SSブログ

絨毯のクリーニング [写真]

DSC01241.jpg


年に1度、居間の絨毯と台所のピータイルをクリーニングしてもらう。今日は快晴で風も吹く絶好のお掃除日和。私もつられて身を乗り出して2階の窓ガラスを何枚か拭く。帰ってきた相棒が、孫が来るのが近づいてくると家の中が急にきれいになる、大したものだと。まだまだ序の口、あと20日。お婆ちゃんは頑張るぞ!

nice!(74)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 32

ゆうみ

JUNKOおねえさま
とても張り切ってらっしゃるわ
でも 主婦ってなにか機会がないとこう張り切れないものね
by ゆうみ (2019-07-22 23:10) 

riverwalk

夏休みで来るんですね。
楽しい夏になりそうですね^^
by riverwalk (2019-07-22 23:11) 

50oyaji

待ち遠しいですね!!
後20日どれだけ綺麗になるんでしょうか!?(^^)
by 50oyaji (2019-07-22 23:36) 

hagemaizo

風が通り過ぎたのが見えました。
by hagemaizo (2019-07-22 23:47) 

Yamamoto

こんばんは、数日前に撮ったコスモスですか。
こちらも気が付けばポツポツと見られ始めました。
子供達は夏休みが始まりましたね。
by Yamamoto (2019-07-23 00:30) 

ma2ma2

お孫さんが来られるのが待ち度惜しいっいって感じで死ね。
by ma2ma2 (2019-07-23 03:42) 

私が三人目

もうコスモスが咲く頃ですね(^^)
by 私が三人目 (2019-07-23 04:27) 

Inatimy

天気が良いと気分がシャキッとしますよね^^。
あと20日。 お掃除しながらのカウントダウン、ワクワク感たっぷり♪
姿を見て、駆け寄ってきてくれる姿が待ち遠しいですね。
by Inatimy (2019-07-23 05:51) 

wildboar

快晴とお孫さんが活力の源ですね。二つともないwildの活力源は何なのだろうと、ふと思う。
やっぱり美味しいもをいただくことしか、頭に浮かばない。
by wildboar (2019-07-23 06:10) 

Take-Zee

おはようございます!
あまり張り切らずにマイペースで・・・
でも、それも楽しみの一つですよね。
明日あたり梅雨明けしそうですが、太平洋、
チベット高気圧のW重ねで猛烈な暑さが
待っているようです。

by Take-Zee (2019-07-23 06:30) 

横 濱男

お孫さん楽しみですね。
夏休みが始まったけど、まだ梅雨明けしません。。
by 横 濱男 (2019-07-23 06:36) 

Boss365

こんにちは。
お姫様の来日ですね?お寿司のネタ?も仕入れて下さい。
プレゼント?も用意です。考えただけで忙しそう。
序の口?無理せず、土俵際で踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-23 10:26) 

tommy88

旦那様の感想通り。
孫が来るとなると家がキレイになる。
それが何か?
当然ですよね、当たり前田のランチ・クラッカー。

by tommy88 (2019-07-23 10:43) 

斗夢

ご主人は見るところは見ているんですね^^。
by 斗夢 (2019-07-23 11:57) 

ぼんさん

来客があるとつい家の中を綺麗にしたくなりますね。
お孫さんならなおさらですね(^_^)
by ぼんさん (2019-07-23 12:37) 

響

大掃除は年末じゃなきゃダメってこと無いですよね。
お孫さんパワーは来る前から発揮されてるのね(笑)
by (2019-07-23 14:24) 

向日葵

わぁぁ~~ぁ!!

フレー!フレー!JUNKOおばあちゃん!!
お孫さん、顔輝かせてやって来ますよ!!
by 向日葵 (2019-07-23 15:52) 

JUNKO

ゆうみさん、やっと重い腰があがるようになりました。
by JUNKO (2019-07-23 17:15) 

JUNKO

riverwalkさん、どこに連れて行こうか頭を悩ませます。
by JUNKO (2019-07-23 17:16) 

JUNKO

50oyajiさん、日ごろどれだけ手抜きをしているかがばれますね。恥ずかしい話です。
by JUNKO (2019-07-23 17:17) 

JUNKO

hagemaizoさん、昨日の風はかなり強いものでした。
by JUNKO (2019-07-23 17:19) 

JUNKO

Yamamotoさん、早咲きのコスモすですね。今はアジサイが盛りです。
by JUNKO (2019-07-23 17:21) 

JUNKO

ma2ma2さん、今回は半年ぶりで長いこと会っていないので随分とおしゃまになったと思います。
by JUNKO (2019-07-23 17:22) 

JUNKO

私が三人目さん、吹く風に秋の気配を感じます。
by JUNKO (2019-07-23 17:24) 

JUNKO

Inatimyさん、その瞬間が一番の楽しみです。

by JUNKO (2019-07-23 17:25) 

JUNKO

wildboarさん、美味しいものも元気のもとですね。今日はてんぷらの日だそうですね。
by JUNKO (2019-07-23 17:26) 

JUNKO

Take-Zeeさん、こちらはそう暑いと感じる日は少ないです。今時間は19度と出ていました。
by JUNKO (2019-07-23 17:28) 

JUNKO

横さん、そちらはもう夏休みが始まったのですね。こちらは25日が終業式だと思います。
by JUNKO (2019-07-23 17:29) 

Jetstream

そちらの天気は爽やかそうですね。でもお孫さんという台風?が到来で待ち遠しいですね。
by Jetstream (2019-07-23 21:11) 

KOME

気合が入っている内は、大丈夫そうですね。
by KOME (2019-07-23 21:15) 

JUNKO

Jetstreamさん、この台風は手に負えませんからね。戦々恐々です。
by JUNKO (2019-07-23 22:23) 

JUNKO

KOMEさん、来る前にのびそうです。せめて朝寝せてくれるといいのですが「もう朝だよ。起きよう」と来ますからね。
by JUNKO (2019-07-23 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。