SSブログ

春たけなわの庭 [写真]

DSC06176.jpg


改築で休業していた近くの花屋がオープンしたので、プランターの花の苗を買いに行く。ビオラを中心に10個のプランター用の苗がそろった。早速我が家の庭師が奮闘、玄関周りが急に華やかになった。我が家の庭をにぎわしているのはレンギョウに梅、木蓮、そして去年の秋植えたチューリップ。つつじのつぼみも膨らんでいる。クリスマスローズは相変わらず恥ずかし気に下を向いて咲いている。

nice!(79)  コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 42

アニマルボイス

いやあ昨日今日と春そのもののような写真ですねえ。私の家の周辺ではこの角度から写真を撮れる場所はありませんが・・・。
以上、平成最後のコメントでした。
by アニマルボイス (2019-04-30 23:14) 

ゆうみ

私の大好きなJUNKOねえさまのいつものお写真
日々の息遣いが聞こえてくるお写真
大好きです。
春 子供たちが生き生きしてますね。
by ゆうみ (2019-04-30 23:23) 

Yamamoto

こんばんは、葉っぱと同時に咲いてますね。山桜ですね。
北海道で見られる山桜の仲間で朱里桜ってご存知ですか?
by Yamamoto (2019-04-30 23:39) 

50oyaji

桜、半袖、腕まくりの子ども達気持ちよさそうですね。
沢山の花で癒されますね。(^^) 

by 50oyaji (2019-04-30 23:57) 

wildboar

腕白っぽい男の子、いいですね。
by wildboar (2019-04-30 23:59) 

向日葵

平成最後の日、「札幌で桜が満開」と言うニュースを聞きました。
こちらはもう葉桜どころか、すっかり新緑になってしまっています。

緑も日一日と濃くなっています。
さわやかな時期もきっと「あっと言う間」で、
すぐに強烈な日差しと暑さがやってくることでしょう。

こんな春らしい春の一日。。
拝見するだけでとても嬉しくなってしまいますね。
by 向日葵 (2019-05-01 01:00) 

斗夢

鉢植えにしていた種から育てたどんぐりと椿を地植えにしました。
苗でもらったドウダンツツジも。これで水やりが省力できます^^。
by 斗夢 (2019-05-01 05:49) 

tommy88

平成から令和に。
美智子さまの心労が雅子さまに受け継がれるのでしょうか。
皇族って大変なんだなと思います。

by tommy88 (2019-05-01 06:35) 

Inatimy

自転車、心地よさそう。 地面に落ちた木の影もいいですね。
夏にはもっと葉っぱが生い茂って濃くなるんだろうなぁ。
by Inatimy (2019-05-01 06:42) 

Take-Zee

おはようございます!
陽気が良くなって来るとお花屋さんに
出かけてお花選びも楽しいですね・・・!

by Take-Zee (2019-05-01 06:47) 

横 濱男

お天気がいいですね~。。
こちらは、ずぅ~っと天気悪し、、。肌寒いし。。
早く暖かくなって欲しいです。。
by 横 濱男 (2019-05-01 08:36) 

engrid

楽しみですね、、庭仕事はお手間様ですが、たのしみですもの
レンギョウの花は元気な色合い、木蓮も咲き始め、春がきましたね
元気に走り回る子どもたち、良い眺めです
by engrid (2019-05-01 09:08) 

私が三人目

桜の下で子どもたちも楽しそうですね(^^)
by 私が三人目 (2019-05-01 09:43) 

ma2ma2

今日から令和ですね、良い時代にしたいですね(^^)
by ma2ma2 (2019-05-01 10:10) 

JUNKO

アニマルボイスさん、いつもご声援ありがとうございます。
by JUNKO (2019-05-01 11:01) 

JUNKO

ゆうみさん、お婆ちゃん扱いで結構ですよ。子供たちを見ているとついつい頬が緩みます。
by JUNKO (2019-05-01 11:03) 

JUNKO

Yamamotoさん、知りませんでした。天然木無垢の一枚板として良質なんだそうですね。桜は花そのものを愛されるだけでなく、樹皮も木そのものも利用されるのですね。
by JUNKO (2019-05-01 11:09) 

