SSブログ

毎夜爆睡 [写真]

IMG_6929.jpg


クリーニング店に行っても、タクシーに乗っても、人の集まるところ皆、「昨夜の雨はすごかったね。音がすごくて寝られなかった」と話している。今朝は台風一過とはいかないまでも雨も上がってそこそこ天気が良い。昨夜がそんなに荒れたなど全く知らない爆睡婆さんに相棒もあきれ顔。お隣のヤマボウシが日に日に赤くなる。こんなに身近にあったなんて全く知らなかった。ブログの皆さんのおかげで少しずつ色々なことがわかってくる。

nice!(82)  コメント(68) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 68

SANPOJIN

赤とんぼの時期になりましたね!
by SANPOJIN (2018-09-05 23:04) 

riverwalk

ヤマボウシと赤トンボ。
最高の組み合わせですね(^^)
by riverwalk (2018-09-05 23:40) 

八犬伝

東京も、昨深夜は物凄い風と雨でしたよ。
by 八犬伝 (2018-09-05 23:57) 

足立sunny

今、ブログで色づいたヤマボウシの実を見て、食べたいなあと思ったところでした。今年は、桑の実を初めて食べたので、これも食べてみたいです。
by 足立sunny (2018-09-06 00:18) 

dolphy

関空水浸しとか 空を舞うトタン板や看板 怖い映像がニュースをにぎわせていた昨夜は 当地旭川 屋外スタルヒン球場でファイターズ対西武のナイター日和でした なんか申し訳ない気持ちがします
by dolphy (2018-09-06 00:58) 

私が三人目

被害が無くてよかったですね(^^)
by 私が三人目 (2018-09-06 04:23) 

takenoko

今朝の大きな地震、大丈夫でしたか。目が覚めましたか。
by takenoko (2018-09-06 05:08) 

engrid

秋の風情、清々しいですね、地震は大事なかったですか?余震もおきをつけください
by engrid (2018-09-06 06:17) 

斗夢

よく眠れるのは体力があり若さの証拠です。
台風に続いて大きな地震がありました、続きますね。
TVを見ているんですが、札幌は報じられません、被害が少ないといのですが。
by 斗夢 (2018-09-06 06:18) 

ナビパ

地震の被害はありませんか
夜中の暗い中での発生なのでより慌てられたと思います。
大事がありませんように。。。
by ナビパ (2018-09-06 06:59) 

tommy88

しかし地震は驚いたことと思われます。
想像以上の被害が経済に影を落とし始めています。
何か方向性を変えないといけないかしら。

by tommy88 (2018-09-06 07:46) 

Take-Zee

おはようございます!
TVをつけたら北海道の地震、しかも札幌も近い。
被害やお怪我はありませんでしたか?

by Take-Zee (2018-09-06 07:52) 

MINERVA

深夜に地震速報を聞き、その後は地震関連の報道を観ております。
道内停電に加え、かなりの被害が出ておりますが、大丈夫でしょうか。
今後も余震が続くと思われますので、慎重に行動してください。 また、決して無理はなさらないでください。
by MINERVA (2018-09-06 08:27) 

ぼんさん

地震は大丈夫でしたでしょうか?
朝のニュースを見て驚きました。
by ぼんさん (2018-09-06 08:27) 

Boss365

おはようございます。
地震大丈夫ですか?大変な状況と思いますが・・・
踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-06 08:44) 

Yamamoto

おはようございます、朝テレビつけたら驚きました。
被害はありませんでしたか。身の安全を確保して慎重な行動をとって下さい。

by Yamamoto (2018-09-06 08:45) 

icarus

地震の報に驚いておりますが、被害を受けておられないでしょうか。
by icarus (2018-09-06 08:51) 

katakiyo

秋ですね~、自然を予知するトンボ頑張れ
by katakiyo (2018-09-06 08:52) 

lamer

地震大丈夫でしたか。被害がなかった事を願っています。
by lamer (2018-09-06 09:42) 

ma2ma2

地震大丈夫でしょうか?
札幌も酷いみたいですね。
by ma2ma2 (2018-09-06 09:51) 

soramoyou

地震の被害がないことを祈っております。
m(_ _)m
by soramoyou (2018-09-06 10:29) 

ken

地震大丈夫だったでしょうか?
被害がなかった事を祈っています。
by ken (2018-09-06 14:29) 

