SSブログ

幻の蜜柑「せとか」 [写真]

DSC01512.jpg

ひかり輝く太陽からの贈り物と書かれたチラシと一緒に瀬戸田の「せとか」が届く。開けてみるとオレンジ色も鮮やかな大粒のみかん。栽培が難しく「幻の柑橘」と言われているそうだ。早速薄い皮をむくとみずみずしい香りが鼻をつく。口にふくむと実に甘い。さすが柑橘の大トロと言われているのがわかる。初めていただいたが、鮮やかなオレンジ色と甘い香りは一足早い春を我が家に運んでくれた。


nice!(64)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 14

ぼんさん

「幻の柑橘」聞くからに美味しそうですね(^^)
by ぼんさん (2015-02-02 22:01) 

ぶんじん

大トロですか。オレンジオイル一杯?!うむ、美味しそうですねぇ。食べてみたいなぁ。
by ぶんじん (2015-02-02 23:01) 

engrid

春の香り、瑞々しい果肉、味わう春もですね
せとか、私も大好きです、

by engrid (2015-02-03 01:53) 

takenoko

ふぐに続いて、幻のミカンですか。おいしいものが続きますね。
by takenoko (2015-02-03 04:55) 

Hide

1個送って貰えますか〜「トロミカン」着払いでネ美味しそうです!
by Hide (2015-02-03 08:20) 

JUNKO

ぼんさんさん、私も初めて頂きましたが、ジューシーな感覚は最高ですね。
by JUNKO (2015-02-03 11:22) 

JUNKO

ぶんじんさん、世の中知らない美味しいものがたくさんあるんですね。新種改良も進んでいるようです。
by JUNKO (2015-02-03 11:24) 

JUNKO

engridさんはすでに味わっていたのですね。純白の中の春です。
by JUNKO (2015-02-03 11:26) 

JUNKO

takenokoさん、連日の吹雪に神様がちょっとご褒美を用意してくれたのですね。
by JUNKO (2015-02-03 11:27) 

JUNKO

Hideさん、勿体無くてとてもダメダメダメヨです。ごめんなさいね。
by JUNKO (2015-02-03 11:28) 

Take-Zee

こんばんは!
文章を拝見しているだけで、口の中が・・・
でも1度食してみたいですね。
 明日は立春ですが、まだまだ寒そうです、こちらも
雪の予報が出ています。

by Take-Zee (2015-02-03 20:24) 

JUNKO

Take-Zeeさん、できれば皆さんにおすそ分けしたいところです。暦の上だけでも春を目にするのは嬉しいです。
by JUNKO (2015-02-03 22:05) 

ジョルノ飛曹長

甘い柑橘類は食べだすととまらなくなりますね。^^
うちも先日デコポンをもらって食べたのですが、やはりそのへんのスーパーで売られているミカンとは比べ物になりません。^^
by ジョルノ飛曹長 (2015-02-03 22:08) 

JUNKO

ジョルノ飛曹長さん、デコポンも美味しいですよね。産地直送の味は全く違いますね。
by JUNKO (2015-02-03 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0