SSブログ

久し振りの焼き肉 [写真]

IMG_2813.jpg


今日も実にさわやかな1日であった。6月の札幌の魅力にあふれている。今年の「よさこいソーラン祭り」はついに一度も見る機会がなかった。TVを付けたら最後の3組を放映したのでそれだけ見た。家の近くに焼き肉のおしいお店があると聞いたので、孫を連れていけるところか探索に行く。確かに評判通りどれも柔らかく美味しいお肉だが、食べ終わった後は口の中がネロネロ、やっぱり年寄り向きではない。

nice!(83)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 83

コメント 32

アニマルボイス

影、赤、ガラス写り・・・この三種の神器が出ると無敵ですね。(^^)/
それにしても背後のマンションの歪みなど、ガウディですねえ。good!!
by アニマルボイス (2019-06-09 23:20) 

なぁ

味も雰囲気も、周りの評判と自分の感覚が合うかというと
そうではない場合が往々にしてありますからね[るんるん]
by なぁ (2019-06-09 23:24) 

wildboar

かかりつけ医に年よりは肉を食べなさいと云われて、主に豚肉を食べています。明日は豚骨付きスペアリブの予定です。
焼肉店へはもう10年以上行っていません。
by wildboar (2019-06-09 23:42) 

私が三人目

我が家での焼き肉は鶏肉がメインになります(^^)
by 私が三人目 (2019-06-10 03:38) 

takenoko

焼肉屋はもう行くこともないでしょうと思っています。偶に食べたいと思うこともありますが・・・
by takenoko (2019-06-10 04:44) 

斗夢

またまた大変な場面を見つけられましたね。
神様はJUNKO さんの眼の前に素晴らしい景色を提示してくれますね。
by 斗夢 (2019-06-10 05:09) 

tommy88

写りこみの写真は好きです。
神宮の野球を見た帰り国立競技場の写りこみを撮りました。
なかなか素敵に思えました。

by tommy88 (2019-06-10 05:37) 

Inatimy

赤身肉が好きです。牛はできたら、大根おろしと七味でさっぱり食べたいです^^;。
by Inatimy (2019-06-10 05:45) 

横 濱男

お祭りは、行っても混みますからね。
焼き肉・・・数年食べに行ってません。

by 横 濱男 (2019-06-10 06:35) 

Take-Zee

おはようございます!
お肉にするかお魚にするか・・この頃は
迷わずお魚になります。
 ”お口がネロネロ・・”よくわかる表現ですね。

by Take-Zee (2019-06-10 06:39) 

ぼんさん

昨日、相方がステーキを食べたいと言っていたので、機会があればステーキか焼肉を食べることになるかもです。
ゆがんだ雰囲気が面白い素敵なお写真ですね(^-^)
by ぼんさん (2019-06-10 10:10) 

ma2ma2

そう言えば5月にヨサコイソーラン祭り札幌でやっていますね(^^)
by ma2ma2 (2019-06-10 10:11) 

Boss365

こんにちは。
「口の中がネロネロ」は面白い表現です。伝わります!!(笑)
お孫さんには「メロメロ」なので、多少の我慢です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-10 10:20) 

JUNKO

アニマルボイスさん、ありがとうございます。相変わらず自転車操業です。
by JUNKO (2019-06-10 10:59) 

JUNKO

なぁさん、この年齢になると一層ギャップがでます。
by JUNKO (2019-06-10 11:00) 

JUNKO

wildboarさん、私も久しぶりですが、焼き肉はもういいかなと思いました。カシワか豚あたりが相応です。
by JUNKO (2019-06-10 11:02) 

JUNKO

私が三人目さん、それがいちばん胃にもやさしくていいですね。
by JUNKO (2019-06-10 11:03) 

JUNKO

takenokoさん、年齢で嗜好もどんどん変わりますね。
by JUNKO (2019-06-10 11:04) 

JUNKO

斗夢さん、そうでしょうか、さっぱり撮り歩かないで、近間でお茶をごしています。
by JUNKO (2019-06-10 11:57) 

JUNKO

tommy88さん、そちらは規模が違いますからね。面白いものが沢山あるでしょう。
by JUNKO (2019-06-10 11:59) 

JUNKO

inatimyさん、大根おろしと七味ですか。今度頂いてみます。私はポン酢でいただきます。
by JUNKO (2019-06-10 12:00) 

JUNKO

横さん、焼き肉はどうしても若者のイメージですよね。昨日も我々が一番年上だったようです。
by JUNKO (2019-06-10 12:02) 

JUNKO

Take-Zeeさん、今朝もまだすっきりしなかったですよ。
by JUNKO (2019-06-10 12:03) 

JUNKO

ぼんさんさん、奥様お元気ですね。ステーキも縁遠い食べ物になりました。
by JUNKO (2019-06-10 12:04) 

JUNKO

ma2ma2さん、6月です。好天に恵まれ昨日で終了しました。
by JUNKO (2019-06-10 12:06) 

JUNKO

Boss365さん、孫のためならネロネロも我慢、メロメロなジジババですから。
by JUNKO (2019-06-10 12:07) 

ぼんぼちぼちぼち

こういうお写真、好きでやす。
ビルに映ったビル、ニョロっとしてて面白いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-10 13:23) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、映り込みは想像外の造形を作ってくれますね。
by JUNKO (2019-06-10 14:20) 

okko

こちらは、梅雨と思えぬ豪雨!寒い!
梅雨はシトシト、一句ひねりたくなるような降り方でないとね~。
もっとバアサンですから、焼肉はご勘弁を~~。
by okko (2019-06-10 16:25) 

JUNKO

okkoさん、こちら快晴、さわやかな夏日です。日本中が晴れという日はありませんね。私の方が上ですよ!
by JUNKO (2019-06-10 16:46) 

旅爺さん

よさこいソーラン祭りはテレビで見ました。(^_^)/”””””””*
美味しい焼き肉を口の中がネロネロになるほど食べてみたいです、

by 旅爺さん (2019-06-10 17:24) 

JUNKO

旅爺さん、TV観戦が一番です。ネロネロは1度でギブアップです。
by JUNKO (2019-06-10 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。