SSブログ

姪っ子 [写真]

IMG_8872.jpg


「おばちゃん!」と声が聞こえた。振り向くと近くに住んでいる姪っ子がランニングの途中で家の横を通りかかたら姿が見えたので声をかけたという。もう還暦まじかなのに、若い娘と見間違えそうなスタイルである。ここ数年姉弟で顔出しをしてくれるようになった。有難いことである。「お盆には顔を出します」と言って駆け抜けていった。

nice!(77)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 32

アニマルボイス

先日の、自転車のおねえちゃんといい、どうも札幌の人は横断歩道をきちんと守りませんねえ。
「めっ!」
と、言ったところで若い人には意味不明かも?
by アニマルボイス (2019-07-15 23:21) 

なぁ

ランニングウェアって大体派手なんです。
私、ランニングは最近始めたんでなかなか馴染めなかったんですが、
逆に地味な格好をしていると「お前変な格好してたな」
とバカにされるんですよ(^^;
by なぁ (2019-07-16 00:41) 

wildboar

人が寄ってくれるのは、嬉しいですねぇ。
by wildboar (2019-07-16 03:34) 

Take-Zee

おはようございます!
やさしい姪御さんが近くにいらっしゃって、
何かと心強いですね!
 
by Take-Zee (2019-07-16 06:46) 

斗夢

夏ですね、カラフルです。
by 斗夢 (2019-07-16 07:43) 

ぼんさん

日照不足の東京から見ると、横断歩道を渡る人の影が羨ましいです。
by ぼんさん (2019-07-16 07:50) 

モリガメ

嬉しいですね。
by モリガメ (2019-07-16 08:24) 

まいく

カメラを持った観光客の一団でしょうか?
Exifによると少し前の夏でしょうか?、気持ち良さそうな夏ですね。
by まいく (2019-07-16 09:07) 

Boss365

こんにちは。
姪っ子さんの声掛け、想像しただけで良い風景と感じます。
お盆は賑やかで、ご先祖様も喜んでいます。
JUNKOさんは、お盆の準備に走りましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-16 09:37) 

tommy88

いいですね
寂しいというのは加齢とともに害毒ですから

by tommy88 (2019-07-16 10:05) 

私が三人目

何となく暖かく嬉しくなりますね(^^)
by 私が三人目 (2019-07-16 12:41) 

JUNKO

アニマルボイスさん、ここも斜め横断オーケーの場所なんです。何も印がないのでわかりずらいですね。
by JUNKO (2019-07-16 15:14) 

JUNKO

なぁさん。確かにカラフルなものが多いですね。その方が格好もいいです。
彼女もハーフマラソンにでたいとか言っていました。
by JUNKO (2019-07-16 15:16) 

JUNKO

wirdboarさん、最近は親戚づきあいも少なくなっていますからね。
by JUNKO (2019-07-16 15:17) 

JUNKO

Take-Zeeさん、ほんとうに心強いです。何かあった時頼りになりますからね。東京では遠すぎます。
by JUNKO (2019-07-16 15:19) 

JUNKO

斗夢さん、こちらでは珍しいくらいカラフルでした。
by JUNKO (2019-07-16 15:19) 

JUNKO

ぼんさんさん、東京では太陽が顔を出さないようですね。
by JUNKO (2019-07-16 15:20) 

JUNKO

モリガメさん、若い親戚が近くにいるのは助かります。
by JUNKO (2019-07-16 15:21) 

JUNKO

まいくさん、今年の夏はまだこんな陽射しはありませんね。
by JUNKO (2019-07-16 15:23) 

JUNKO

Boss365さん、私が走るのはせいぜい近くのスーパーまでです。
by JUNKO (2019-07-16 15:24) 

JUNKO

tommy88さん、野村監督が84歳で奥様に先立たれて孤独だと話していました。相棒は幸せですよね。
by JUNKO (2019-07-16 15:25) 

JUNKO

私が三人目さん人が訪ねてきてくれるのは嬉しいことです。
by JUNKO (2019-07-16 15:27) 

アニマルボイス

あ、スクランブル交差点でしたか(^^;。
北海道の方、失礼いたしました。m(__)m
by アニマルボイス (2019-07-16 16:35) 

旅爺さん

ランニング途中で声かけてくれたなんて優しい姪っ子さんですね。
by 旅爺さん (2019-07-16 17:33) 

足立sunny

還暦近くでランニング、若々しいですね。
お近くのご親族が元気なのは何よりですし、姪っ子さんも元気なおばちゃんを喜ばれているのでしょうね。
by 足立sunny (2019-07-16 19:09) 

JUNKO

旅爺さん、私たちの姿が見えたので、声をかけてくれたのでしょうね。
by JUNKO (2019-07-16 20:11) 

JUNKO

アニマルボイスさん、斜めにもちゃんと線が入っているとわかりやすいんですよね。私たちも周りの人が動いてから,斜めに行けるんだと判断します。
by JUNKO (2019-07-16 20:13) 

JUNKO

足立さん、とても60近くには見えません。彼女の母親とは同じ先生にかかっているので月一で会います。病院友達です。
by JUNKO (2019-07-16 20:15) 

ヤッペママ

気軽に声を掛けあえる仲、良いですね。
by ヤッペママ (2019-07-16 20:20) 

八犬伝

羨ましいです陽光が。
東京は雨ばかり
雨がやんでも、曇り空なのです。
by 八犬伝 (2019-07-16 21:25) 

JUNKO

ヤッペママさん、歳をとるにしたがって自然と気楽に付き合えるようになりました。
by JUNKO (2019-07-16 21:33) 

JUNKO

八犬伝さん、こちらは逆に少しお湿りがほしいです。
by JUNKO (2019-07-16 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。