ゆきゆき

こんにちは
台風21号に続く胆振地方震源の大規模地震
札幌北区の地名が幾度も放送されます。
ご当地の被害は如何でしょうか
ご無事にお過ごしされておられることお祈りいたします。
全島停電という事情は想像を絶します。
by ゆきゆき (2018-09-06 16:27) 

ヤッペママ

夜間の大きな地震に驚かれたと思います。
大丈夫ですか?
by ヤッペママ (2018-09-06 17:21) 

花好き人

夜間の大地震、お見舞い申し上げます
停電で大変だと思います
揖斐のおばあちゃんちも未だ停電が続いているようで連絡がとれません
by 花好き人 (2018-09-06 19:13) 

COLE

北海道の地震災害、停電、さぞかし大変なことと思い、お見舞い申し上げます
くれぐれも御自愛ください
by COLE (2018-09-06 19:50) 

sigedonn

地震怖いと思いました!!!
by sigedonn (2018-09-06 20:04) 

kenji-s

大地震の被害がなければいいのですが
by kenji-s (2018-09-06 21:03) 

ネオ・アッキー

JUNKOさんこんばんは。
北海道での大きな地震大丈夫でしたでしょうか?
心配しております。
by ネオ・アッキー (2018-09-06 23:52) 

よーちゃん

台風も地震も関係なく、爆睡できるのは
むしろ素晴らしいことですって!
大自然の前に対してちっぽけな人間が
できることなんて、たかが知れてるしー。
停電とかはつらいかもでしょうが、
復旧へ向けて頑張って工事してる人を信じて
今は待ちましょう(^_^;)
by よーちゃん (2018-09-07 07:54) 

私が三人目

地震、後で知って驚きました、大丈夫ですか。
by 私が三人目 (2018-09-07 09:58) 

okina-01

台風に地震・日本列島大変な事に成ってますが・・・
其方は、地震で大変な事に成ってる様ですが・被害状況は!!
ご無事にお過ごしされておられることお祈りいたします。
元気なお便りをお待ちしてます。
by okina-01 (2018-09-07 11:19) 

ぼんぼちぼちぼち

地震 大丈夫でやしたか?
ようやく電気も通るようになったそうでやすね。
一日も早い完全復旧を祈ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-07 17:24) 

emi ichikawa

北海道の地震、札幌も揺れて大変だったようなので心配しています。被害が無くご無事で、早い回復を祈っています。
by emi ichikawa (2018-09-07 17:34) 

JUNKO

SANPOJINさん、やっと赤トンボが飛び交うようになりましたた。
by JUNKO (2018-09-07 19:34) 

JUNKO

rivrewalkさん、ヤマボウシは今年知った花なので、とてもうれしいです。
by JUNKO (2018-09-07 19:35) 

JUNKO

発犬伝さん、どこか悪いのでないかと思うくらいぐっすり寝てしまいます。
by JUNKO (2018-09-07 19:36) 

JUNKO

足立さん、私も聞いて知ったのですが、この実でジャムを作るそうですね。
by JUNKO (2018-09-07 19:38) 

JUNKO

dolphyさん、秋の天候は予想外の出来事をもたらしました。
by JUNKO (2018-09-07 19:40) 

JUNKO

私が三人目さん、我が家はまずゼロと言っていい被害でよかったです。
by JUNKO (2018-09-07 19:41) 

JUNKO

takenokoさん、現金なものです。今朝はしっかり飛び起きました。びっくりでした。
by JUNKO (2018-09-07 19:42) 

JUNKO

engridさん、地震が原因で起きた停電で生活がすべてすストップしました。
by JUNKO (2018-09-07 19:44) 

JUNKO

斗夢さん、あんなことを書いた翌日が震度6の地震で飛び起きました。すべてのライフラインが止まりました。何が起きているのか全く知りようがなかったです。
by JUNKO (2018-09-07 19:46) 

JUNKO

ナビバさん、びっくりしました。札幌でこんな事態が起きるなんて想像もしませんでした。震度6は初めての体験です。
by JUNKO (2018-09-07 19:48) 

JUNKO

tommy88さん、札幌の弱さを露呈しましたね。最悪の時間でした。

by JUNKO (2018-09-07 19:50) 

JUNKO

Take-Zeeさん、突然耳積んぼの世界に入って、何が何やらわかりませんでした。お陰様で家の被害はほとんどありません。
by JUNKO (2018-09-07 19:51) 

