SSブログ

熱い思い [写真]

IMG_7078.jpg


「あ、やっと電話が通じた!」電話先でそんな声がまず聞こえる。朝からわが家の電話は鳴りっぱなし。みな今回の地震のお見舞いである。本州からも、久しく会っていなかった人からもお見舞いの言葉を頂く。有難いことである。中には「駆けつけないでなんの役にも立たずすみません。」などと詫びる人もいる。お隣のご主人がもぎたてのトーキビをにこにこしながら持ってきてくれた。教え子がデパートに行ったついでの差し入れですと果物とお魚を置いていった。たくさんの人に気にかけてもらっていることを実感。今日の夕焼け空のように熱い気持ちになった。

nice!(79)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 40

芝浦鉄親父

何よりも、ご無事でよかったです。
人と人との繋がりは、とても尊くて、心の支えになってくれますね。
by 芝浦鉄親父 (2018-09-09 01:46) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
人って、友達って本当に有り難いですね。
日を追う毎に犠牲になられた方々が増え来ています。
テレビを付ける度に胸が痛みます。
by Yamamoto (2018-09-09 02:34) 

takenoko

助け合いの心、ありがたいですね。
by takenoko (2018-09-09 04:44) 

tommy88

良かった、良かった。
全ては良かった。
回復、復活、毎日よくなっていく。

by tommy88 (2018-09-09 06:01) 

斗夢

人と人との繋がりがいちばん大切なことですね!
by 斗夢 (2018-09-09 06:09) 

sigedonn

いろいろ学びますね。
日常の在り方考えなおしたい。
無事だったから言えることですが。
by sigedonn (2018-09-09 06:16) 

ヤッペママ

お互いに助け合う気持ちが有り難いです。
by ヤッペママ (2018-09-09 06:24) 

ナビパ

有難い事ですね。
人と人は支え合うものなのが新ためてわかりました。
by ナビパ (2018-09-09 07:40) 

Boss365

おはようございます。
繋がりは大切ですね。小さな言葉も大きな勇気になる感じです。
余震には、熱くならず・・・冷静な対応を!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-09 09:36) 

JUNKO

芝浦鉄親父さん、皆一人では生きていないということがわかります。人に助けられて生きていることが、元気のもとになります。
by JUNKO (2018-09-09 10:14) 

JUNKO

Yamamotoさん、全くその通りですね。ご近所も友達も親戚も教え子もみんな心を寄せてくれます。うれしいですね。
by JUNKO (2018-09-09 10:16) 

JUNKO

takenokoさん、本当にそう思いますね。町内の若い方も年寄りに優しいです。
by JUNKO (2018-09-09 10:17) 

JUNKO

tommy88さん、そう毎日、少しずつ良くなっています。コンビニの棚も埋まってきました。
by JUNKO (2018-09-09 10:19) 

JUNKO

斗夢さん、こういう大きな出来事を通して再確認していくんですね。
by JUNKO (2018-09-09 10:20) 

JUNKO

sigedonnさん、そうです。いろいろ考えさせられました。人間の力のすごさも改めて実感しました。生きているからです。
by JUNKO (2018-09-09 10:22) 

dojita

とりあえづご無事の様子で安心しました。
余震やらしばらくは落ち着かない日々かと思いますがあと暫らくの辛抱を
by dojita (2018-09-09 10:22) 

JUNKO

ヤッペママさん、そうですね。ちょっとした言葉一つ掛け合う気持ちが大事ですね。
by JUNKO (2018-09-09 10:23) 

JUNKO

ナビバさん、人間はやはり素晴らしいです。その力が大きなものを生んでいくと感じました。
by JUNKO (2018-09-09 10:24) 

JUNKO

Boss365さん、気持ちに構えができていますから、前回のように突然の衝撃を受けた時とは反応が違うと思います。大丈夫です。
by JUNKO (2018-09-09 10:26) 

