SSブログ

甥っ子 [写真]

IMG_6145.jpg

ゴールデンウィークの計画が楽しかった時が懐かしく思いだされる。多少の渋滞や人混みを意にも介さなかったものだ。最近は普段でも人混みの混雑を避けるようになった。何をやっても億劫になるのが老いるということか。最近甥っ子が、といってもいい年だが、我々を心配してちょこちょこ顔を出してくれるようになった。昨日も台湾土産を届けがてら1時間ほど話をして行った。ありがたいことである。孫が話し相手になるまで元気でいるのは難しい。 


nice!(54)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 18

亀仙人 タカヨシ

東京から住まう場所を東北に移した後、人が多い所に出て行く事が億劫と言うか苦手になりました。
元々が東京と言う所が苦手だったと言う事もあるかも知れませんが。
その東北から名古屋に居を移して今年の秋で7年。
名古屋の駅前でさえも人が多く感じます。
GWはどうにも人の波に飛び込む感覚で、この時期に撮りに行く所に悩んでしまいます。

by 亀仙人 タカヨシ (2016-04-28 22:28) 

takenoko

私の姪はもう50代です。(兄と私ははなれているので)自分の歳を改めて感じます。
by takenoko (2016-04-29 04:36) 

私が三人目

我が家には孫と言う言葉すら聞こえません(^^)
by 私が三人目 (2016-04-29 05:14) 

Take-Zee

おはようございます!
先のことは誰にも分かりませんが長生きしましょう。
小学6年の孫が”僕の結婚式に出て”と言いますが
こればかりは約束しかねますね。

by Take-Zee (2016-04-29 08:44) 

mayolica

私もいつのころからか人混みが苦手になりました。若い頃は渋滞もまた楽しからずやといった勢いでしたけど、今はもう混む時期は動きません。
幸い、年末年始、GW、お盆など移動する必要がない環境。助かっています。
優しくて、素敵な甥っ子さんですね。うらやましいです。JUNKO様のお人柄でしょうね。早くお孫さんが話相手になってくれる日が待ち遠しいですね!
by mayolica (2016-04-29 09:39) 

馬爺

孫が居過ぎても厄介なもんですよ、いろんな用事が増えますからね、でもいろんな事を話してくれますから楽しい事はありますね。
by 馬爺 (2016-04-29 10:42) 

彩風

私もいつの間にか人ごみや渋滞が苦手になりました。
若い頃は人ごみも平気でしたがこれも歳なのでしょうか。
優しい甥ごさんがおられて頼もしいですね。
by 彩風 (2016-04-29 16:09) 

ぼんさん

私も人混みや並んだりするのが苦手になりました。。。
by ぼんさん (2016-04-29 16:37) 

JUNKO

亀仙人さん、大都会に住み慣れると当たり前なんでしょうが、並んで待つという習慣がないので、人が多いのはそれだけで引きます。
by JUNKO (2016-04-29 16:51) 

JUNKO

takenokoさん、我が家も同じようなものです。高齢な私達をいたわる気持ちが出てきているようです。若い問はほとんど顔を見せませんでしたから。
by JUNKO (2016-04-29 16:54) 

JUNKO

私が三人目さん、これからですね。ひ孫と言っても良い孫です。
by JUNKO (2016-04-29 16:56) 

JUNKO

Take-Zeeさん、お孫さんそんな嬉しいことを行ってくれるのですか。気持ちだけでも頑張りたいですね。
by JUNKO (2016-04-29 16:59) 

JUNKO

mayolicaさん、いつの間にか周囲からいたわられる年齢になりました。おばあちゃんと言えるよううになった孫には倍速で成長してもらうことにします。
by JUNKO (2016-04-29 17:05) 

engrid

私も苦手です、青空のもとひろびろ、風を感じるところが、、、
心遣いな甥御さん、、お話するのが楽しくていらっしゃるのでしょう、
JUNKOさんお人柄が、新しいことにチャレンジな気持をお持ちだからですね
by engrid (2016-04-29 17:40) 

JUNKO

彩風さん、年をとると億劫になることが増えますね。
by JUNKO (2016-04-29 20:25) 

JUNKO

ぼんさんさん、東京は食事する時まで並ぶんですね。こちらでは考えられません。
by JUNKO (2016-04-29 20:28) 

JUNKO

engridさん、息子が離れて暮らしているので、その分気を使ってくれているようです。みんな大人になりました。
by JUNKO (2016-04-29 20:31) 

JUNKO

馬爺さん、返信コメントが入らず失礼しました。今回はどうでしょう。お孫さんが沢山さんいらっしゃるのはうれしい悲鳴ですね。
by JUNKO (2016-05-01 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0