SSブログ

卒寿の祝い [写真]

IMG_6519.jpg


中学時代の恩師が来月卒寿の誕生日を迎えられるという。早速お祝い会をしようという伝令がまわる。参加する我々の方にも故障者が多いが、集まれる人だけでも集まろうと話がまとまる。そんな相談をいている時はもう中学生である。卒業して半世紀以上が過ぎてるとは思えない。中学校時代の先生,同級生の仲間はいつ会ってもなつかしく楽しいものである。

nice!(67)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 22

Boss365

こんにちは。
卒寿!!おめでたいです。未知の数字です。
また、半世紀前に回帰できる事も素晴らしいです。
タイムマシーンを持ち続けたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-26 23:42) 

ゆうみ

全力で祝いたくなりますね。
気持ちは あの時のままです。
先生おめでとうございます!と 皆で集まってね。
by ゆうみ (2019-07-27 00:05) 

斗夢

お目出度いですね、あやかりたい。
この頃、子育てに男も参加していますね、わたしが子育てのときは
奥様にお任せでした。
by 斗夢 (2019-07-27 05:41) 

Take-Zee

おはようございます!
卒寿・・おめでたいですね。
相棒は老健でボランティアしていますが、
100歳以下は若者だそうです。
 一緒にボランティア活動に行くお友達も
なんと90歳を超えているそうです。

by Take-Zee (2019-07-27 06:57) 

ma2ma2

卒寿はお目出度いですね!
先生のために集まるのも良いですね。
by ma2ma2 (2019-07-27 08:15) 

たむらけんじ

 大変、ご無沙汰しております。
道写協室蘭支部の田村です。
 昨日、支部例会の審査に山下先生が来られました。山下先生より中野先生からのお祝いのお言葉を、お聞き致しましたのでお礼かたがた、近況などメールにて失礼いたします。
 モノクロ作品招待席は、落選続きでやっと入選した次第です。
自分らしい写真で入選できたのでとても感慨深い思いです。落選が続きますと、私の写真辞めたい病が、発病致しますので良い薬になりました(笑)
山下先生にもコンテストは、落ちてなんぼだよと肩を叩かれましたので、もう少し立木名人に挑みたいと思います。

 私の話はさておき、遅ればせながら北海道写真協会会長就任おめでとうございます。偉大な先生方がお亡くなりになられ、高齢化による会員の減少など、課題も多く、ご苦労も多いと思いますが中野先生ならピンチをチャンスに変えることができると信じております。陰ながら応援させていただきます(超微力(笑))冗談はさておき、9月の室蘭支部の例会では今、私が取り組んでいることなどお見せできればと思っております。末端の平会員の私が偉そうに意見するのもおこがましいんですけど、各支部の例会の活性化こそ道写協の下支えだとも思っております。

 お体に気を付けて、9月にお会いできることを、室蘭支部一同楽しみにしております。
                             長々すみません_(._.)_
 
 
by たむらけんじ (2019-07-27 12:41) 

横 濱男

卒寿・・・オメデタイですね。
自分も目指したいです。。

by 横 濱男 (2019-07-27 13:15) 

翁草

初めまして、nice!コメントありがとうございます。
恩師が卒寿を迎えられるんですね~素晴らしです、交流があるのも素晴らしいですね。
先生の喜ぶ姿が目に浮かびます。


by 翁草 (2019-07-27 13:20) 

JUNKO

Boss365さん、中学時代に良き恩師に恵まれその後の生活でも何か事がると直ぐ集まる仲間です。ともども元気でまた会える機会ができたこと本当に幸せです。
by JUNKO (2019-07-27 16:24) 

JUNKO

ゆうみさん、了解です。恩師の前では未だに中学生ですから。大きい声でおめでとうを言います。
by JUNKO (2019-07-27 16:26) 

JUNKO

斗夢さん、奥様にお任せできて幸せでしたね。今は感謝の気持ちでいっぱいでしょうね。
by JUNKO (2019-07-27 16:27) 

JUNKO

Take-Zeeさん、元気で年を重ねるのくらい幸せなことはありませんね。私も恩師にあやかってまだまだ元気でいたいと思います。
by JUNKO (2019-07-27 16:30) 

JUNKO

ma2ma2さん、先生が格好の口実を作ってくださいました。有難いことです。何かきっかけがないとなかなか集まれませんから。
by JUNKO (2019-07-27 16:32) 

JUNKO

タムラさん、お久し振りです。雑誌でお前を見る度に頑張ってるなとうれしくなります。特にあのモノクロの部は立木さんの独特の視点にマッチしないと採用されないので大変ですね、今回の写真は私もとてもいいものだと思いました。写真辞めたい病は私が預かっておきます。まだまだ挑戦して下さい。室蘭にお伺いするのを楽しみにしています。タムラさんの写真に刺激を受けて私の怠け病を直おさなければと思います。よろしくお願いしますね。
by JUNKO (2019-07-27 16:47) 

JUNKO

横さん、あっという間にやってくるようですよ。お互い頑張りましょう。
by JUNKO (2019-07-27 16:48) 

JUNKO

翁草さん、こちらこそよろしくお願いします。半世紀以上も交流が続いているということは素晴らしいことだとみんな思って大事にしています。
by JUNKO (2019-07-27 16:50) 

テリー

中学校の先生のために、集まるというのもいいですね。
by テリー (2019-07-27 18:57) 

ヤッペママ

卒寿を迎えられおめでたいですね。
生徒と先生の関係は幾つになっても変わらないものですね。
by ヤッペママ (2019-07-27 19:23) 

JUNKO

テリーさん、今から楽しみです。
by JUNKO (2019-07-27 22:09) 

JUNKO

ヤッペママさん、私は社会人になってからも恩師と同じ学校に勤め世話になりました。並みでないつながりです。
by JUNKO (2019-07-27 22:10) 

wildboar

卒寿、いいですね。
自信のない私の目標地点です。
by wildboar (2019-07-28 05:43) 

JUNKO

wildboarさん、私もその年齢まで元気でいられたら言うことなしです。
by JUNKO (2019-07-28 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。