SSブログ

口中に削岩機 [写真]

_MG_0881.jpg


今週のお出かけ先は病院。今日は歯科。いよいよ今日から治療が始まる。少し時間がかかりますと言われていたが、さすがに1時間半の治療時間はめったにない。昔かけたブリッジを2個外す治療がはいじまった。まるで口の中に削岩機が入ったようだ。ものすごい音で歯を削っている。痛くないからいいようなものの、口をあけっぱなしは疲れる。「もう少し、もう少しだから頑張ってねと」と言われるが、すこし休憩しませんかと言いたい気分。終わった時はぼーっとして、帽子を忘れてきた。

nice!(87)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 40

アニマルボイス

「もののけ姫」の舞台は、屋久島ではなく北海道でしたか。(^^;
by アニマルボイス (2019-06-14 23:04) 

wildboar

いや、まあー。
お写真と文章がとてもマッチしています。
そして、自分のことのように食いしばって読みました。
最後は、失礼ながら笑っちゃいました。
削岩機、よ~く分かります。
by wildboar (2019-06-14 23:42) 

Boss365

こんにちは。
「1時間半の治療時間」に耐えられる精神力と体力にあっぱれですね!!
帽子を忘れてきたみたいですが、小生の方は脱帽です!!お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-15 00:21) 

takenoko

歯医者は嫌ですね。定期的なクリーニングでも嫌です。
by takenoko (2019-06-15 04:17) 

斗夢

幹の向こう側から顔をのぞかせている葉っぱがカワイイですね。
1時間半、長いですね。
私が行く歯医者さんは一回最長30分です。
by 斗夢 (2019-06-15 05:07) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す_(._.)_
歯医者は何歳になってもいやですね、ましてや削岩機はヤメテ~ですね。

by 旅爺さん (2019-06-15 05:41) 

Inatimy

歯医者さんに1時間半・・・気持ち的にも疲労困憊しそうです。
定期検診の15分でも長く感じます^^;。
by Inatimy (2019-06-15 06:19) 

tommy88

いい写真が続きます。
ナチュラルで素敵な写真、北大を思い出します。

by tommy88 (2019-06-15 07:28) 

Take-Zee

おはようございます!
神経が抜かれた歯で痛くないと分かっていても
あの音が痛みを思い出させ、ギュッとグーを握ります!
早く治療が終わるといいですね!
by Take-Zee (2019-06-15 07:31) 

青山実花

歯を削られている時、いつも、
「麻酔してるから痛くないけど、
 もし麻酔がなかったら、気絶するような痛みだろうな」と
思いながら身を任せています^^;
治療時間がもう少し短縮されるといいですね。
by 青山実花 (2019-06-15 09:12) 

まいく

歯科でのクリーニングは比較的楽しみにしていますが、
治療は避けたく、歯磨き指導には素直に従うことにしています。
写真、ずっと見ていたくなります。
by まいく (2019-06-15 09:15) 

JUNKO

北海道の巨木の森です。
by JUNKO (2019-06-15 09:35) 

JUNKO

wildboarさん、歯科はできることなら行きたくないですね。この年でも虫歯になるのですから仕方がありませんが。
by JUNKO (2019-06-15 09:36) 

JUNKO

Boss365さん、いつも冴えわたっていますね。次回忘れずに持って帰ります。
by JUNKO (2019-06-15 09:37) 

JUNKO

takenokoさん、全く同感です。
by JUNKO (2019-06-15 09:38) 

JUNKO

斗夢さん、普通そうですよね。さすがに疲れました。
by JUNKO (2019-06-15 09:40) 

JUNKO

旅爺さん、とどめはハンマーで殴られた感じでした。そこで「取れた!」と聞こえました。(笑)
by JUNKO (2019-06-15 09:42) 

JUNKO

Inatimyさん、この歯科は他の患者さんも一般的に長いようです。定期検診しているのですか。いいことですね。
by JUNKO (2019-06-15 09:44) 

