SSブログ

顔写真 [写真]

IMG_3323.jpg


女の人に顔写真を撮ってあげると、大概は「あら嫌だ、私こんなにひどい顔しているの」と言われる。かなりいい雰囲気に撮れていると思う時でも満足はされない。どうやらもう少し若々しく写っていなければならなかったようだ。最近その心境がわかるようになった。もう顔写真を撮ってもらうような年齢ではないことを痛感。

nice!(74)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 28

Yamamoto

こんばんは、満足はされないが普通と言って良いかもですね。
今の若い女性はどうなのかな?若い子に良い知りあいもいないし。
by Yamamoto (2019-07-24 23:19) 

ゆうみ

みなさん 美しく撮ってねとおっしゃいます。
できるだけ そう思ってますが。。。
by ゆうみ (2019-07-24 23:27) 

wildboar

女性の心理は、いまだよく理解できない世界です。
by wildboar (2019-07-25 00:51) 

斗夢

謙遜ではないでしょうか、あるいはもっと若いつもり^^。
by 斗夢 (2019-07-25 06:01) 

Take-Zee

おはようございます!
おととい免許更新に行き、新しい免許を貰ったとき・・
自分の顔に”どこの爺さん・・?”
ちょっと、びっくり・がっくり。 年取ったなあ~!
 いつもは景色や花を撮っても自画像は見ません。
男でもこうですから女性は気になるでしょうね・・・
by Take-Zee (2019-07-25 06:27) 

アニマルボイス

近くの浅草などに行くと、自撮り大発生中ですよ。
私自身は、自撮りなど恐ろしくてとてもできません。(^^;
by アニマルボイス (2019-07-25 09:07) 

ma2ma2

顔写真は少し上から撮影すると若く見えるらしいです。
by ma2ma2 (2019-07-25 09:14) 

tommy88

脳の壁ですね。
毎日少しずつ修正した記憶。
顔写真は子どもの頃から嫌いです。

by tommy88 (2019-07-25 09:30) 

Boss365

こんにちは。
小生も顔写真を撮られるのが苦手です。
構えないで自然なスナップ写真の方が良い顔してるかな?
「顔写真」お別れの時は重要です?ブラックジョーク・ゴメンです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-25 09:55) 

JUNKO

Yamamotoさん、そう言われてみると若い子を撮ったことはありませんね。
by JUNKO (2019-07-25 14:06) 

JUNKO

ゆうみさん、私も実際より若く撮ってねと注文を出します。勝手ですね。
by JUNKO (2019-07-25 14:07) 

JUNKO

wildboarさん、そこがいいのですけれど・・
by JUNKO (2019-07-25 14:08) 

JUNKO

斗夢さん、恥ずかしいので何か一言言ってみたいのですね。
by JUNKO (2019-07-25 14:09) 

JUNKO

Take-Zeeさん、上手に修正した写真が一番無難です。
by JUNKO (2019-07-25 14:10) 

JUNKO

アニマルボイスさん、ほんとうの自分の顔かわからないくらい変わって撮れていますね。
by JUNKO (2019-07-25 14:12) 

JUNKO

ma2ma2さん、いいこと伺いました。覚えておきます。
by JUNKO (2019-07-25 14:13) 

JUNKO

tommy88さん、写真を撮られるのを嫌う方多いですね。
by JUNKO (2019-07-25 14:13) 

JUNKO

Boss365さん、かつて一度だけそれ用の写真を撮ってと言われたことがあります。
by JUNKO (2019-07-25 14:15) 

横 濱男

お肌もキレイになってないとダメなんでしょうね。。
修正をイッパイしてあげないといけませんね。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-07-25 15:59) 

okko

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、Vサインしたり、お化粧もいつもより濃いめ(男性は知りませんけど)面白いですね。
by okko (2019-07-25 17:18) 

JUNKO

横さん、女性はなかなか難しいです。(笑)

by JUNKO (2019-07-25 19:56) 

JUNKO

okkoさん、カメラは正直ですね。どんあに化けても地が出てしまうんですよ。
by JUNKO (2019-07-25 19:57) 

足立sunny

レタッチの腕を磨くのが女性に好かれる写真家となる道筋かもしれません。
あとはまあ、美肌モード搭載機とか。
by 足立sunny (2019-07-25 20:32) 

ヤッペママ

カメラは正直ですものね。
by ヤッペママ (2019-07-25 20:51) 

SORI

JUNKOさん こんばんは
顔写真は難しいです。沢山撮るといいのも見つかるのかもしれません。
by SORI (2019-07-25 21:43) 

JUNKO

足立さん,美肌モードなんてあるのですか。知りませんでした。
by JUNKO (2019-07-25 21:45) 

JUNKO

ヤッペママさん、そうですよね、とても欺けません。
by JUNKO (2019-07-25 21:46) 

JUNKO

SORIさん、特に眼鏡をかけている方は目の表情が難しいですね。確かに数ですね。
by JUNKO (2019-07-25 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。