by JUNKO (2019-07-29 11:19) 

JUNKO

横さん、部屋の中にいて外に出るとムワットしますね。冷房が効いていると暑さがわかりません。
by JUNKO (2019-07-29 11:20) 

JUNKO

Take-Zeeさん、孫はまだ川の中には入れないと思います。プールで我慢してもらいます。
by JUNKO (2019-07-29 11:21) 

JUNKO

よーちゃんさん、男の子たちが夢中で水の中を見つめていました。何がいるのでしょうね。
by JUNKO (2019-07-29 11:23) 

JUNKO

tommy88さん、30度の表示が出ていましたが、太陽が顔を出していないので蒸しているだけです。助かります。
by JUNKO (2019-07-29 11:24) 

JUNKO

ma2ma2さん、時に大暴れすることがありました。川は侮れませんね。
by JUNKO (2019-07-29 11:25) 

JUNKO

ぼんさんさん、やはり足が水につかっていると涼しいですね。
by JUNKO (2019-07-29 11:26) 

翁草

こんにちは~
綺麗な水ですね~涼しさが伝わってきます。
こっちは、梅雨が明けたようですがはっきりしない天気です。


by 翁草 (2019-07-29 13:54) 

JUNKO

翁草さん、近年やっと鮭が遡上するようになりました。
by JUNKO (2019-07-29 16:07) 

okko

猛暑らしいですねぇ、そちらも。でも、湿気が違うと思います。もう我慢ならない毎日、豊平川の流れに涼を頂きました。
by okko (2019-07-29 16:58) 

ヤッペママ

涼を求めて豊平川へ。
綺麗な水で安心ですね。
by ヤッペママ (2019-07-29 19:23) 

Boss365

こんにちは。出遅れました!!
女の子3姉妹?お父さんも楽しそうです。
穏やかな流れで「憩いの場」の感じが良いですね。
以前、豊平川?「雪の積もった変わった橋の写真?」の川かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-29 20:46) 

riverwalk

川遊びは本当に楽しいです。
釣りに行きたくなります^^
by riverwalk (2019-07-29 21:19) 

JUNKO

okkoさん、確かに湿気は違うでしょうね。洗濯ものがよく乾きました。
by JUNKO (2019-07-29 22:16) 

JUNKO

ヤッペママさん、鮭が戻るほどになりましたから、水は澄んでいます。
by JUNKO (2019-07-29 22:17) 

ぼんぼちぼちぼち

子供でも釣りを楽しめる川、いいでやすね。
そちらは30度いかなかったでやすか。
東京は思いっきり暑くてぐったりしてしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-29 22:19) 

JUNKO

Boss365さん、冬は川岸に一面の雪が積もって真っ白になります。早朝の犬の散歩の足跡が面白いところです。
by JUNKO (2019-07-29 22:20) 

JUNKO

riverwalkさん、ビルの真ん中を流れる川ですからね。自然のムードはないです。
by JUNKO (2019-07-29 22:21) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、今日は立派に超えました。空は太陽がでたりでなかったりですね。昨日の方が暑く感じましたね。体感は不思議なものです。
by JUNKO (2019-07-29 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。