SSブログ

空が映える [写真]

DSC07276.jpg


27度の予報が出ている。昼にかけてぐんぐん気温が上がってきた。こんな日はプールに限ると用意をして家を出たが、終点で気が変わり、なんとバスに乗ってモエレ公園まで行ってしまった。乗ったバスの降り口は公園の西口。中央までかなりの距離がある。雨が少なかったせいか芝生の緑が焼けている。平日のせいもあって流石に人の姿は少ない。若者の手にしているビールが美味しそう。園内だけで7,000歩いたことになる。もうほうほう体で帰りはタクシーで家路につく。

nice!(78)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 30

ゆうみ

JUNKO姉さん 膝が悲鳴をあげてしまいます。
気が向いてら散歩は良いけど ご無理なさらないでくださいね。
by ゆうみ (2019-06-26 23:09) 

向日葵

毎日、6-7000歩くらいが目標でしょうか。。
いつも頑張られていますね。

ワタクシは出掛けると、自然に5-6000歩、歩いていますが、
出掛けない日には1000歩にもいきません。

最近、特に足腰の老化を意識せざるを得ません。
本当、早く骨折も治して、歩いたり、スポーツしたり、
したいです。
by 向日葵 (2019-06-27 00:58) 

engrid

緑の芝生と青空に誘われて、、気づけばですね
ビール片手に、若い人は気持ちよさそう
そう、無理せず帰りはタクシー正解ですね
by engrid (2019-06-27 01:09) 

wildboar

帰りのタクシー、お気持ちよく分かります。
by wildboar (2019-06-27 02:06) 

斗夢

3年ぐらい前からバス停の数にして2あるいは3こでもバスに乗ってしまいます。
by 斗夢 (2019-06-27 05:16) 

takenoko

出かける前に気が変って行先を変えたりしますが、家を出てから変更することはありません。歩ける内に歩いた方がいいですよ。
by takenoko (2019-06-27 06:07) 

Take-Zee

おはようございます!
若者たちには大きな未来と可能性があるんだ!
そんな印象の写真ですね! 
by Take-Zee (2019-06-27 06:33) 

横 濱男

園内だけで7000歩、歩きましたね。。
帰りのタクシーがあって良かったですね。
by 横 濱男 (2019-06-27 06:34) 

tommy88

すぐ近くに薬湯温泉があったように思います。
札幌を去る前、しょっちゅう行ってました。
岩盤浴とのセットでいい汗を流してました。
もちろん、妻と一緒にね。

by tommy88 (2019-06-27 06:37) 

ma2ma2

公園を歩き回ったって感じですね!
今日はこれから雨になり蒸し暑くなりそう(^^)
by ma2ma2 (2019-06-27 09:40) 

Boss365

こんにちは。
大地の彫刻に若者と空!!気持ち良い写真ですね。
イサム・ノグチのメッセージを感じます。
7000歩+タクシーメーター!!お疲れさまです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-27 09:57) 

JUNKO

ゆうみさん、ありがとうございます。昨日は急に気温も上がりましたし、荷物も重かったので答えました。兎に角出口まではたどりつくのに必死でした。
by JUNKO (2019-06-27 10:42) 

JUNKO

向日葵さん、使わないでいるとどんどん弱りますからね。早く治してください。家の中だけだと3,000歩くらいなので少しでも出かけて魅了にしています。
by JUNKO (2019-06-27 10:44) 

JUNKO

engridさん、タクシーがすぐ来てくれて助かりました。
by JUNKO (2019-06-27 10:44) 

JUNKO

wirdboarさん、5,000円出しても惜しくない気分でした。
by JUNKO (2019-06-27 10:45) 

JUNKO

tommyさん、あそこはいいようですね。でも車がないととても行けません。
by JUNKO (2019-06-27 10:46) 

JUNKO

斗夢さん、私も同じです。プールまではバス停で3つですけどそれでも乗ります。
by JUNKO (2019-06-27 10:48) 

JUNKO

takenokoさん、そうは思うのですが。1度に何か所も回ることが難しくなりました。
by JUNKO (2019-06-27 10:49) 

JUNKO

Take-Zeeさん、暑さをものともせず元気ですね。
by JUNKO (2019-06-27 10:50) 

JUNKO

ma2ma2さん、今日も蒸し暑いです。雨はなさそうですが。
by JUNKO (2019-06-27 10:51) 

JUNKO

Boss365さん、12,000になりますね。バカみたいな1日でした。
by JUNKO (2019-06-27 10:53) 

JUNKO

横さん、この公園はとても広いのです。出口が違うと大変です。車でないととても生きずらいところです。
by JUNKO (2019-06-27 10:55) 

私が三人目

此方は雨で気温が高いので蒸し蒸したまりません(^^)
by 私が三人目 (2019-06-27 12:40) 

SORI

JUNKOさん こんにちは
気温の毎日の変化が大きいです。曇り空なのに今日は暑いです。
by SORI (2019-06-27 14:27) 

JUNKO

私が三人目さん、昼過ぎから急に涼し風が吹き始めて曇ってきました。昨日との違いに驚きます。
by JUNKO (2019-06-27 14:36) 

JUNKO

SORIさん、1日の中でも違います。午前中は昨日並みの暑さ、昼から急に涼しく曇天です。身体がびっくりしています。
by JUNKO (2019-06-27 14:38) 

Inatimy

こちらも火曜は珍しく33℃まで上昇。しかし翌日の最高気温は23℃と差が激しく。
今朝は13℃くらいだったし・・・^^;。
by Inatimy (2019-06-27 15:52) 

JUNKO

Inatimyさん、似たような気温差ですね。33度とはすごいですけど。
by JUNKO (2019-06-27 16:14) 

美美

夢中になっているときは良いですが
帰りが怖い、あるあるです(^^;
by 美美 (2019-06-27 18:44) 

JUNKO

美美さん,いつもわが年齢を忘れて失敗します。今日なら涼しくてよかったのですが。
by JUNKO (2019-06-27 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。