SSブログ

お泊り体験 [写真]

IMG_0870.jpg


最近の幼稚園では宿泊を伴う行事もするところが多いとか。小学校入学前に親元を離れて泊まるなどちょっと考えられなかったが、孫はお泊り体験に大興奮だったようだ。前夜にちょっと熱を出したそうで心配したが、朝には元気で出発したとか。夕食は皆でカレーを作って食べたそうだ。ニンジンを切りお代わりもしたと楽しそうに話していた。今度はお爺ちゃんお婆ちゃんのところに一人で泊まるなんて言ってくれないかな。

nice!(80)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 32

ゆうみ

きっと来てくれるわ。
一緒ご飯作るのおままごとみたいで楽しみだね。
お風邪の調子良くなりましたか?
by ゆうみ (2019-07-06 23:36) 

斗夢

札幌におじいちゃんおばあちゃんが居るということは
お孫さんにとって大きな宝物です。
by 斗夢 (2019-07-07 05:17) 

tochi

お孫さんのお泊まり体験ですか
楽しそですかね
前日は興奮して眠れなかったでしょうね
by tochi (2019-07-07 05:25) 

Inatimy

泊まるって言ってくれる日、近いかもしれませんね^^。
一緒にカレー作って・・・と、何しようか考えるのも楽しそう。
by Inatimy (2019-07-07 06:05) 

tommy88

お泊まり会
いくつになっても来てぇ~

by tommy88 (2019-07-07 06:46) 

Take-Zee

おはようございます!
一人でお泊まりできると嬉しいですね。
親にべったりでなければ、泊まれますよ!

by Take-Zee (2019-07-07 06:59) 

tarou

お早うございます、白糸の滝(軽井沢)にコメントを
有難うございました。
マイナスイオンをたくさん、浴びて来ました。

お泊り会良いですね、毎年、海でキャンプしています。

by tarou (2019-07-07 07:45) 

JUNKO

ゆうみさん、少しずつ人間の声に近づいています。もう少しですね。今回はかなりひどかったです。抵抗力の衰えを感じます。
by JUNKO (2019-07-07 08:36) 

JUNKO

斗夢さん、そうだとうれしいのですが。今回は半年以上会わないことになります。来月にやってきます。
by JUNKO (2019-07-07 08:37) 

JUNKO

tohchさん、そうだと思います。保育士さんたちも大変ですね。お風呂にも入ったのですから。大騒動だったことでしょう。
by JUNKO (2019-07-07 08:39) 

JUNKO

Inatimyさん、相棒がとても楽しみにしています。一人で飛行機に乗ってくるのを出迎えるのを。6歳からですから来年の話ですね。
by JUNKO (2019-07-07 08:41) 

JUNKO

tommy88さん、こちらも元気でいなくては。
by JUNKO (2019-07-07 08:41) 

JUNKO

Take-Zeeさん、両親仕事持ってますから、べったりではないはずですが。知恵がつくほどに寂しいという感覚も出てきています。どうなりますやら。
by JUNKO (2019-07-07 08:43) 

ぼんさん

お孫さんのお泊まり体験、楽しそうですが前日は興奮することでしょうね。
by ぼんさん (2019-07-07 08:45) 

JUNKO

tarouさん、キャンプができるのは楽しいでしょうね。こちらの夏は短いです。
by JUNKO (2019-07-07 08:45) 

ma2ma2

一人で来てくれると良いですね(^^)
by ma2ma2 (2019-07-07 09:57) 

横 濱男

一人で泊まる・・・と言ってくれるかも。。(^^)

by 横 濱男 (2019-07-07 10:10) 

JUNKO

ぼんさんさん、きっとそのせいで熱が出たのだと思います。
by JUNKO (2019-07-07 11:40) 

JUNKO

ma2ma2さん、11月で6歳になりますから、飛行機一人で乗れますね。楽しみにしています。
by JUNKO (2019-07-07 11:42) 

JUNKO

横さん、大いに期待して待っています。なんで釣ろうかな?(笑)
by JUNKO (2019-07-07 11:42) 

Boss365

こんにちは。
お孫さん、言ってくれると思います。
何か釣るモノ?が必要です(笑)カレーの次はハンバーグかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-07 12:39) 

JUNKO

Boss365さん、そうなんですよ。何で釣ろうか思案中、やはり食べ物ですね。
by JUNKO (2019-07-07 14:45) 

向日葵

そうそう!!
上手に上手に誘導しちゃいましょう!!
ほかならぬ北海道!!ですもの!!

お泊り気分にはもって来い!!
じゃないですか!!

お孫さんのお母さん(お父さん、かな?)にもこっそり耳打ちして。。

きっと実現して下さい!!
いえ、絶対に実現します!!って!!はい!!
by 向日葵 (2019-07-07 17:24) 

JUNKO

向日葵さん、ご声援ありがとうございます。親ともタグマッチを組んで、誘導したいと思います。プールに毎日行ける。プリキュアの欲しいものを買ってあげるなどなど手はいくつかあります。(笑)
by JUNKO (2019-07-07 18:50) 

おぉ!次郎

お泊り、楽しみですね!
by おぉ!次郎 (2019-07-07 19:22) 

ヤッペママ

その内一人でお泊りに行くなんて言い出しますよ。

by ヤッペママ (2019-07-07 20:02) 

JUNKO

おぉ!次郎さん、もし実現出来たらとてもうれしいことです。
by JUNKO (2019-07-07 20:23) 

JUNKO

ヤッペママさん、それまで元気で長生きしなくてはね。

by JUNKO (2019-07-07 20:24) 

RANPO

お孫さん、じいちゃん、ばあちゃんのところに、一人でお泊まりに来る日が楽しみですね[るんるん]
by RANPO (2019-07-07 20:43) 

JUNKO

RANPOさん、指折り数えて待っている心境です。
by JUNKO (2019-07-07 20:51) 

しばちゃん2cv

一人でおばあちゃんのところに泊まれれば、親御さんも一息つけるかも。

by しばちゃん2cv (2019-07-07 21:34) 

JUNKO

しばちゃん2cvさん、そうなんですよ。それであの手この手で誘導しているのですが・・・
by JUNKO (2019-07-08 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。