JUNKO

dojiitaさん、ありがとうございます。物流も戻りつつあると思います。信号がある道路は安心して渡れます。
by JUNKO (2018-09-09 10:28) 

私が三人目

すばらしい夕焼けですね、人のぬくもりを感じますね(^^)
by 私が三人目 (2018-09-09 11:45) 

Take-Zee

こんにちは!
こんなときに人との暖かい気遣いが
いつもに増して嬉しいですね!!

by Take-Zee (2018-09-09 13:26) 

kyon

ご無事でなによりですね。
温かい気遣い嬉しいですね。
by kyon (2018-09-09 15:03) 

向日葵

怖い位の夕焼けですね。。
何よりご無事で本当に良かった。。

札幌の友人とも40時間ぶりでやっと連絡が取れました。
by 向日葵 (2018-09-09 16:21) 

ゆきゆき

こんにちは
北区篠路に住んでいる妹と8日の午後やっと連絡が取れました。
被害が少々で良かったが停電、断水には初めての経験で閉口したとの事
私の所は固定電話のみなので、妹が携帯電話で安否を知らせようとしたが
通じなかったとの事。横浜の甥っ子からは早々に連絡が出来たとの事。
携帯電話の便利さを知らされました。
by ゆきゆき (2018-09-09 16:29) 

JUNKO

私が三人目さん、あんな地震が起きるとは思えない夕焼け空でした。
by JUNKO (2018-09-09 17:02) 

JUNKO

Take-Zeeさん、いざという時に人のことを思いやれる気持ち大事ですね。
by JUNKO (2018-09-09 17:04) 

JUNKO

kyonさん、みんなが持っている優しい気持ちが世の中をよくしますね。
by JUNKO (2018-09-09 17:07) 

JUNKO

向日葵さん、連絡がとれてよかったですね。安否がわからないくらい不安なことはありませんからね。自然は様様な姿を見せます。


by JUNKO (2018-09-09 17:13) 

JUNKO

ゆきゆきさん、その携帯電話も充電できないと使えません。今回電気の生活に及ぼす力をいやというほど感じました。
by JUNKO (2018-09-09 17:21) 

sasasa

JUNKOさんもご無事でよかった。
停電で電気の大切さを本当に実感しました。
by sasasa (2018-09-09 17:52) 

JUNKO

sasasaさん、お互い被害がなくてよかったですね。災害に対する考え方が変わりました。
by JUNKO (2018-09-09 19:09) 

ぼんさん

日本中、いつ来てもおかしくない自然災害たいする備えが重要であることを改めて知りました。
by ぼんさん (2018-09-09 19:22) 

JUNKO

ぼんさんさん、災害の絶対ない所などありませんね。日ごろの備えが必要なことを痛感しました。
by JUNKO (2018-09-09 20:55) 

yam

いつも有難うございます。
ご無事で何よりでした、昔は当たり前の助け合い
いつまでも大切にしたいものですね。
by yam (2018-09-09 21:14) 

八犬伝

いやあ、本当に良かったですね。
まだ、ご不便な事も多々あるのでしょうね。
by 八犬伝 (2018-09-09 21:42) 

JUNKO

yamさん、「遠い親戚より近くの隣人」と言いますが、今回はこのありがたみを感じました。普段は程よい距離感を保ち、何か起きた時には話し合ってが、いい感じに進みました。
by JUNKO (2018-09-09 21:52) 

JUNKO

八犬伝さん、家の中は戻っていますが外の流通の世界がまだですから、お店に行っても空の棚が多いです。4日ぶりくらいに食べたアイスがおいしかったです。
by JUNKO (2018-09-09 21:54) 

lamer

ご無事で何よりです。
by lamer (2018-09-09 23:04) 

JUNKO

lamerさん、ありがとうございます。札幌にこのような災害が起きるなど想像だにしていませんでした。日本全体が気を付けなければいけませんね。
by JUNKO (2018-09-10 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。