SSブログ

電話会談 [写真]

DSC05794.jpg


久々に夜、孫と電話で話をする。幼稚園で植えたジャガイモでお母さんたちと一緒にカレーライスを作ったそうだ。「私はお芋を切ったの」と自慢げに話していた。虫歯がゼロなこと、お友達とぶつかって口を切り血が出たのでびっくりしたこと。動物園で見たペンギンの絵を描き、粘土でも作ったことなど矢継ぎ早に話す。最後に母親が出て最近はシナリオを書くのに夢中ですと驚きの発言。夢を抱かせる年齢である。

nice!(90)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90

コメント 38

(。・_・。)2k

成長が楽しみですね(^^)

by (。・_・。)2k (2019-06-11 23:03) 

wildboar

元気で多趣味のお孫さん、会談してみたい気持ちです。
by wildboar (2019-06-11 23:19) 

アニマルボイス

おっと、昨日が「赤」と「ガラス写り」だったら今日は「ガラス写り」と「影」できましたね。じーっと見ていると、陰とガラスに写った影の境目が手前に出ているように見えたり、後ろに引っ込んで見えたりおもしろいです。
by アニマルボイス (2019-06-11 23:22) 

Yamamoto

こんばんは、お孫さんシナリオを書く事に興味が、ですか!!
文才の片鱗が見えそうで良いじゃないですか。素晴らしい事です。

by Yamamoto (2019-06-11 23:29) 

八犬伝

シナリオですって
凄いですね。
今の子供は、随分と大人びているのですね。
by 八犬伝 (2019-06-11 23:52) 

engrid

可愛らしい。いろいろお話したいことがいっぱい、、
毎日が楽しくて、びっくりも、、嬉しいもいっぱいで、、
心弾みますね
by engrid (2019-06-12 01:48) 

Inatimy

あんなに高ところに人が・・・こわすぎます^^;。
想像しただけで心臓が縮み上がる気が。
by Inatimy (2019-06-12 05:30) 

斗夢

子供の成長は早いですね。
問題が起きてTVで報道されますが、たまに素直に問題なく育った子供をTVで
見ると親御さんはどんな育て方をしたんだろうと思います。
子供にはみんな幸せになってほしいです。
by 斗夢 (2019-06-12 05:41) 

Take-Zee

おはようございます!
すっかりお姉さんになられましたね!
もう1人前です・・女のこは成長が早いから。

by Take-Zee (2019-06-12 06:24) 

tommy88

学校に潰されないようにしなくっちゃ。
そのためにも子育ては北海道で。
私は北海道で子育てをしたことが、とても重要だったと思います。
札幌はそこそこ都会だし、北区は素敵な地理的ポジションです。


by tommy88 (2019-06-12 06:32) 

takenoko

私はもっぱらSkypeで会話しています。
by takenoko (2019-06-12 06:39) 

katakiyo

コメント感謝いたします。メインページでないので、訪問の方のご意見も聞きずらく悩んでおります。
by katakiyo (2019-06-12 06:53) 

よーちゃん

お孫ちゃん、毎日楽しく暮らしてますねー!
素敵な会話、羨ましいです〜!!
by よーちゃん (2019-06-12 09:06) 

Boss365

こんにちは。
「高所窓ガラス特殊清掃作業員」の写真はヒヤヒヤです。
お孫さん、シナリオですか?凄いです。楽しみですね。
電話会談は貴重なひと時ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-12 10:11) 

私が三人目

どんどん成長していきますね(^^)
by 私が三人目 (2019-06-12 10:19) 

JUNKO

2kさん、もう少し成長を見ていたいです。だんだん欲が出ますね。
by JUNKO (2019-06-12 12:56) 

JUNKO

wirdboarさん、下手のこと言うと突っ込まれますよ。もうたじたじです。
by JUNKO (2019-06-12 12:57) 

JUNKO

アニマルボイスさん、結構好きな建物でちょこちょことります。
by JUNKO (2019-06-12 12:59) 

JUNKO

Yamamotoさん、何の真似ですかね。「リスの大冒険」というタイトルでもう10ページ近く書いているそうですよ。
by JUNKO (2019-06-12 13:01) 

JUNKO

八犬伝さん、幼稚園で劇の発表会があるので。その時を台本を見て自分でも作ってみたかったようですよ。
by JUNKO (2019-06-12 13:02) 

JUNKO

engridさん、「今日はお婆ちゃんとはおはなししない」なんて日もありますからね。ご機嫌次第です。
by JUNKO (2019-06-12 13:04) 

JUNKO

Inatimyさんは高所恐怖症ですか。私は眺めるだけは平気です。
by JUNKO (2019-06-12 13:05) 

JUNKO

斗夢さん、最近のTVの凄惨なユースには目も耳も覆いたくなります。みんな健やかに育ってほしいと願います。
by JUNKO (2019-06-12 13:08) 

JUNKO

Take-Zeeさん、日に日におしゃまになっているようです。
by JUNKO (2019-06-12 13:09) 

JUNKO

tommy88さん、ジジババが預かりますか。東京は北海道ののんびりとは違いますからね。来年からどうなりますことやら。
by JUNKO (2019-06-12 13:10) 

JUNKO

takenokoさん、もう少ししたら電話もskypeも親の手を煩わせないでできると思うのですが。
by JUNKO (2019-06-12 13:12) 

JUNKO

katakiyoさん、何かお話したい気持ちになりますからね。
by JUNKO (2019-06-12 13:14) 

JUNKO

よーちゃんさん、せめて初節句まではと思ったのが、来年小学1年。ひょっとしたら行けるかななどと欲が出ています。
by JUNKO (2019-06-12 13:17) 

JUNKO

Boss365さん、まだ親の手を煩わせないとできないようです。一人で連絡してくるようになったらうれしいのですが。
by JUNKO (2019-06-12 13:18) 

JUNKO

私が三人目さん、例年4,5月に一度会うのですが、今年は都合つかず、半年以上会わないことになりそうです。
by JUNKO (2019-06-12 13:20) 

美美

お孫ちゃん、しばらく会わないでいると大きくなったことにびっくりするでしょうね(^^)
お孫ちゃんの成長が楽しみですね。
by 美美 (2019-06-12 17:04) 

ヤッペママ

心身ともに健やかに成長されていますね。

by ヤッペママ (2019-06-12 17:22) 

lamer

高い所は全くダメな人です。
写真で見るだけでも怖いです。
by lamer (2019-06-12 18:46) 

JUNKO

美美さん、今年は少し会う間が空いているので、その大人びた口ぶりにはびっくりしてしまいます。
by JUNKO (2019-06-12 19:04) 

JUNKO

ヤッペママさん、お陰様で今のところ順調に育っています。
by JUNKO (2019-06-12 19:05) 

JUNKO

lamerさん、そうでしたか。すみませんこんな写真UPして。
by JUNKO (2019-06-12 19:06) 

KOME

このお掃除が出来るのは、若いうちですかね。
by KOME (2019-06-12 21:34) 

JUNKO

KOMEさん、20代くらいまででないでしょうか。
by JUNKO (2019-06-12 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。