SSブログ

久しぶりのプール [写真]

DSC06250.jpg


手稲山山頂には残雪がくっきりと残っている。木々もまだ裸木が多い。しかし、桜の開花は例年より早かっった。梅、レンギョウ、木蓮、ツツジなどが同時に咲くのが北国の春の特徴である。だから、とても忙しい。ぼやぼやしていると見過ごしてしまう。今日は1年ぶりだろうか、思い切ってプールに行く。500m歩いてから恐る恐るコースに入る。ゆっくりと泳いでみる。楽しい40分だった。また、プール通いを継続したい。

nice!(89)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 89

コメント 36

ゆうみ

これから暖かくなるからプール楽しくなりますね。
私も再開しようかな?
by ゆうみ (2019-05-01 23:05) 

アニマルボイス

サクラのワンポイント効いてますねえ。(^^)/
by アニマルボイス (2019-05-01 23:10) 

riverwalk

新しい年をプールで開始したんですね。
気分一新できますね。
by riverwalk (2019-05-01 23:12) 

50oyaji

山肌に残る雪と桜いいですね!!
プールはひざの負担が少ないし全身を使うのでいい運動になりますね(^^)
by 50oyaji (2019-05-02 00:09) 

向日葵

わああ。。プール!!

もう何年間入っていないんだろう!?
すっかり遠のいてしまっています。

ここへ越してくる前は、スポーツジムに通っていて、
週に2-3回は泳いだり水中歩行したりしていたのに。。

この辺り、プールのないジムが多いのよねぇぇ。。


>JUNKOさん、プール再開!
頑張って下さいね!!

by 向日葵 (2019-05-02 01:27) 

私が三人目

季節の移り変わりについて行くのが大変です(^^)
by 私が三人目 (2019-05-02 03:18) 

斗夢

わが家の奥様も冬の間時々休んでいたプール行きが
また復活したようです。フーフー云って帰ってきます^^。
by 斗夢 (2019-05-02 05:07) 

Inatimy

水の中を歩くの、ちょっと身が軽くなった感じで、心地よさそう^^。
泳ぐの苦手だから、歩くの、いいなぁ。
by Inatimy (2019-05-02 06:09) 

横 濱男

プールは、全身運動になるから良いですね。
by 横 濱男 (2019-05-02 06:33) 

Take-Zee

おはようございます!
同時に咲く北国の花・・
三浦半島育ちはそんな光景は見たことが
ありません。 きっと圧巻でしょうね!

by Take-Zee (2019-05-02 06:34) 

tommy88

手稲だ!
手稲の山に立つアンテナ塔
見慣れていた光景です

by tommy88 (2019-05-02 07:00) 

RANPO

桜満開とはいえ、ヒンヤリとしているのですね。
プールの継続、頑張ってください。
私も、ぎっくり腰が治ったら、ジム通いを再開します(^^)
by RANPO (2019-05-02 07:11) 

ぼんさん

プール通い、これからも継続されて健康維持をされてください(^_^)
by ぼんさん (2019-05-02 08:38) 

ma2ma2

手稲はまだ雪が残っているのですね!
札幌の隣ですね。
by ma2ma2 (2019-05-02 09:36) 

JUNKO

ゆうみさん、暖かくなったら自然と気持ちが向かいました。楽しいですよ。
by JUNKO (2019-05-02 10:03) 

Boss365

こんにちは。
残雪と木々の何気ない対比が面白いです。チラ見の桜?
プール再開、何メートル泳いだのか気になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-02 10:03) 

JUNKO

アニマルボイスさん、こうやって見るとまだまだ早春の景ですね。今朝は寒いです。
by JUNKO (2019-05-02 10:04) 

JUNKO

riverwalkさん、そんなところです。やはり気持ちがいいですね。体重は減っていませんでしたけど。(笑)

by JUNKO (2019-05-02 10:06) 

JUNKO

50oyajiさん、私の場合は運動になるような泳ぎではないのです。何しろ歩いている人と同じスピードなんですから。
by JUNKO (2019-05-02 10:08) 

JUNKO

向日葵さん、1年前に30年ぶりに復活したのですが、なんだかんだでまた1年休んでしまいました。今年は少し続けたいです。
by JUNKO (2019-05-02 10:10) 

JUNKO

私が三人目さん、今日もまたうすら寒い1日のようです。
by JUNKO (2019-05-02 10:18) 

JUNKO

斗夢さん、そうですか。やはり雪が降っているとプールには足が向きませんね。三日坊主にならぬよう頑張ってみます。
by JUNKO (2019-05-02 10:20) 

JUNKO

Inatimyさん、最初は歩くのさえ大変でしたが、今は少し慣れました。1時間たたっぷり歩いている人がいます。感心します。
by JUNKO (2019-05-02 10:22) 

JUNKO

横さん、肩こりにもいいかなと思うので頑張って続けてみます。
by JUNKO (2019-05-02 10:30) 

JUNKO

Take-Zeeさん、長く待った甲斐があります。これから6月過ぎまで花の季節ですね。
by JUNKO (2019-05-02 10:32) 

JUNKO

tommy88さん、懐かしい光景でしょうね。手稲山は少しも変わりません。
by JUNKO (2019-05-02 10:32) 

JUNKO

RANPOさん、継続が大事ですね。もう激しいエアロはできないのでプールが今は一番いいようです。
by JUNKO (2019-05-02 10:34) 

JUNKO

ぼんさんさん、はい、ありがとうございます。頑張りますね。
by JUNKO (2019-05-02 10:35) 

JUNKO

ma2ma2さん、家から毎日見える山です。この雪が消えるころ夏がやっれ来ます。
by JUNKO (2019-05-02 10:37) 

JUNKO

Boss365さん、恥ずかしいから聞かないでください。1キロ泳げるようになったらお知らせします。年内は無理かな。
by JUNKO (2019-05-02 10:38) 

ナビパ

北国の春 写真に残すのも一苦労のようですね。^ ^ ;
by ナビパ (2019-05-02 18:40) 

JUNKO

ナビバさん、うかうかしていられません。花の命は短いですし。
by JUNKO (2019-05-02 19:59) 

ヤッペママ

楽しさを味わえて次への原動力になりますね。
by ヤッペママ (2019-05-02 20:13) 

KOME

花も移ろうし、天気もくるくる変わるので、撮影あまり出来てないです。
by KOME (2019-05-02 20:32) 

JUNKO

ヤッペママさん、去年は色々あってプールも休んでいました。今年は継続したいですね。
by JUNKO (2019-05-02 21:12) 

JUNKO

KOMEさん、どうも視点が定まらず。気持ちがなぜか焦るばかりです。
by JUNKO (2019-05-02 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。