JUNKO

tommy88さん、支笏湖近くの巨木の森を散策しました。
by JUNKO (2019-06-15 09:45) 

JUNKO

Take-Zeeさん、耳に近いので一層大きく感じるのでしょうね。不快なあの音、何とか改善してほしいものです。
by JUNKO (2019-06-15 09:47) 

JUNKO

青山実花さん、昨日は神経抜いてある歯なので麻酔なしでしたが、あ、この歯生きている、痛かったら合図してねと言われた時はぞっとしました。
by JUNKO (2019-06-15 09:50) 

JUNKO

まいくさん、そういう普段のお手入れが大事なんですよね。今は歯石の楽にとれるようになりましたから、こまめにしてもらうのが一番ですね。
by JUNKO (2019-06-15 09:52) 

ma2ma2

歯医者の治療は、短く回数を増やすか、長く早めに終わらせるか難しいですね。
by ma2ma2 (2019-06-15 10:00) 

JUNKO

ma2ma2さん、その方針は病院によって違うようですね。どちらにしても歯科は足が向きにくい所です。
by JUNKO (2019-06-15 10:36) 

ぼんぼちぼちぼち

治療時間、1時間半でやすか、、、お疲れ様でやした。
普通、長時間になる場合は何度かに分けて治療しやすが、それが出来ない治療だったのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-15 12:47) 

横 濱男

自分も今歯科医通いです。
詰め物を入れ直したけど、イマイチで通院中。
歯を削られると、頭蓋骨までガタガタします。


by 横 濱男 (2019-06-15 13:28) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、キャップを外すまではやめるわけにはいかなかったのでしょうね。かなり疲れました。
by JUNKO (2019-06-15 13:50) 

JUNKO

横さん、ほんと!そんな感じです。歯科が好きだという人いませんよね。
by JUNKO (2019-06-15 13:51) 

okko

当今の削岩機?は、凄いスピードで、あれ恐いです。
有難いことに、歯は全てオーケー、助かっています。
by okko (2019-06-15 14:43) 

ヤッペママ

お気持ち良く分かります。
私も新任衛生士の時に口を開けている時間が長すぎて
終えたら肩コリから頭痛になってしまいました。
by ヤッペママ (2019-06-15 17:12) 

私が三人目

歯に関しては凄く後悔しています。 若い頃からもっと大切にしてたら良かったことと、たばこ吸ってた頃を後悔しています(^^)
by 私が三人目 (2019-06-15 19:03) 

足立sunny

いにしえの古木に光が差し込んで新葉が目に入る、千年、3千年前もこの光景だったのかなあと思う景色ですね。
歯があるだけでもすごいです。
by 足立sunny (2019-06-15 19:35) 

JUNKO

okkoさん、それは素晴らしいことです。歯は財産ですからね。
by JUNKO (2019-06-15 20:19) 

JUNKO

ヤッペママさん、私の場合は超ベテランの医師だったのですが・・・ベテラン過ぎたのかな?
by JUNKO (2019-06-15 20:20) 

JUNKO

私が三人目さん、私も気が付いたときは遅かりしでした。
by JUNKO (2019-06-15 20:21) 

JUNKO

足立さん、その意味ではまだ自前の歯が多いのはありがたいことですね。
by JUNKO (2019-06-15 20:22) 

RANPO

お医者さん通い、お疲れさまでした。
私も、歯医者さんに三年くらい通っていますf(^^;
by RANPO (2019-06-15 20:22) 

KOME

絞ったとき(?)の六角形のゴースト、私の古いレンズとはまた違った感じで出ていて、気持ちいいです。
by KOME (2019-06-15 20:27) 

JUNKO

RANPOさん、歯科に3年は長いですね。ギリギリ困るまで敬遠してしまいます。
by JUNKO (2019-06-15 21:44) 

JUNKO

KOMEさん、思いっきりたくさん出ました。(笑)
by JUNKO (2019-06-15 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。