JUNKO

50oyajiさん、この公園は240本のソメイヨシノが植えられてその中に自転車ロード爺子供の遊具屋外プールなどがある楽しいところです。
by JUNKO (2019-05-01 11:11) 

JUNKO

wildboarさん、しぐさでそれとわかりますね。可愛いです。
by JUNKO (2019-05-01 11:13) 

JUNKO

向日葵さん、1月遅れで春を楽しんでいます。山桜はそろそろ葉桜に。アスファルトの上に花びらが舞い始めました。
by JUNKO (2019-05-01 11:14) 

JUNKO

斗夢さんは育て方が上手ですね。我が家は枯らす方が多いです。自慢にもなりませんね。
by JUNKO (2019-05-01 11:16) 

JUNKO

tommy88さん、Tvの放送などを聞いていると大変なご苦労がわかりますね。
by JUNKO (2019-05-01 11:17) 

JUNKO

Inatimyさん、この場に立っていると見飽きることがありません。自分まで自転車に乗りたくなります。
by JUNKO (2019-05-01 11:19) 

JUNKO

Take-Zeeさん、今年は準備が間に合わなかったとかで例年より花の種類が少なかったのが残念でした。でも好きな花々があったので良かったです。
by JUNKO (2019-05-01 11:25) 

JUNKO

横さん、せっかくのお休み、好天であってほしいですね。後半はどうでしょうね。
by JUNKO (2019-05-01 11:27) 

JUNKO

engridさん、無彩色の世界が華やかな色どりに変わりました。どこを見ても春の息吹を感じます。子供たちも外に飛び出しましたね。
by JUNKO (2019-05-01 11:33) 

JUNKO

私が三人目さん、雪道から解放されて元気いっぱいです。
by JUNKO (2019-05-01 11:35) 

JUNKO

ma2ma2さん、新しい時代がスタートしましたね。私も変わらなくては。
by JUNKO (2019-05-01 11:36) 

Boss365

こんにちは。
日差し良く動き出しそうな写真です。
クリスマスローズ?季節に遠慮していますね?
家の庭師さん?サンタさんにお願いしましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-01 11:45) 

JUNKO

Boss365さん、サンタさんにお願いしたら上を向いてくれるでしょうか。
by JUNKO (2019-05-01 13:33) 

ぼんさん

プランターでの花の成長が楽しみですね(^_^)
by ぼんさん (2019-05-01 15:49) 

ヤッペママ

春の訪れをどれだけ楽しみにしていたのでしょう。気分も軽く服装もペダルも軽そうですね。
by ヤッペママ (2019-05-01 17:39) 

ナビパ

玄関周りが華やぐと運気もアップしそうです。^ ^b
庭師はご主人?
by ナビパ (2019-05-01 18:48) 

KOME

桜と子供たちの様子がわかる、ちょうどいい所ですね。
by KOME (2019-05-01 18:48) 

八犬伝

いいですねいいですね
春らしい光景となってきましたね。
by 八犬伝 (2019-05-01 19:40) 

JUNKO

ぼんさんさん、土地が狭いのでプランターで楽しんでいます。
by JUNKO (2019-05-01 19:40) 

JUNKO

ヤッペマンささん、今年は孫もこのコースを使えそうなので、夏にまた来ようと思っています。
by JUNKO (2019-05-01 19:42) 

JUNKO

KOMEさん、ここはソメイヨシノが240本ある公園です。桜吹雪の時に出会うと最高ですが、なかなかうまくはいきません。
by JUNKO (2019-05-01 19:44) 

JUNKO

八犬伝さん、北国にもやっと桜の季節が巡ってきました。
by JUNKO (2019-05-01 19:45) 

JUNKO

ナビバさん、私は総監督です。庭師に色々指示を出します。(笑)
by JUNKO (2019-05-01 20:09) 

RANPO

お花屋さん、オープンおめでとうございます。
華やかな玄関、嬉しい令和のスタートですね♪
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

by RANPO (2019-05-01 20:16) 

JUNKO

PANPOさん、ありがとうございます。玄関周りが華やぎました。
by JUNKO (2019-05-01 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。