JUNKO

MINERVA さん、明日当たりまた余震が来るとのうわさがあります。震度5以上だったら大変です。十分気を付けます。
by JUNKO (2018-09-07 19:54) 

JUNKO

ぼんさんさん、普段ない所での地震ですからね。世の中怖いです。
by JUNKO (2018-09-07 19:55) 

JUNKO

Boss365さん、もう一晩暗闇で過ごすのだったら発狂してましたね。
by JUNKO (2018-09-07 19:56) 

JUNKO

Yamamotoさん、経験したこともない震度6ですよ。もう腰が抜けました。
by JUNKO (2018-09-07 19:57) 

JUNKO

icarusさん、ご心配ありがとうございます。お陰様で私どものあたりは目立つ被害はありませんでした。
by JUNKO (2018-09-07 19:59) 

JUNKO

katakyoさん、急にトンボが飛び書くようになりました。短い命を知っているのですね。
by JUNKO (2018-09-07 20:00) 

JUNKO

lamerさん、お陰様で地震そのものによる被害と言ったらいいのでしょうか、そういうものはありませんでしたが、電気の全くない生活の辛さを味わいました。
by JUNKO (2018-09-07 20:02) 

JUNKO

ma2ma2さん、街中に出た人が廃墟のようだと言っていました。ものが壊れての廃墟ではなく、人も少なく、お店が閉じられて閑散とした雰囲気だったそうです。信号なしで車が走って怖かったとも言っていました。
by JUNKO (2018-09-07 20:06) 

JUNKO

soramoyouさん、お陰様で私どもの周りは大丈夫したが、北海道では亡くなった方もいらしゃいます。
by JUNKO (2018-09-07 20:09) 

JUNKO

KENさん、まだテレビも何も見ていないのでよくわかりませんが、私達の周りは大丈夫でしたが、厚真は大変です。
by JUNKO (2018-09-07 20:10) 

JUNKO

ゆきゆきさん、ほくでんは何をしているかと言いたいところですが、全道停電とは予想もしない状況でした。我が家も半数以上が復旧してもまだ停電でした。東京ではこんなことはないでしょう。
by JUNKO (2018-09-07 20:13) 

JUNKO

ヤッペママさん、はじめてですからね。そりゃあもうびっくりしました。しかし、今回の被害は別な面にありましたね。
by JUNKO (2018-09-07 20:15) 

JUNKO

花好き人さん、連絡が取れないのが一番心配ですね。早く連絡が散れるといいですね。今の世の中、電気が消えたら何もできないことがよく分かりました。
by JUNKO (2018-09-07 20:25) 

JUNKO

COLEさん、ありがとうございます。今やっとあ灯りの下でほっとしています。冬でなくてよかったです。
by JUNKO (2018-09-07 20:27) 

JUNKO

sigedonnさん、震度6なんて初めてですからね。怖いなんてものでなかったです。
by JUNKO (2018-09-07 20:28) 

JUNKO

kenji-sさん、ご心配ありがとうございます。大丈夫です。
by JUNKO (2018-09-07 20:30) 

JUNKO

ネオ・アッキーさん、ありがとうございます。少し前に電気がついてほっとしています。
by JUNKO (2018-09-07 20:32) 

JUNKO

よーちゃんさん、さすがの爆睡婆さんも震度6には飛び起きましたよ。直下型でドーンと来ましたからね。目が覚めてよかったです。すぐ頭隠しましたから。
by JUNKO (2018-09-07 20:35) 

JUNKO

私が三人目さん、意外と地震そのものの被害はさっぽろはありませんでした。電気が切れたのは何もできないということがわかりました。
by JUNKO (2018-09-07 20:36) 

JUNKO

okina ‐01さん、ご心配ありがとうございます。日ごろ災害の少ないところに暮しているので今回の震度6,7は大変な恐怖でした。それより、都会は電気がないと何もできないということを痛感しました。世の中の動きがなにも耳にはいてこない恐怖を味わいました、
by JUNKO (2018-09-07 20:39) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、ご心配ありがとうございます。明りの温かさを感じていまほっとしています。
by JUNKO (2018-09-07 20:41) 

JUNKO

emi ichikawa様、ご沙汰しております。ご心配ありがとうございます。思わぬ体験をいたしました。震度6,7の揺れを感じたんは生まれて初めてです。電気のない生活はつらかったですが,おかげ様で事故なく済みました。
by JUNKO (2018-09-07 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。