SSブログ

大倉山ジャンプ台 [写真]

DSC07183.jpg


少し暖かな日差しが気持ちよい。空を見上げるとモクモクと雲がわいていたので、36階のJRタワーに上ってみる。札幌の街がパノラマになって広がる。上から見た雲の感じはいまいちでイメージに合わなかった。一巡して目に留まったのは大倉山ジャンプ台である。毎年ここで熱戦が繰り広げられる。人々の歓声が聞こえてくる。濃い緑に囲まれたジャンプ台は目を引き付ける。

nice!(84)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 32

zombiekong

おぉぉ。あのジャンプ台ですか。
町から近いんですね。
by zombiekong (2019-06-18 23:47) 

私が三人目

ここからの試合観戦も良いかもしれませんね(^^)
by 私が三人目 (2019-06-19 04:36) 

斗夢

ジャンプ台が輝いていますね!
ジャンパーは冬を目指して汗を流し鍛えているんでしょう。
by 斗夢 (2019-06-19 05:05) 

takenoko

私には絶対できませんが、あんな高い所から滑り降りて飛んでいくんですね。長野のジャンプ台は上まで上がったことがあります。
by takenoko (2019-06-19 05:14) 

Inatimy

競技がある時、ジャンプしてる姿がこの36階のJRタワーから見えるってことかしら。
どんな風に見えるのかなぁ^^。
by Inatimy (2019-06-19 06:29) 

ゆうみ

ここだと思うのですが 夜に行った覚えがあります。
夜景が綺麗でした。
by ゆうみ (2019-06-19 07:18) 

wildboar

町並みから、けっこう近い所にあるんですね。
by wildboar (2019-06-19 07:47) 

tommy88

ホームステイするガイジンをここに連れて行くと必ず絶賛し大喜びしました。
かなり良い観光スポットです。

by tommy88 (2019-06-19 08:03) 

Take-Zee

おはようございます!
こうしてジャンプ台の全貌を拝見すると
ジャンプと言うより”滑り降り”ですね!
by Take-Zee (2019-06-19 08:52) 

JUNKO

zombiekongさん、近いです、近いです。すぐそばに住宅街が迫っていますから。
by JUNKO (2019-06-19 09:39) 

JUNKO

私が三人目さん、飛んでる姿も見えるかもしれませんね。
by JUNKO (2019-06-19 09:40) 

JUNKO

斗夢さん、サマージャンプもありますからね。女の子も飛ぶのかと思うとすごいです。
by JUNKO (2019-06-19 09:41) 

JUNKO

takenokoさん、もう垂直な感じで下は見えませんからね。目がくらみます。
by JUNKO (2019-06-19 09:43) 

JUNKO

Inatimyさん、ここだと真正面ですからね。ジャンプは真横からのほうが見やすいかもしれませんね。
by JUNKO (2019-06-19 09:44) 

JUNKO

ゆうみさん、ここからの眺めもきれいですよ。
by JUNKO (2019-06-19 09:45) 

JUNKO

wildboarさん、もう町の中といってもいいくらいです。
by JUNKO (2019-06-19 09:46) 

JUNKO

tommy88さん、市内の観光スポットとしてはナンバー1でないでしょうか。
by JUNKO (2019-06-19 09:48) 

JUNKO

Take-Zeeさん、お尻滑りをしてみますか?(笑)
by JUNKO (2019-06-19 09:49) 

Boss365

こんにちは。
新緑の中のジャンプ台は興味を引きますね。
山と空が融合!!ブルー色彩・空気感を感じます。
JRタワーから「メダル級の眺め」ゲットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-19 10:45) 

ぼんさん

ジャンプ台は離れて見るとこのような感じなのですね。

by ぼんさん (2019-06-19 11:19) 

ma2ma2

前に行きました!
札幌がよく見えますね(^^)
by ma2ma2 (2019-06-19 12:08) 

JUNKO

Boss365さん、新緑のジャンプ台はあまり見ませんね。昨日はそこが輝いて見えました。
by JUNKO (2019-06-19 12:41) 

JUNKO

ぼんさんさん、そうなんですね。離れないと全景は見えませんね。
by JUNKO (2019-06-19 12:42) 

JUNKO

ma2ma2さん、リフトに乗られましたか。本当に一望できますね。
by JUNKO (2019-06-19 12:43) 

okko

ここ、行きました、夏は北海道で過ごしていたので、あちこち。
涼しくて最高!
by okko (2019-06-19 17:37) 

美美

あんな高いところから滑り出してジャンプするなんて
ほんとジャンパーって凄いですね(^^;
by 美美 (2019-06-19 18:53) 

ぼんぼちぼちぼち

大倉山ジャンプ台、有名なので名前だけ知ってやした。
こんなに見晴らしのいい場所にあるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-19 19:14) 

JUNKO

okkoさん、夏は北海道で過ごされていたのですね。それはいい秘書ができましたね。
by JUNKO (2019-06-19 20:45) 

JUNKO

美美さん、ジャンプ台の上に立ったら卒倒しそうです。
by JUNKO (2019-06-19 20:46) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、環境は抜群ですね。市内が一望できます。
by JUNKO (2019-06-19 20:47) 

KOME

ジャンプしてるところ、近くで見たらすごいでしょうね。
by KOME (2019-06-19 21:04) 

JUNKO

KOMEさん、それはもう迫力満点、空から降ってくるようです。
by JUNKO (2019-06-19 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。