SSブログ

白牡丹 [写真]

IMG_2822.jpg


さわやかな夏日となった。庭に出ていることが多い相棒が、手に一輪の花をもって居間に入ってきた。白い牡丹である。部屋の中に凛とした空気が漂う。白い花の放つ品格が目にまぶしい。早速備前焼の一輪挿しに入れてテーブルの上に置く。私よりも花の好きな相棒である。玄関前のサツキがやっと咲き始めた。

nice!(77)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 40

SANPOJIN

雲が良い感じの空ですね!
右上から左下への雲 そして 建物。
私の感性ではこのように撮影するのは難しいかも???
by SANPOJIN (2019-06-08 23:06) 

アニマルボイス

この写真の雲、Photoshopで色を変えると木犀の大赤斑ですね。(^^)/
by アニマルボイス (2019-06-08 23:16) 

私が三人目

花を一輪添えると全く違った雰囲気になりますね(^^)
by 私が三人目 (2019-06-09 04:22) 

wildboar

備前焼大好きです。
岡山にいた時、フツーの備前焼は重量で評価すればよいと暴言を吐いた鑑定人がいました。一理はあると思いました。
相棒様、私と同じです。


by wildboar (2019-06-09 05:38) 

takenoko

表題を見て白い牡丹の写真かと思ったら爽やかな空でした。こちらは梅雨になりましたこのような空がうらやましいです。
by takenoko (2019-06-09 05:39) 

斗夢

すごい景色を見つけられましたね!
by 斗夢 (2019-06-09 05:40) 

Inatimy

部屋に花が一輪でもあると、心、和みますよね^^。
by Inatimy (2019-06-09 05:53) 

Take-Zee

おはようございます!
この時期に秋のような雲が綺麗です!
こちらは梅雨空になって重苦しい空です。

by Take-Zee (2019-06-09 07:05) 

mayu

白いボタン、珍しいですね。赤やピンクのイメージが強いので。

晴天の空、きれいです!
by mayu (2019-06-09 07:14) 

ぼんさん

青空と雲のコントラストが良い感じのお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2019-06-09 07:38) 

tommy88

来ましたね、初夏。
札幌の初夏が好きです、乾燥しているから。
こちらでは除湿が活躍中です。

by tommy88 (2019-06-09 07:49) 

katakiyo

ビルが雲を歓迎してますね~
by katakiyo (2019-06-09 08:20) 

まいく

こういう空に肉眼だと気がつかないんですよね。。^^;
by まいく (2019-06-09 09:17) 

ma2ma2

お花を部屋に飾ると雰囲気が変わりますね。
by ma2ma2 (2019-06-09 11:04) 

okko

素敵な相棒さま!
by okko (2019-06-09 11:16) 

Boss365

こんにちは。
テーブルに一輪挿しの白い牡丹!!よいですね。
お花の好きな相棒さん!!素敵です。
JUNKOさんは、花し(話)好きですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-09 11:40) 

向日葵

なんとも清々しい白牡丹の凛とした姿が目に浮かぶようです。
お庭にそんな素敵な花があるなんて羨ましい事です!!
by 向日葵 (2019-06-09 12:01) 

sasasa

この週末は爽やかな陽気でしたね。
by sasasa (2019-06-09 19:37) 

KOME

青空、気持ち良さそうですね。
こちらは、梅雨っぽくなってきました。
by KOME (2019-06-09 20:48) 

JUNKO

SANOJINさん、たまたま雲が面白く流れていました。ひさひさの快晴です。
by JUNKO (2019-06-09 20:50) 

JUNKO

アニマルボイスさん、やってみましょうか?(笑)
by JUNKO (2019-06-09 20:51) 

JUNKO

私が三人目さん、花の力は凄いですね。
by JUNKO (2019-06-09 20:52) 

JUNKO

takenokoさん、梅雨の季節になりましたか。鬱陶しいでしょうね。
by JUNKO (2019-06-09 20:53) 

JUNKO

wildboarさん、男性の方が花を愛する気持ちが強いかもしれませんね。
by JUNKO (2019-06-09 20:56) 

JUNKO

斗夢さん、空を見上げたらあっと思いました。
by JUNKO (2019-06-09 20:57) 

JUNKO

inatimyさん、花の力ですね。
by JUNKO (2019-06-09 20:57) 

JUNKO

Take-Zeeさん、こちらでもこんな空はめったにお目にかかれません。
by JUNKO (2019-06-09 21:00) 

JUNKO

mayuさん、たまにこういう空が見られると心も晴れ晴れします。
by JUNKO (2019-06-09 21:01) 

JUNKO

ぼんさんさん、白雲が縦になびいているのが面白かったです。
by JUNKO (2019-06-09 21:03) 

JUNKO

tommy88さん、確かに乾燥は気持ちがいいです。
by JUNKO (2019-06-09 21:05) 

JUNKO

katakiyoさん、ビルを包むのか、ビルから雲が湧き出たのか、いろいろ想像してしまいます。
by JUNKO (2019-06-09 21:07) 

JUNKO

まいくさん、確かにレンズを覗いて面白さに気づくことありますね。
by JUNKO (2019-06-09 21:08) 

うりくま

このような空を見ていると、気持ちも晴れ晴れと
してきますね。とても好きな写真です。
by うりくま (2019-06-09 21:08) 

JUNKO

ma2ma2さん、花のある部屋はいいですね。
by JUNKO (2019-06-09 21:09) 

JUNKO

okkoさん、伝えて置きます。(笑)
by JUNKO (2019-06-09 21:10) 

JUNKO

Boss365さん、とても話好きです。話し始めたら止まらないくらいです。
by JUNKO (2019-06-09 21:12) 

JUNKO

向日葵さん、狭い庭ですから花の種類も少ないです。
by JUNKO (2019-06-09 21:13) 

JUNKO

sasasaさん、今日も快晴で気持ちよかったですね。
by JUNKO (2019-06-09 21:14) 

JUNKO

KOMEさん、梅雨は早く上がってほしいですね。
by JUNKO (2019-06-09 21:15) 

JUNKO

うりくまさん,私もいい気分になりました。
by JUNKO (2019-06-09 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。