SSブログ

儚い希望 [写真]

IMG_3331.jpg


前回はすっかり忘れて行かなかったので、今日はひと月ぶりの美ボディである。わき腹や肩甲骨を伸ばしていると実に気持ちがいい。最近は歩き方の指導が多い。親指側,母指球のあたりに力を入れて足の裏全体を使って歩く。小指側に力を入れないなどO脚になったり猫背にならない姿勢をのチェックポイントを教わる。意識するとしないとでは全く姿勢が変わる。楽しい時間である。


nice!(75)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 24

アニマルボイス

私が行く整骨院で、ウォーターベッドに乗っていると、壁に「肩甲骨はがし」という紙が貼ってあるのが見えます。慢性の腰痛に加えて首の付根や肩も重くて痛いので試してみようかなぁと思いつつ痛そうなので小心者・軟弱者の私はまだ試していません。
by アニマルボイス (2019-07-23 23:21) 

ゆうみ

そうなんだ。
バランスが大事 この写真の子もハンモックの中
しっかりバランスとって 座ってるものね。
by ゆうみ (2019-07-23 23:43) 

斗夢

わが家の奥様は水の中でやらせられたことを私にやらせるんです。
云うことは、これができないと認知症。
by 斗夢 (2019-07-24 06:20) 

Inatimy

歩き方って大事ですよね。そして、足に合った靴選びも。疲れ方が全く違ったりして。
by Inatimy (2019-07-24 06:24) 

tommy88

裸足で砂浜を歩く、走る。
高校時代、裸足でサッカーをやっていました。
足の裏で土を掴んで走っていました。
裸足で過ごす幼稚園は正解だと思います。

by tommy88 (2019-07-24 06:25) 

Take-Zee

おはようございます!
そういう努力が必要なんですね・・
私みたいにひどくなってから整体院行っても
なかなか治りません。

by Take-Zee (2019-07-24 06:36) 

wildboar

特に右側の腰、脚、肩の痛みに苦しんでいます。他覚的所見が無いので、原因で行き着くところは「姿勢」です。眠っている時の姿勢も大切だとも言われています。姿勢を矯正することは、とても難しいですね。
by wildboar (2019-07-24 07:09) 

ma2ma2

歩き方で転びやすいかそうでないか決まるので大事ですね。
by ma2ma2 (2019-07-24 08:44) 

JUNKO

アニマルボイスさん、ウォーターベッド使われているのですか。あれ気持ちがいいですよね。以前数回使ったことあります。
by JUNKO (2019-07-24 09:44) 

JUNKO

ゆうみさん、少しでも姿勢よくシャキッと歩きたいなどと大きな夢を持っています。
by JUNKO (2019-07-24 09:45) 

JUNKO

斗夢さん。傍にいつもインストラクターがついているのは理想的な環境ですね。
by JUNKO (2019-07-24 09:46) 

JUNKO

Inatimyさん、自分の姿勢の癖を自覚しないと、なかなか治りませんね。私はそり気味過ぎるので,前傾を心がけるようにと言われています。
by JUNKO (2019-07-24 09:48) 

JUNKO

tommy88さん、足の裏で土をつかんで歩くなどとは今の生活にないですね。アスファルトの上ばかり歩いていますから。
by JUNKO (2019-07-24 09:50) 

JUNKO

Take-Zeeさん、遅すぎることはないそうですよ。根気強く頑張りましょう。
by JUNKO (2019-07-24 09:51) 

JUNKO

wildboarさん、大かたの原因は姿勢、歩き方の癖にあるそうですね。簡単にはいきませんが、毎日気を付けていると少しずつ良くなるのではとはかない希望をもっています。
by JUNKO (2019-07-24 09:53) 

JUNKO

ma2ma2さん、何も取りえが何のですから、せめて歩く姿いいねくらい言われてみたいものです。
by JUNKO (2019-07-24 09:55) 

Boss365

こんにちは。
「歩き方の指導」難しそうですが、楽しそうです。
マスターしたら「ランウェイ」モデルデビューですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-24 13:28) 

JUNKO

Boss365さんシニア部門にデビューしますか。(笑)
by JUNKO (2019-07-24 15:30) 

美美

昔は姿勢が良かったのにと思う今日この頃
姿勢が良いと歩き方も良くなるんでしょうね。
by 美美 (2019-07-24 17:08) 

JUNKO

美美さん、正しい姿勢が基本ですね。椅子に腰かける時も背筋をピンとしないと直ぐ背中が丸くなります。
by JUNKO (2019-07-24 17:57) 

ヤッペママ

姿勢は大事といわれます。

by ヤッペママ (2019-07-24 20:04) 

JUNKO

ヤッペママさん、私はそり気味でお腹を突き出して歩くスタイルがよくないといわれています。癖はなかなかなりません。
by JUNKO (2019-07-24 20:13) 

八犬伝

効果が、かなりありそうですね。
男は、やっていないのでしょうね(^^;
by 八犬伝 (2019-07-24 21:43) 

JUNKO

八犬伝さん、女性ばかりですね。
by JUNKO (2019-07-25 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。