SSブログ

新機種 [写真]

A54C4210.jpg


先日購入したカメラの使い方講座があったので参加してみる。予想はしていたが、あまりの機能の多さにただただ唖然として聞く。家に帰ったらいくつ覚えているだろうかと不安になる。これまでの写真に対するイメージを大きく変えてカメラの機能を使いこなしていかないと新しい写真は生まれない。参加者中最高齢の私にとっては一番大変なことのようだ。しかし、この機能は使ってみたいと思うものがいくつかあったのはうれしい。

nice!(75)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 30

takenoko

新しい機能を使った新作を期待します。
by takenoko (2018-07-29 04:23) 

斗夢

新機能がどんどん増えています。こういう写真を撮りたいと思う時、
取説を見ると参考になるんでしょうね。
ただ、カメラに振り回されているんじゃないかと思うことがあります。
by 斗夢 (2018-07-29 05:17) 

Take-Zee

おはようございます!
おいくつになられても勉強しようと言う意欲に
脱帽します。
 素敵なお写真が撮れるといいですね、期待します!

by Take-Zee (2018-07-29 06:15) 

ナビパ

デジカメになって機能の数が凄いですよね。取説が厚くなるわけです。
それでも使う機能ってほんの一部だけです。^ ^;
by ナビパ (2018-07-29 07:49) 

旅爺さん

爺も買いましたが機能は2割くらいしか使ってないですね。
by 旅爺さん (2018-07-29 08:40) 

JUNKO

takenokoさん、使いこなせるかどうかが問題のレベルですよ。
by JUNKO (2018-07-29 08:52) 

JUNKO

斗夢さん、完全に振り回されていますよ。撮る人のニーズとは関係ないところで機能が進化しています。
by JUNKO (2018-07-29 08:55) 

JUNKO

Take-Zeeさん、気持ちはあっても頭がついていかない情けない状態です。
by JUNKO (2018-07-29 08:57) 

JUNKO

ナビバさん、本当にその通りですね。毎日使いこなしている人でも覚えきれるものではないでしょう。必要なものを選ぶ時代ですね。
by JUNKO (2018-07-29 09:00) 

JUNKO

旅爺さん、2割使ったら立派なものだと思います。今日から取説読んで、どれが使えそうか勉強していきます。
by JUNKO (2018-07-29 09:02) 

tommy88

私はその機能を全く利用できずにいます。
シャッターボタン以外、自信がないですわ。

by tommy88 (2018-07-29 09:50) 

Boss365

おはようございます。
子供が夢中に昆虫を採るように・・・
新しいカメラで、写真を撮って下さい!!新機能で夢中に!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-29 09:51) 

私が三人目

私は毎日同じ設定で使ってるので新しい機能など気にしたこともありません、それで進化しないのですね(^^)
by 私が三人目 (2018-07-29 10:00) 

テリー

新しいカメラの新機能、どんな写真が撮れるか、楽しみですね。
by テリー (2018-07-29 10:13) 

charingo

私も同じで、機能を全てマスターするのって難しいですね~。
新しいカメラの新機能で撮れた写真、楽しみにしています。

by charingo (2018-07-29 11:01) 

ma2ma2

カメラの機能は本当に多いですね!
なので、覚えるのが面倒なのでマニュアル見ないで使っています(^^)
by ma2ma2 (2018-07-29 11:10) 

JUNKO

tommy88さん、手にしたからは頑張りましょう。1日1歩です。
by JUNKO (2018-07-29 12:07) 

JUNKO

Boss365さん、そうですね。びっくりするような1枚を目指して頑張ってみます。
by JUNKO (2018-07-29 12:09) 

JUNKO

私が三人目さん、何をどう撮るかでカメラの機能などいい写真を撮るのに関係はないのですが、、ちょとし手助け程度の気持ちと考えています。
by JUNKO (2018-07-29 12:11) 

JUNKO

テリーさん、同じものを撮っている限りは大した変化はないと思います。撮ったことのない被写体を撮るといいのですが、それは撮りたいものとは違うので困ったものです。
by JUNKO (2018-07-29 12:13) 

JUNKO

charingoさん、まず一つ、何か挑戦してみます。
by JUNKO (2018-07-29 12:14) 

JUNKO

ma2ma2さん、プロの方でもすべては覚えきれないでしょう。関心のあることを覚えるのが一番のようです。
by JUNKO (2018-07-29 12:16) 

KOME

メモされました。。?
by KOME (2018-07-29 18:50) 

sasasa

少しずつ覚えていきましょう(^_^)
新しいものは色々機能がありすぎて大変ですよね。
by sasasa (2018-07-29 19:48) 

ヤッペママ

新しいカメラでのお写真を拝見させて頂けるのが楽しみです。
by ヤッペママ (2018-07-29 20:05) 

JUNKO

KOMEさん、メモだけはいっぱいしてきました。1日1個のペースで覚えます。
by JUNKO (2018-07-29 20:19) 

JUNKO

sasasaさん、やはり使って手になじんで操作が早くできるようにならないとだめですね。使いながらなれるということでしょうか。
by JUNKO (2018-07-29 20:20) 

JUNKO

ヤッペママさん、いつのことになるやらわかりませんよ。
by JUNKO (2018-07-29 20:21) 

mphoto

私が知る限りすべてを使い切っている方はほとんどいらっしゃならいように思います。
でも、素敵な写真を撮られている方はたくさんいらっしゃると思います。
必要なところだけでも良いのかな?と、思う今日この頃です
by mphoto (2018-07-29 22:40) 

向日葵

携帯が使いこなせないのと似ていますね。。

by 向日葵 (2018-07-30 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。