SSブログ

鮮烈な色 [写真]

DSC01260.jpg


1年に1度、居間の絨毯のクリーニングをしてもらう。私の希望でこの部屋だけは模様替えをせす、建てた時のままである。朝からじりじりと照り付ける太陽が背中を刺すように痛い。しかし、風が強いのでほぼ1日で乾燥することができた。ついでに台所の床もきれいにしてもらった。あまりの暑さに外に出る気もしないが家の周りを一巡して被写体を探す。ご近所の造園店の庭に作業用のトラックが止まっていた。強烈な日差しを受けた鮮烈な色が目を射る。

nice!(73)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 20

Yamamoto

こんばんは、バックの青も全てが鮮烈で溢れています。
特に真ん中のクマデ?ですか。色と共に重厚感に溢れています。

by Yamamoto (2018-07-30 01:59) 

私が三人目

これトラックですか、全く解らなかったですが青が鮮やかですね(^^)
by 私が三人目 (2018-07-30 04:34) 

斗夢

写真をパッと見た時、海のものと思いました^^。
デジカメの機能はフィルムカメラのときのものでいいよ、どうせわたしには
使い切れないから。その分安くしてと云いたくなります。
by 斗夢 (2018-07-30 06:08) 

tommy88

今日の写真を見た瞬間、ドキっとしました。
刺激的な色合いです。
ふむふむ、あの造園店の庭ですね。
・・・しったかぶり。

by tommy88 (2018-07-30 07:36) 

ma2ma2

今日明日と伊豆に行って来ます!
なので、押し逃げになりますm(__)m
by ma2ma2 (2018-07-30 09:34) 

Boss365

おはようございます。
北海道の日差し色は・・・
青に黄色が射してますね!!安全色と注意!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-30 10:40) 

JUNKO

Yamamotoさん、真夏の強烈な暑さに負けない色彩ですね。
by JUNKO (2018-07-30 13:08) 

JUNKO

私が三人目さん、作業用のトラックはこの色が多いです。
by JUNKO (2018-07-30 13:10) 

JUNKO

斗夢さん、青は海を連想されますね。デジカメはどんどん高級化し高くなっていますね。歯止めが必要かも。
by JUNKO (2018-07-30 13:13) 

JUNKO

Tommy88さん、すぐ近間にもレンズを向けると楽しいものがありますね。
by JUNKO (2018-07-30 13:15) 

JUNKO

ma2ma2さん、楽しお出かけが続きますね。
by JUNKO (2018-07-30 13:16) 

JUNKO

Boss365さん、侮っていると大変ですよという警告ですね。
by JUNKO (2018-07-30 13:18) 

Take-Zee

こんにちは!
ヘンテコリンな台風12号が去って行きましたが
また、暑さが戻って来ました!

by Take-Zee (2018-07-30 14:09) 

JUNKO

Take-Zeeさん、連日の31度に生きた心地ありません。めっぽう暑さには弱いです。
by JUNKO (2018-07-30 14:32) 

ゆきゆき

こんにちは
台風12号の予想外の逆走。
その余波で北海道が気温30℃に責められるとは。
これも「想定外」の出来事のようです。
これから真夏日の本番の月に突入します。
疲れてきました。
by ゆきゆき (2018-07-30 15:54) 

JUNKO

ゆきゆきさん、低温になれている身体に31度5連続はきつすぎます。もう家の中に閉じこもるしかありません。明日も暑いそうです。
by JUNKO (2018-07-30 16:20) 

テリー

色彩が、強烈ですね。
by テリー (2018-07-30 18:52) 

JUNKO

テリーさん、周囲からひときわ目立っていました。
by JUNKO (2018-07-30 19:03) 

KOME

日差しの強さが、味方していますね。
先日の小さい花、あけぼの草というのに似ている気がします。
by KOME (2018-07-30 21:53) 

JUNKO

KOMEさん、ネットで検索してみました。花の形は似ていますね。茎の長さが全く違いました。こちらのは伸びても5センチ以内、私が見た時は1センチもなく花は5,6ミリという極小でした。
by JUNKO (2018-07-30 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。